new2service400x81.gif
 

保存精子で死後生殖!諏訪マタニティークリニック根津院長

「保存精子で死後生殖!諏訪マタニティークリニック根津院長」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そのうちに生命保険とセットで販売されて、夫はいつ死んでもいいことになりそうです。男は産ます機械ですね。」



=2007年4月12日収集分=

*恵比寿法律新聞: 血の真性と法の狷介
家族法の分野に限っては、あえて先端技術よりも歩みを遅くしておくという判断にも、理はまた存在しているように見えます。
http://www.ebisunews.com/iceblog/2007/04/post_01e3.html

*このニュースどう思う? :映画で見た世界
こういうことが実際に出来るということは 精子売買もされる可能性があるということになるかもしれません。
http://yondemi.blog99.fc2.com/blog-entry-23.html

*くじら島通信 マドラックス
このような生まれ方が倫理的にどうなのかと、しばしば問題視されるわけですが。どうでも良いや、と言うのが事実かな、と。
http://blog.goo.ne.jp/kujira_jima/e/b917f5b016e8116461c1a3e828500bc3

*日々のできごと:死後生殖。いいんじゃないの?
別にいいんじゃないかと思うけど…。自分の夫の精子なら問題ないと思う。 感動すらする。
http://yoshinoturedure.blog94.fc2.com/blog-entry-52.html

*ニュースチェックの森 - 死後生殖は、02年に女性と亡夫の母から・・・
倫理的に考えて、これは非常に利己主義な話。特に亡夫の母の申し出、というのがあきれる。
http://yahoojoho.blog96.fc2.com/blog-entry-174.html

*嗚呼旭川〜♪:死後生殖って・・・
死んだ夫・・・好きな人の子供を生めるのはいいが。生まれた子供にとってはどうだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/jin7777777/48448004.html

*あれこれ随想記:凍結精子で「死後生殖」
根津医師は、何でもやりますね。生命倫理よりも、個人の希望のほうが大事なのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/9b852c923a6a5efda61ef97fd86a5160

*あなたも私も知りたい!役に立つYahooニュース&トピックス:保存・・・
ちゃんと亡夫の精子で、なおかつ本人と亡夫の母から申し出というのがわかってるんだからいいと思うけど。
http://newstopicks1616.blog95.fc2.com/blog-entry-193.html

*The art of loving 死後生殖って・・・
根津院長って、いろいろ話題を提供する人だけど、生まれた子供の父親は、すでに死んでいた人かぁ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/amour77/e/390f146c31ac6f0b17fd8d603f2272cb

*時事ネタ.COM:死後生殖
こういう問題があがると決まって、金銭に関係した話がが全面に出て来ますよね。 それこそが一番の問題点だと思います。 
http://jijinetadottokomu.blog75.fc2.com/blog-entry-86.html

*NEWS AFTER 5: 死後生殖は禁止?単純に切り捨てないで欲しい。
純粋な思いで生殖医療を望む患者を切り捨てることはできない」と話しており、全くその通りだと思う。
http://after5news.seesaa.net/article/38484217.html

*リアルタイム ニュース: 亡夫の凍結精子で体外受精、出産を公表・・・
それもオンラインでドナー(精子提供者)選択から発注まで出来るシステムがあるそうです。
http://lucier.seesaa.net/article/38489422.html

*Viewpoint:新差別
医学や科学の進歩に法律が追い着いていない、などという次元の話ではないような気がする。
http://plaza.rakuten.co.jp/viewpo/diary/200704110000

*美しい日本を目指して: 死後生殖の賛否、それよりも。
しかし、ここでも生まれてきた子供が被害者になっていると思います。父親との関係が認められないのですから。
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/5532885

*医学処: 夫の死後に精子を体外受精しても、夫の子とは認知しない
んー…。これもまた…。さすがに死後の精子で認めるのは…ねぇ。遺伝子の問題ではないですよねこれは。
http://venacava.seesaa.net/article/38490029.html

*東京金魚鉢:<死後生殖>04年に出産していた 
アメリカでは精子バンクを利用した白人夫婦が生まれてきた子供が黒人だった!というニュースがあり、
http://knight0629.blog96.fc2.com/blog-entry-39.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:<死後生殖>04年に出産・・・
予測の範囲外だったと思うのです。だから、そんな規定はないわけで、それはそれでしかたがない話だと思います。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2625429#2625429

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月12日 09:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20666

■コメント

コメントしてください




保存しますか?