new2service400x81.gif
 

スプリューム(splume)オープンな3Dアバターの仮想世界

「スプリューム(splume)オープンな3Dアバターの仮想世界」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「4月11日には宝探しアトラクションが追加されました。まだその話題は見当たらないようですが、皆さんの評価はいかに?!」



=2007年4月16日収集分=

*自作PCブログ AOpen G325:「splume」(スプリューム)やってみた
とにかくボロPCではきついのでG325の出番かな。またそのうちやると思うけど早く日本版セカンドライフがオープンせんかな。
http://ameblo.jp/g325/entry-10028605714.html

*お遊び!ステーション!!: 国産仮想空間『splume(スプリューム)』
今はまだ触ったばっかりなので、これからいろいろと探検してきま〜す!!♪セカンドライフみたいに、金のなる木とかあるのかな?
http://orphenkh.cocolog-nifty.com/asobi/2007/03/splume_20b4.html

*Boblog:スプリューム
今までと違うところは、前述のように、この世界には、町があり、貴方が一住民となることと、現実とリンクしている点です。
http://blog.livedoor.jp/bob_halford/archives/50736231.html

*シネマのような良い夢を…:スプリューム
「とうすりゃいいの?」や「わからん…」とか言うメッセージもチラホラ…何をして良いか分からず徘徊しているのですなぁ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35881/1168551#1168551

*群馬県で働くWebクリエイターsomyuのブログ:日本ではどちらが主流・・・
ユーザー自身が場を借りてガンガン作られていくCGM的な「Second Life(セカンドライフ)」にはどうやってもおっつかないのでは。
http://somyu.com/blog/2007/03/3d.html

*ちょっとリゾートな暮らし:スプリューム体験
もう何度もログインしている常連さんや、いかにもはじめてそうの(僕もそうですが)直立不動なひとがいて楽しかったです。
http://meso3deban.blog85.fc2.com/blog-entry-27.html

*ちび次郎と偽次郎の日記: [splume]スプリュームけっこう楽しいす
3月からこっそりやってるんですけどね 人は少ないけど、親切な人ばかりで最近だんだん楽しくなってきました。
http://kojirou2.seesaa.net/article/37769098.html

*とくとみぶろぐ:そろそろSecond Lifeに入ろうかと思う
これもSecond Lifeと同様に3D空間でのゲーム。これは実際にインストールしてちょっと遊んでみたんだけど、まだやり方がよくわからない。
http://tokutomimasaki.com/2007/04/second_life.php

*フリーのツールとか適当にいじってみる:スプリューム
5分程でもう飽きた( ゚д゚)アキタヨ・・・ こんなんで皆は何やりたいのか?猫画像でも使って女友達が欲しいのか? 俺にはそんな暇は無い。
http://ubxdu.blog97.fc2.com/blog-entry-15.html

*スプリューム体験記:3blacks
ふらっとフューチャータウンに立ち寄ったら同じ服装をした二人と会った。VRMLやJAVAなどプログラム言語のことで盛り上がった末、記念撮影。
http://blogs.yahoo.co.jp/poppintadoo/47924678.html

*だめぱぱ日記Y!ブログの片隅で・・・:in a スプリューム
『南国〜孤島』の辺りにはスタッフの方もよく出没していますし すでに常連になっている皆さんも、ワイワイお喋りしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/damepapa_no1/46200854.html

*Rylix Parkpark:Splume
でも、空間作れるなら、アバターを自分で作らせて頂けると、ヒジョーに嬉しいのですが。。おそらく、作る気合も違います
http://blogs.yahoo.co.jp/rylixstore/17278597.html

*泣いて謝るのはこっちでした。:スプリューム体験
みんなでお化け屋敷という感じで、コミュニケーションツールとしては、意外と面白いことが出来るかも。ただ、α版だけあって、動作がかなり不安定。
http://d.hatena.ne.jp/satanimus/20070410/1176239226

*1日1歩!365日で365歩!?:日本版セカンドライフ「スプリューム」・・・
「HUB」という3Dアバターになってこの空間で生活できる。また、自分で空間を作ることもできる。SNSでコミュニティを作成する感じ。
http://blog.livedoor.jp/consultant_mattu/archives/50967775.html

