new2service400x81.gif
 

フェレット虐待/動画投稿男(原因は仕事のストレス)逮捕

「フェレット虐待/動画投稿男(原因は仕事のストレス)逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今回はペットを虐待して逮捕に至ったようですが、自然界では環境破壊や地球温暖化の影響で多くの動物が死に絶えているようです。どうしたら救えるのか、そろそろ真剣に考えるべきかもしれません。」



=2007年4月12日収集分=

*GAMAのABRACADABRA: 虐待動画
逮捕されたのは良かったんだけど ニュースで虐待動画を繰り返し流すのはちょっと勘弁してほしい。
http://gama-gaeru.cocolog-nifty.com/abra/2007/04/post_432f.html

*どんなジレンマ:フェレット虐待の動画
なんか釈然としない。「嘆願書が数百件寄せられた」原因をわざわざテレビで放映しなくても、報道は行えると私は思うので。
http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20070412/1176309689

*黒49の北海道日記:「フェレット」は一体」どのスレに?
ここでも、私は「虐待はいかん」とか言うんじゃなくて、「幸せな就職」とはいったい何なのか?とよく考えます
http://blog.livedoor.jp/black_49/archives/50730357.html

*へしへし日記:フェレット虐待男逮捕!!
でも・・喜んで入られません!タカダカ動物と言うコトで・・『執行猶予』になってしまうかも知れません・・
http://blogs.yahoo.co.jp/megumin_0508/31397234.html

*〜徒然なるままに〜:フェレット虐待男捕まる。
小動物を愛せない人は人間を愛せないと思うし、人間を愛せなければ自分も愛せないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/madjester/e/e1b53469845ca7aede1a330b9588a554

*ぷじぶろぐ: フェレットを助けた人たち
このネタで非常に感心したのは2ちゃんの住人だった。この動画を見た住人の皆様が警察に知らせたことで逮捕に繋がった。
http://pujikyon.cocolog-nifty.com/pujigonominet2/2007/04/post_1e61.html

*blog.potato-soul.com:朝のニュースで見た2chフェレット虐待事件・・・
まあフェレットは駄目で昆虫ならいいのか。とか今思ったりもしたが。ん・・・複雑・・・その境界線はどこだ
http://blog.potato-soul.com/?eid=163741

*間違いだらけのペット選び〜フェレット〜フェレット虐待男ついに・・・
動物の虐待について考えさせられる問題ですが、逆に同じような動物虐待事件を引き起こす可能性も否めません。
http://exoticferret.blog96.fc2.com/blog-entry-52.html

*No Cat...No Life...:フェレット虐待ニュース・・・
なんでかアタシは動物虐待の事件に敏感で。>『何でこんな人間が生きてて、何もしない動物が殺されなきゃいけないんだろう・・・。』って。
http://cat-cat-cat.at.webry.info/200704/article_2.html

*日々堕落ナ生活:動物虐待男捕まったね
流石にメディアが動くと国家権力の動きはスピーディーだなー笑 噂によると結構ネットからのタレコミ情報も多かったらしいけど
http://moonrever.blog79.fc2.com/blog-entry-20.html

*ラビざび:フェレット事件
こういうのを助長させているのが、正直ネットだとも思う。逆にネットがあるからこそ、声があがって犯人逮捕にもつながったけど。
http://hidex.blog27.fc2.com/blog-entry-128.html

*徒然草:フェレット虐待映像をニュースで放映
これは変な話だ。テレビ局がインターネットで流された虐待の一部始終をコピーし、それを放映するのは罪にならないのか。
http://ameblo.jp/jjuu/entry-10030577330.html

*Treason of the second:動物虐待反対っ!!
子供、見たら泣くよ?すっごいかわいそうだったもん。首絞めてフェレットの頭をバシバシ叩いてるんだよ!!バカヤロ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsu3307/48040738.html

*渡辺優ギャラリー「NEWS」:フェレットは
愛好家への当て付けで掲示板に掲載したとか。せっかく捕まっても1年以下の懲役あるいは30万円以下の罰金だそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/nabemasa/2007-04-12

*さっぽろワンlife!: フェレット虐待容疑者逮捕
こんなバカなで可哀想な人、世の中に、あとどれだけいるんでしょう・・・。安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
http://peepee.cocolog-nifty.com/peepee/2007/04/post_b540.html

*ブギーマン:フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕
この虐待事件は、MIXIのDEARこげんたというコミュで教えてもらって、俺も、警察に捜査を促すようメールを送った。
http://ameblo.jp/hiroshik1967/entry-10030579163.html

*節穴的まってぃーの目(旧「赤松的生活の柄」):フェレット虐待
もう、やんなっちゃうよ。なんでそんなことできるのか信じられん。ネット云々以前に虐待する気持ちが理解不能。
http://beatlemania.ti-da.net/e1482291.html

*地球にも動物にも優しさを・・・:フェレット虐待→ネットに動画・・・
この男は動画を配信したから、この事件が分かったけど、見えない所で、動物たちを虐待している人間だって いるのでは・・・?
http://animalrights.blog77.fc2.com/blog-entry-49.html

*ひとりの独り言:あのフェレット虐待はソニーのエンジニア
元々、自然界に生きるものを人間が勝手に飼い、自分の意のままに操ろうなんてお門違い。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/3a61a6b3e0b81c4ac7724a53789648fe

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月12日 13:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20669

このリストは、次のエントリーを参照しています: フェレット虐待/動画投稿男(原因は仕事のストレス)逮捕:

» フェレット虐待容疑で30歳会社員逮捕 from 時代のウェブログ
ディルレヴァンガー事件も風化してきたかな?本当は実名を書いてやりたいところだが、執行猶予が過ぎているので理性で控える。たまたま広島県教育委の人事異動を見て... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日 19:04

» フェレット虐待男逮捕 from のこぶろぐ
フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕(へいわぼけ)2 名前: 理学療法士(東京都)[] 投稿日:2007/04/11(水) 15:07:19 I... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日 21:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?