new2service400x81.gif
 

生命保険(生保)不払い体制に構造的欠陥?防止策導入

「生命保険(生保)不払いで体制に構造的欠陥?防止策導入へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「生保や損保は所得税算出時の控除もあり、そうとうな優遇を受けているのにこのありさま。外資に市場を食われるのも無理はありません。」



=2007年4月14日収集分=

*みんのきもち:保険金不払い問題
保険会社って言ってもボランティアじゃないんだから、消費者ってか、国民の為に、なんて思って商売してる訳じゃないんだし。
http://blog.livedoor.jp/kazumin0403/archives/50846153.html

*生命保険の見直しと不払い相談:生命保険の不払い、新聞報道
今回の事件は、ろくに顧客満足への取組みをしていないか、たとえしていたとしても、見掛け倒しであることが露呈したように思えます。
http://seiho.sblo.jp/article/3732678.html

*:悠憂社長のリタイアメントプラン:保険金不払い
ざっと分析してみましたが、大手といわれる4社の不払い占率は全体の68%、そして国内市場におけるシェアは約50%です。
http://blog.so-net.ne.jp/dotolige/2007-04-14

*健康:今度は生命保険会社の保険金の不払い
私達二人もかつて保険会社とは、保険金不払いで相当やりあった、然しながら今もって何だかんだと言って支払っては貰っては居ない。
http://blog.goo.ne.jp/kiyo16a/e/674047376175c27d2378bd8283873cfd

*365日のうた: 出口見えぬ保険金不払い、契約者軽視
本当に申し訳ないと盛ったら粉骨砕身、不眠不休 人材を大量に投入して、調査結果だけでも報告しようという姿勢を見せるはず。
http://don.paslog.jp/article/605227.html

*恋のない毎日:生保、不払い問題!!
市内を通るたび、白亜の殿堂のような生保ビルを見るとセールスレディの汗と涙を吸い取って建っているとつい思う。
http://ameblo.jp/yofukeno-choco/entry-10030753402.html

*快感放談・言わせて(書かせて)くれよ!!:保険金の不払いって・・・
病気やケガで困っている時に、保険の請求漏れなんて、俺様なら絶対しね〜よ そういう時のための保険だぜ、
http://life.produce-one.net/?eid=521121

*幸せ?主婦の日常生活 保険金不払い!?290億円
不払いの理由について、請求されていないから払っていない という理由に腹が立った。 生命保険は、我が家でも悩んだ。
http://ayappe48.blog90.fc2.com/blog-entry-13.html

*店長の気まま日記:保険金不払い問題
ぼくも お客さんに保険外交員の方が多いこともあり お願いされるままに入ってきた経緯がある それも 万一のためにと かなり信用して
http://bcollection.blog74.fc2.com/blog-entry-34.html

*ゆかいな日々 まったり編:生保の不払い 人任せ
きちんと内容を提供しなかったかもしれませんが、自分で契約してんだから、内容はあくまで自分で確認 把握しないとな 
http://blog.so-net.ne.jp/start-/2007-04-14

*junction24h日記 保険金不払い*未払い
なんてニュースが大々的に流れておりまして、なんつーか、私も該当者に片足突っ込んでおります。
http://j24h.blog.shinobi.jp/Entry/76/

*想いのブログ〜ディオカイロプラクティック整体:えっ!保険料不払い!?
あてにしてた保険料なのに審査がとても厳しくて、お金が全くおりない保険会社もあるようです。これって、保険の意味あるの?
http://blog.livedoor.jp/dcbsbnos/archives/50999594.html

*麦わら帽子:保険金不払い
『過去の疾患を黙っていれば分からないから』と営業が言った証拠を出せ と言うだう。書面にその記録はなにもない。
http://blog.goo.ne.jp/seiryu3910/e/641ba5c0b38ce870a1a8974fd00408be

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月14日 11:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20708

このリストは、次のエントリーを参照しています: 生命保険(生保)不払い体制に構造的欠陥?防止策導入:

» 見直し2 from 生命保険パーフェクトガイド
明らかに必要のない保障の保険はすぐにでも解約すべきですが、必要な保障の保険料が経済的などの理由で払い続けるのが大変になった場合は、解約するより減額、払い済... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月21日 21:58

» 読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス from 生命保険比較
読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス安くて質の良い保険プランを!中立な情報と中立なFP(ファイナンシャルプランナー)の無料相談で!月々の保険料、必... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月24日 21:55

» 生命・医療保険を選ぶ場合どんなことに重点をおきますか? from 生命保険|生命・医療保険の見直、比較
自分に合ったものを選ぶ、というのは当然重要なポイントになると思いますが、生命・イ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月08日 19:43

» ☆あなたの保険は大丈夫!?生命保険10秒診断! from 保険 エキスパート☆枝澤きりこ☆
☆あなたの保険は大丈夫!?生命保険10秒診断!保険のプロが最適なプランをご提案。 保険料が3分の1になった事例も!生命保険の選び方を正しく理解するサイトで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 12:49

» ☆あなたの保険は大丈夫!?生命保険10秒診断! from 保険 エキスパート☆枝澤きりこ☆
☆あなたの保険は大丈夫!?生命保険10秒診断!保険のプロが最適なプランをご提案。 保険料が3分の1になった事例も!生命保険の選び方を正しく理解するサイトで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 12:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?