*未来の波:セカンドライフVSスプリューム 2
先日からセカンドライフとスプリュームのビジネスについて調査してきました。今後、日本市場でどちらの仮想空間サイトが優位に立つか?
http://blog.livedoor.jp/itkoken/archives/53807427.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

=2007年3月21日収集分=

*splume:スプリューム開発室: 空間リンク集公開!
まだ『空間登録』されている方は少ないのですが、増えてきましたらリンク集から『空間検索』へと進化する予定です!
http://www.connectablereality.com/blog/2006/12/post_40.html

*ピチコの徒然日記♪:splume(スプリューム)
今までクローズドαテスト中だった3Dサイトsplume(スプリューム) 遂に3/1〜オープン登録が開始されました♪
http://ameblo.jp/pitiko/entry-10026950634.html

*CNET Japan:日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界・・・
他社サービスと異なり、ユーザーが自分のウェブサーバ上に空間を開設し、他のユーザーの空間とつながれる点が特徴だ。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345490,00.htm

*おじさんのオンラインゲーム参戦記:オープンな国産仮想世界「splume・・・
splumeにしろ、Second LifeにしろもはやゲームではなくグラフィックベースのSNSと言うべきなんでしょうね。
http://ameblo.jp/game-ojisan/entry-10028485260.html

*ベンチャー企業の中のベンチャー企業で戦う戦士の日記:セカンドライフ9
うーーーーん!仮想世界ブームだな そのうち、仮想世界引きこもりが社会的な事件になる日も近いような気がする
http://ameblo.jp/hajimat/entry-10028485606.html

*日記を書くはやみずさん:"日本版 SecondLife とは言わせない" ・・・
SecondLifeは自分の土地を持つためにお金がかかったけど、splumeでは空間は自由に作ることができるみたい。
http://d.hatena.ne.jp/harg/20070320/1174397191

*rinriの東京写真日記 〜あたしのあたまんなか:WBSのトップで
スプリュームという二番煎じも。ていうか、こんなもんが日本で流行るなら、とっくに韓国並みにネトゲーやっとるっちゅーに。
http://d.hatena.ne.jp/rinri/20070320/1174399657

*Te2MODE.COM:splume (スプリューム) 国産Second Life ?!
国産のSecond Lifeの様な形式ですが、アニメチックなキャラクターを採用する辺りがアジアだなと言った印象を受けました。
http://www.te2mode.com/news/game/070321073150.html

*「splume」:3D仮想空間
現実逃避?、ストレス発散? どちらにしてもやってみないと分からないーって方、一度登録して体験してみてはどうだろうか!
http://oyajinoyume.livedoor.biz/archives/50929383.html

*ネトゲ研究日誌:劣化MMORPG?
向こうは出して問題があったら削除だが、こちらは問題を未然に防ぐ形だ。当然、利便性は低下すると思われる。 
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50716151.html

*グウの一言 : 仮想空間は、どんな風に使える?
何にしても、こういった街(仮想空間)は、将来が楽しみです。どんどん発展する可能性がありそうですからね。
http://t-room.cocolog-nifty.com/goo/2007/03/post_b70c.html

*泣いて謝るのはこっちでした。:日本発、擬似世界
こんな風に言ってるのはむしろ期待の表れです(ぁ とりあえず、登録してみるかな・・・。中は印象が違うかもしれないし。
http://d.hatena.ne.jp/satanimus/20070321/1174445446

*仮想世界・セカンドライフ攻略!:Second Lifeとは違う 3D仮想現実・・・
Second Life自体をまだ十分に理解しきれていない状態でつぎつぎと新しい仮想世界が提案されたとしても、消化しきれないかもしれない。
http://kanten.kitaguni.tv/e358338.html

*javascriptとPHPで100スクリプト計画ブログ:和製Second Life?・・・
発想はいい。Second Lifeは最近下火だし、日本の企業が作ったから日本語に対応しまくってるだろうし、遊べそう。
http://blog.livedoor.jp/nankatekitou/archives/50930045.html

*アフィリエイト特集!?週替わりな紹介Blog:日本版Second Life・・・
国産ということで注目されるかもしれませんが。専用のプラウザーが必要ってことで不利な気もするのですが
http://syuuya01.blog47.fc2.com/blog-entry-335.html

