new2service400x81.gif
 

オーマイニュース(OhmyNews)動画/SNSリニューアル

「オーマイニュース(OhmyNews)動画/SNSリニューアル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どうやらRSSでブログ検索にもヒットするようになったようです。SNS化で仲良しクラブの井戸端会議にならないようにお願いしたいものです。」



=2007年4月13日収集分=

*おまえにハートブレイク☆オーバードライブ:ウェブ2.0的集合知(愚)が・・・
現状に「批評の危機」があるとすれば、出版というコーヒーハウス的公共圏が、ウェブ2・0的集合知(愚)という大衆社会の出現に脅かされている図だろう。
http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20070403

*世の中思い通りにはならんのだ : 追うまいにゅーす・・・何が・・・
目的の為に手段がある、という事を忘れ手段が目的化するのがこの手の連中の歴史。生き残りが目的になっちゃぁ社共や上祐と同じだなぁ。
http://muyo.exblog.jp/5834475

*真夜中は別の人:“報道機関”が付き合う相手
リニューアルオープンも控えているそうで、市民記者専用のSNSも始まるそうである。こちらもますますおさかんということで、頑張ってください。はは。
http://d.hatena.ne.jp/yetanother/20070405/1175788608

*オーマイニュース“市民みんなが記者だ”:「声に出してチェック・・・
2月下旬に就任した元木編集長代理は、就任後2カ月間に感じた市民記者の原稿について感想と要望を述べた。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070410/6625

*虎尾の会 :デモクラシーナウ
日本には、オーマイニュースという、市民記者が記事を書くインターネット新聞もあるけど、あれは、娯楽ニュースなどもあって、姿勢が鮮明でなく、よくわからない。
http://blog.goo.ne.jp/hama8823/e/aca94c4fe5a51c0be0dc412bf3997eee

*nozawa22: オーマイニュースな市民記者オフ会で
応募しておいたのだが、返事が来ないので今回はハズレかな、と思っていたら、前日に通知が来た。
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2007/04/post_d562.html

*Pasosavi Ameba:オーマイニュース・ファン最終解説 プロローグ
オーマイニュースのあってはならない低迷にオーマイニュース・ファンである人々は気をもんでいます。
http://ameblo.jp/pasosavi/entry-10030396117.html

*三田典玄の電網解説「だからそれは、さ」: なんとか動いたか?・・・
全体としては、編集部の主体性を前面に出しつつ、一般からの評価なども取り入れることができるシステムは、大変に面白い。
http://blog.mita.minato.tokyo.jp/archives/2007/04/post_413.html

*OhMyNewsリニューアルとRSS (nni's blog)
なんだかトラブル含みでのスタートですなぁ。とりあえず自分の視点でのまとめを。ま、ただのメモ書きですわ。
http://www.nnistar.com/archives/200704102027.php

*ブーゲンビリアのきちきち日記 前途多難
コメント欄は受け付けないという選択ができるようになったことも、安心して記事が書けるようになった人もいるでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006/e/d2c932b14aef7b5fd6c88aeb1b76bbcd

*一部のインターネットメディアにおいて実名を曝さずに市民記者に・・・
実名主義のオーマイニュースに強力な検索システムが装備されました。皆さんご注意を。
http://blog.goo.ne.jp/hiranohideki/e/f0b01a9550b31fcde8acd7912524de8a

*テツのサンデー東京:見守ってほしい
まだバグだらけだが、それでも面白い、楽しい。正直言って僕が読者の意見を拾ってきて反映されたところも結構ある。
http://blog.goo.ne.jp/filmtwo/e/dd29cd7ae3f694d2ebb359fb74e2cce6

*アメーバニュース妄想コメンテーター:ミクシィではないっ!
某SNSにそっくりな機能が目立つ気がしないでもないが、問題は、「足あと」機能までマネしてしまったことであるっ!!
http://ameblo.jp/3sentence/entry-10030564318.html

*オーマイニュース“市民みんなが記者だ”:バグを報告するための記事
バグの解消もコメント欄で報告し、ある程度まとまった段階で「お知らせ」にするというのはいかがでしょうか。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070412/10103

*にいはんは周回遅れ:いったいどうするんでしょう
各種検索エンジンやニュースサイト、多くのブログ等にリンクされた記事が読めなくなりました。
http://blog.goo.ne.jp/okureniihan/e/a741072f41ec86396e652f4b5563044b

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月13日 11:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20683

■コメント

コメントしてください




保存しますか?