new2service400x81.gif
 

黄砂(こうさ)

「黄砂(こうさ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「季節の風物詩のように当たり前になってしまった黄砂ですが、中国の有害物質も飛んでくるとか。花粉症より怖そうです。」



=2007年3月31日収集分=

*汁の生活環境向上。 黄砂?
春霞の季節になり、海沿いを走っていると海峡がちょっと霞んで何とも言えずイイカンジです。
http://blog.goo.ne.jp/sirujiru1975/e/dce16a14524bcff28943b76cebcf8204

*ヽ(^▽^@)ノ:黄砂アレルギー??
喉がイガイガしてるし。。悪寒がする。会社でも、顔色が土色だって心配されるくらいおかしかったようで。。
http://blog.goo.ne.jp/kooooeda/e/27d72819205b4503b1e01728a653327c

*もものかんづめ:黄砂の影響w
黄砂の影響で 景色がいまいちでした すっきりしていたら↑の方向に明石大橋見えると思います。たぶんw
http://ameblo.jp/itigousa/entry-10029369262.html

*めぐろぐ:黄砂の季節、到来!!
今年も黄砂の季節がやってましりました。ここ2,3日ひどいもんです。おとといがひどかったね。
http://blog.livedoor.jp/dahlia_dual/archives/50835556.html

*Sunrise‐History1983−2007☆:黄砂…
ずるずる… 風邪でもないのにやたらとくしゃみ、鼻水、たんがからむと思ってたら、さっき理由発覚!
http://ameblo.jp/sunrise-history/entry-10029384831.html

*仙台の街:黄砂
車のフロントガラスに黄色い粉がついていたり、遠くの視界が霞んでいたりと、黄砂の到来を観測することができました。
http://blogs.yahoo.co.jp/czech1989rev/30645431.html

*Bo-site(防災と) (C)2007:黄砂
健康に影響無いのかな?と内心思うが、ほぼ空気と同じでどこへでも出入りするのだから、対策のしようがない。
http://blogs.yahoo.co.jp/annex838/2189299.html

*没問題(めいうぇんてぃ):黄砂に吹かれて・・・・
暖かいのは良いんですが、風、強いです・・・・。一昨日の夜の強風で、ウチからちょっとだけ見える桜も 散ってしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/wiwibu/diary/200703310000

*砂塵。:ビジョン・ド・眼鏡
この季節って数年前から嫌いになりました。黄砂…。なんか頭が痒くなるんです。目もショボショボするんです。
http://ameblo.jp/motenaiman/entry-10029465554.html

*笑顔な毎日ミモザの日記:黄砂
黄砂がはるかかなた中国大陸からいっぱい飛んでくるときは、晴れなのになんだか黄色い空気の中にいてる感じ
http://ameblo.jp/diana-fumichan/entry-10029465959.html

*sumire日記:花曇りでしょうか。
中国では、もう黄砂が発生したそうです。洗濯物、コンタクトを使用されている人などはご注意くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/sumire26_001/e/6979d47e591d6a47d010007fd00b96d8

*ともかくうごこう@ブログ:ぜーーーぇったい、黄砂スゴイ。
今日は、花粉も黄砂も飛んでいるようで、息苦しさ&くしゃみ我慢苦しさの二重の苦しみが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/st_gc0704/47374092.html

*へなちょこ北京生活:黄砂に吹かれて
確かに空全体がもやっとしていて、いつもの霧かと思っていたんだけど、黄砂だったらしい。まだまだ序の口らしいけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobita_zzzzz/47741966.html

*イモンヌ ボヨンセ ボインゴ:粘膜の戦い。
鼻の粘膜が痒いです。唇も痒くなってきました。目ももしかしたら痒いのかな…考えたら痒くなりました。
http://ameblo.jp/swsy68/entry-10029496398.html

*作った:中国北部で黄砂警報
いつものことですが。なんかものすごそうな気がするのでエントリ。本当に北京が埋まりそうな勢いだなw
http://ameblo.jp/uhauhookwww/entry-10029501288.html

*ぽんちゃん日記:砂はこれからか。
ひええ〜。本格的な黄砂前で、既にハロー号(ラフェスタ)の黒いボディは黄色っぽくなっているのに >_<。
http://blog.so-net.ne.jp/penchan/2007-03-31

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月31日 22:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20423

このリストは、次のエントリーを参照しています: 黄砂(こうさ):

» 黄砂の降る街 from 勘違いの毎日 Aio Side
黄砂をご存じでしょうか。 中国にある砂漠の砂が偏西風に乗って日本に飛来する現象の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月03日 14:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?