*アドマン2.0@デキる広告マンの作り方:和製Second Life、3D仮想空間・・・
まぁ、まだ使い始めて間もないので、なんともいえませんが、けっこう面白い予感はする。現在コミュニケーション中・・・
http://ameblo.jp/adman/entry-10028552291.html

*IT-Tech:オープンな3D仮想空間「splume」
動きも「Second Life」よりは軽い感じがするし操作できるアバターもファンタジックな感じで日本人向きな感じがします。
http://blogs.dion.ne.jp/it_tech/archives/5299412.html

*西やんのSOHO奮闘日記:和製Second Life?3D仮想空間「splume」
仮想空間同士をリンクできるという部分にとても興味を持ったので、とても残念です。でも応援したいサービスには違いありません。
http://blog.goo.ne.jp/k1-nishi/e/3ffc6e41b5878559196342c077bd91b5

*セカンドライフでバーチャル生活がしたい 「splume」(スプリューム)・・・
いま、無料登録キャンペーンやってるよ!!! なんと、2位の懸賞がプ・レ・ス・テ・3(Home必須アイテム)です。
http://slad.blog88.fc2.com/blog-entry-17.html

*自作PCブログ AOpen G325:国産Second Life?3D仮想空間・・・
ユーザー登録でエラーが出ても気長に戻ってクリックを繰り返していると そのうち登録ができるようになります。気長にね。。
http://ameblo.jp/g325/entry-10028562109.html

*サラリーマン2.0:splume(スプリューム)に参加しました
昨夜のWBSで紹介されていたので登録してみました。ログインして、あっちこっちを歩き回ってみたのですが、まだまだよくわかりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/hachibei/diary/200703210001

*白色50%blog:仮想世界スプリューム?
スプリュームの一般登録が、昨日始まったんだ 基本的にいまできるのは 歩く、話すのだけなんだ 取り敢えず登録したんだけど少し遅いかな
http://orzjohnnyorz.blog96.fc2.com/blog-entry-56.html

*ネットカルチャー概論:日本製「Second Life」の「splume」に注目
既に「Second Life」は仮想空間上に様々なインフラが整っているので、試作版の「splume」がどれほど機能面で追いつけるかはわからない。
http://netcal.blog7.fc2.com/blog-entry-598.html

*CheshireCat Diary: 日本製「Second Life」となるか?国産3D仮想空間・・・
発表当初はきっといっぱいでサーバが重いとかありそうなので、もうちょっと落ち着いてから覗きに行ってみようかなぁと思う次第でありますよ。
http://cheshirecat.seesaa.net/article/36506412.html

*廃人の日記のようなWeb Site:現実はこの世界のほかにない
その「世界」の中で大成功して、そちらを本拠地としたとして、もしもサーバーが逝ったらどうするんでしょうね?
http://blogs.yahoo.co.jp/tsucchie_non_employed/30408527.html

*秋田のオジサンの日記 どうなんだろう?面白いだろうか
ただ喋っているだけなら2chやmixiでも良い訳で、買い物するなら楽天やヤフーオークション見てる方が便利そうだ。
http://blog.goo.ne.jp/nus010n64dd/e/1005895502b491f0697f6f25ae6f4822

*ちび次郎と偽次郎の日記: [splume] スプリューム に登録できないっす
登録の時点でこのありさまだと、登録後もこんなどうしようもないトラブル続きになるんじゃないかって不安が増す今日この頃。
http://kojirou2.seesaa.net/article/36512612.html

「コミュニティは参加者が他の参加者を呼び込む構造ができないと盛り上がりません。セカンドライフ日本語版の前にと、発表を焦ってしまったのでしょうか?」

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月21日 19:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20168

このリストは、次のエントリーを参照しています: スプリューム(splume)オープンな3Dアバターの仮想世界:

» ドラゴンボールオンライン、韓国で from にゅーすにゅーす気になるにゅーす
オンラインになるとどんな感じになるんでしょうねw キーの組み合わせなどで、かめはめ波とか打てるんでしょうね。うーん新感覚☆ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 11:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?