new2service400x81.gif
 

公営住宅ペット禁止の是非?ワイドショーやネットで議論

「公営住宅ペット禁止の是非?ワイドショーやネットで議論」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「規則は規則で守らせる、その上で需要を考慮してペット可の住宅を増やす!というのが本筋でしょう。ただそれ以前に、ものを言わないペットにしか癒しを求められない社会そのものが大問題だと思うのですが。」



=2007年4月14日収集分=

*チワワ日記: 伊東市営住宅のペット問題について
ひとり暮らしのお年寄りにとって、ペットは家族以上の存在だと思います。1棟だけペット可にする訳にはいかないのかなぁ。
http://kuru-riku-sora.a-thera.jp/article/779185.html

*マラソン命:伊東市のペット問題に想う!
いささか極端!差別!暴力的!では???ましてやペットを飼っているからと生活保護の打ち切りに至ってはやり過ぎ!
http://blogs.yahoo.co.jp/pdmpf420/30322435.html

*♪オブリガ〜ド♪:春休み♪
でも小さくて鳴かなくて飼ってても分からないくらい小さいのなら 迷惑にならないかもって思いついたのが『カメ』
http://ameblo.jp/micky613/entry-10029296398.html

*伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ 伊豆高原で・・・
伊東市のペット公団問題をうけてペット救済ソングの製作を急いでいます。まずは先発でフォークバージョンです。
http://blog.livedoor.jp/sophya/archives/50956602.html

*ちまちままいにち:やだねぇ…
苦情を言ってる方々には しばらくは優遇?家賃を安くして 飼ってる方々が少し割高にして 歩み寄りっていうか 打開案ないのかね?
http://ameblo.jp/hakkeboo/entry-10029829381.html

*モーモーしゃん 日記:闘いの始まり。
自分達がお出掛けしてる時は、玄関に犬を出しっぱなし んで、誰かが通る度にワンワン・・・吠えまくり、結構うるさい
http://blogs.yahoo.co.jp/brooklyn_kids/17590292.html

*にゅーぐる日記:公営住宅「ペット禁止」の是非 ワイドショーや・・・
そう言われることが十分に予見できるのに飼ってる方が"動物に対して"無責任で身勝手じゃないですか。
http://blog.livedoor.jp/newgle/archives/53682766.html

*ドグトレミヤ日記: ペット禁止の公営住宅
家族として迎えたワンコを守るためにも、最低限、周りの人に実害が出ないよう、しつけをすることは絶対ですね。
http://dogmiya.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_92da.html

*ルシエルさんのブログw:2007年4月13日
規則を守らせなければ秩序が維持出来ないし,規則自体に存在する意味がなくなる。ならば規則の方を変えれば良い。
http://blog.goo.ne.jp/marpi/e/c7702818a165b22db5e4567ddbb76cdf

*Tone’s HomePage:ペット禁止の集合住宅でペットを飼うことの是非
ルールですから。当然です。ペットを飼育する人間は、動物が嫌いな人たちを常に視野に入れていなければいけません。
http://d.hatena.ne.jp/zeroonemania/20070412/1176399833

*成長あるのみ:業界としての対応
車庫証明がなければ、車を購入できないような事態と同じようことも想定する必要がありますし、
http://blog.livedoor.jp/tsukijioffice/archives/50151406.html

*のたぶん日記?:ぺっときんしー!
約束や規則は破る為にあるって言う人たちと、守る為にあるって言う人たちの平行線w個人的には後者の方が正しいし当たり前だと思ってる。
http://blog.livedoor.jp/theology/archives/51423575.html

*探偵広島スクープ:公営住宅「ペット禁止」の是非 ワイドショー・・・
飼えばそれなりのリスクがあるとわかっている状況で飼い始めるというのが余りにも無責任だと思いますね。
http://blog.livedoor.jp/fortunejapan/archives/53689798.html

*気になるニュース:可哀想だけじゃ駄目でしょ
元々は契約違反なのだから、契約を守ってペットを飼ってない人が優先されるべきでしょう。可哀想だから認めてだけじゃ、ゴネ得にしか見えません。
http://ameblo.jp/jseeker/entry-10030694550.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月14日 10:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20707

■コメント

コメントしてください




保存しますか?