new2service400x81.gif
 

光化学スモック中国の大気汚染が越境(国立環境研究所)

「光化学スモック中国の大気汚染が越境(国立環境研究所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「パンダやトキを譲ってもらって喜んでいる場合じゃないですね。せめて中国製品の不買運動とかやりたいものですが、消費者団体などは動かないのでしょうか?」



=2007年5月13日収集分=

*裏山探検倶楽部:繁栄するための?代償
中国からの光化学スモッグという見出しをみてかなり背筋が寒い思いです。隣国からの汚染物質が入り込んでいるなんて!
http://blogs.yahoo.co.jp/shinobu0925/48370594.html

*社長のひとり言:光化学スモッグ!?
その責任の一端は日本企業にもあるといわれています。だって、安い労働力を求めて中国にどんどん工場を造っているじゃないですか。
http://blog.livedoor.jp/dokenyaoyaji/archives/51072816.html

*ゆうとものりの奇妙な冒険:光化学スモッグ発令
お金にならない環境問題に目を向けず、公害の歴史まで日本と同じ道をたどっているのは残念で仕方ない。
http://blogs.yahoo.co.jp/ny05158/6060630.html

*kurumiyama's blog 平成19年5月13日の気分
中国は当然改善し反省すべきであるが、翻って見れば日本もアメリカも完全に潔癖とは言えない。中国を動かすにはまず自分からだね。
http://blog.goo.ne.jp/kurumiyama/e/c1ce332f1720ede8b56c49cfa5c27872

*P.T.S.D. 新しい自分に生まれ変わる事が出来る:やる気も削がれる天気です
中国からは黄砂どころか光化学スモッグまでやってくる (>_< )イヤッ( >_< )イヤッ だれだ、 そんなの輸入契約したやつ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaori120kaoru2000/19204554.html

*新装開店 パパの感想日記:光化学スモッグとは??
先週、光化学スモッグ注意報が発令されました。原因は中国にあるようなので、文句を言ってもどうにもならないだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/papakansou/diary/200705130000

*もうひとつの Message from Habtz:曇りなのに光化学スモッグ?
おいらって、小学生の頃から光化学スモッグには、敏感なようで、胸が苦しくなるような感じになるんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/habtz01/diary/200705130003

*わたしのブログ:光化学スモッグを知らない世代
テレビのシミュレーションを見ると本当に怖いですね。気流に乗って日本を覆いつくしていますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/michi2006/diary/200705130000

*なんでもかんでもニュース: <光化学スモッグ>8、9日の注意報 中国・・・
環境後進国の中国を環境状態を改善しなくては、日本は中国からの毒ガスでやられてしまうのではないか。政府はこの問題を一刻も早く中国と話し合うべきだ。
http://nyu-susennta.seesaa.net/article/41686384.html

*サステナ・ラボ: 国境を越えて
かといって一方的に中国を非難しても反発を招くだけでしょう。また、その中国の安い工業製品に、私たち自身も恩恵を受けています。
http://suslab.seesaa.net/article/41686398.html

*A midnight snack:8、9日の注意報、中国からの越境汚染、光化学スモッグ
日本も昔公害天国だったので、同様の発展が今の中国だと思うと国際的にはヤメロ!とは言えない気がします‥‥。
http://blogs.yahoo.co.jp/hinagonist/19630972.html

*ないちょの雑記帳 大陸から来襲する光化学スモッグ
汚染防止技術導入に対する資金援助や、汚染防止関連の技術移転などを今まで以上に行わなければならないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/daibadatta/e/da6843a8bc5c974049a353205f1f642e

*かさいせいたい日記:光化学スモッグ
敏感な人は目がチカチカしたりめまいなんかがおこる 最近は中国から流れてきているなんて話しもききますねぇ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lupinsnow/11285714.html

*矢ノッチの独白:とんでもない国・・・・中国
とんでも国家「中国」。最近の光化学スモッグも、中国から飛来してる、汚染物質が原因だと言われてますからね。
http://blog.goo.ne.jp/yanochi29/e/c79b78869281754296e2069f1871d13d

*ワンコイン相談室:光化学スモッグ注意報発令
環境問題を解決するには国家間の協力が必要です。今回の事も両国で協力して解決して欲しいものですね。
http://blog.livedoor.jp/only_wa_one/archives/50597112.html

*ようこそ!やまちゃん日記へ。: 大陸からの風。
この風は、中国大陸から吹いてきます。春先の黄砂は自然現象なら「しょうがねぇ〜なぁ!」で済むけど、工場のばい煙なら話が違う。
http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_a7b7.html

*おやじの独り言:まだ改善されてねーのか・・・
もちろん、輸出元の中国は、もっと悪い空気吸っているわけですが。中国の製品を買うという事は、この環境問題を悪化させるという事かと。
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/48444892.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月13日 18:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21319

■コメント

コメントしてください




保存しますか?