new2service400x81.gif
 

議員年金減額のせい?地方議員の駆け込み辞職が相次ぐ

「議員年金減額のせい?地方議員の駆け込み辞職が相次ぐ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どの報道でも所属政党名が出ないのですが、どなたか一覧で明らかにして頂けませんか?そんな声が出ないところをみると、どこも五十歩百歩なのでしょうね。」



=2007年4月12日収集分=

*資格関連ニュース: 国年法・厚年法 > 議員年金・相模原市議員、・・・
選挙で選出された議員にとって、このような自分の都合による辞任が許されるべきなのだろうか。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2007/04/20070403_ab54.html

*いい加減が良い加減: 議員年金目当てかよ〜
市民より利率の良い年金を少しでも多く懐の中に入れるために辞職という手段に出た事は納得出来ないでしょう!
http://mnbvcxz.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_a5d5.html

*おばさんのブログ:議員年金!駆け込み辞職!
議員年金は優遇されているんですよ!税金が投入されてんですよ!其れだけの仕事をやったのですか?
http://ameblo.jp/marionetto/entry-10030018172.html

*[すずめのエッチ] 七人のさむらい?:相次ぐ議員の駆け込み辞職・・・
長い議員生活で突然年金が減額されるなんてバカ臭い。議会も暇だから今のうちに辞めたほうが得と思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuaraki2000/2819786.html

*那由田阿曾宜:権利を行使
こういうバカな地方議員に入れた奴はしっかりしろと・・今までの公約とか実績を見ろって言いたい。
http://ameblo.jp/spikeout/entry-10030265332.html

*レキの徒然日記帳!?:今日は誕生日なのに…
気持ちはわからなくでもないですが、投票者の代表としての自覚と責任を持ってほしいものだと思います。
http://blog.livedoor.jp/reki2/archives/50954640.html

*ユウエイのスローライフ適齢期:強欲?
議会だけが仕事じゃないはず。365日仕事だよ 議員は!もしそう言うなら、毎年仕事をしていないときは貰ってないの?
http://isamu-ua-136.at.webry.info/200704/article_10.html

*新しいリーダーシップの兆し:『決められた任期は全うせよ』
こんな人に投票してしまったと思うのか、これはしかたないと同情するのか分からないが、私は最後まで全うして欲しいと
http://blog.livedoor.jp/kosetsu1854/archives/50050975.html

*yuuの夢物語 今日は爽やかな春の一日・・・。
こんな議員をどうしてみなが選んだのか・・・。無責任も甚だしい・・・。金金の議員・・・人様の為という意識は全くないらしい・・・。
http://blog.goo.ne.jp/yuu323_2005/e/28f0a2ad9d765f69c1ffc4845af4010a

*[nztnknknd] tabun blog@bitterdamerung:統一地方選で現役議員・・・
法律的には問題ないのでまぁよいのではないかという私的見解。ある意味浄化の意味もあるんじゃないかしらね。
http://d.hatena.ne.jp/bitterdamerung/20070411/1176254923

*HIROの日記:任期を待たずに議員年金の減額を気にして3月末で辞任..
議員年金の減額を気にして3月で辞任したのではないのであれば、いまから2月以降に止めたら減額という事に変更しても問題ないですよね?
http://blog.so-net.ne.jp/hiro-tzr/2007-04-11

*オリちゃんのひとりごと:統一地方選挙
このような、政治家や役人が多すぎる。このような事では、有権者の政治離れは、ますます進むでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/orienthotel2007/17857393.html

*NPI(非営利投資)・品川投資倶楽部 区議14名の辞職理由は・・・
新聞で報道された以上(名前は報道されていませんが)、ばつが悪い思いをすることでしょう。お天道様も見ていることですし。
http://blog.goo.ne.jp/038sinagawa/e/12c535ec4714e0d9b10c0d7eac9c8b93

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月12日 13:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20668

■コメント

コメントしてください




保存しますか?