new2service400x81.gif
 

マック難民(コーヒー1杯でマクドナルド宿泊)格差のせい?

「マック難民(コーヒー1杯でマクドナルド宿泊)格差のせい?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ニート&フリーターの成れの果てということでしょうか?そういえば最近は社員寮とかもないですからね。」



=2007年3月31日収集分=

*アホの書き散らし:コーヒー1杯で「宿泊」 「マック難民」が急増
24時間営業の吉野家ですら居座り組みが存在していましたので、より居座りやすいマクドナルドならば常態化して当然です。
http://d.hatena.ne.jp/JORG/20070330#p1

*SADa-Tのニュース:あ、そういうことか。
これ以上のモラルハザードが起きると「コンビニ難民」も現れ始めるのではないでしょうか?
http://sada.livedoor.biz/archives/50327309.html

*互いをうつす鏡だね:J-CAST ニュース コーヒー1杯で「宿泊」・・・
10時ごろにマックで声をかけられている男性をみかけたことがあった。近ごろのマックは、仮眠もさせてもらえないのか、
http://d.hatena.ne.jp/g_zca_5022/20070330/1175257086

*気になるブログ@一六八:ネットカフェ難民 マック難民
昔、大阪で夜でもベンチに寝ている人みてビックリしましたけど、今は何処にでもいるようになってるんですかね?
http://blog.so-net.ne.jp/emvp/2007-03-30

*たぶん誰も読まないであろう日記:「難民」ねぇ〜
前職を辞め、その退職金を食いつぶしながら、”逃亡生活”(おいおい)の経験がある。泊まるのは「カプセル・サウナ」、
http://blogs.yahoo.co.jp/wdgwb610/8490148.html

*駄目人間だもの、ひかる:「マック難民」が急増
30日で3000円すみますからね。大変助かります。お風呂とかはどうすればいいのか?コインシャワーかな?
http://d.hatena.ne.jp/Hikaru256/20070331/1175268315

*ここから と そこから 〜イコ:日本の格差を垣間見て
日本は格差がすくない社会だ、と言われている。確かに私は上海で暮らしていて日本とかかけ離れた格差の現実にとても驚かされた。
http://blog.livedoor.jp/night_iko/archives/50606281.html

*なんちゃって店長:難民
「難民」が現れたという訳です。そりゃあくるでしょう。ってかこのての問題なんてこちとら何年も前から戦ってるっつの。
http://blog.livedoor.jp/c1324/archives/50925505.html

*COGITOERGOSUM:マック難民
吉祥寺の 24マクドにたまに行くが、確かに深夜は異様な雰囲気の時がある。うーん、やっかいな問題ですねえ。
http://ronin.seesaa.net/article/37316400.html

*信念と日々の積み重ね: コーヒー1杯で「宿泊」「マック難民」が・・・
今現在に始まったことではなく、学生時代、以前フランス旅行へ出かけたときにも、そのような光景を目にしていた
http://marusho.tea-nifty.com/nori/2007/03/1_jcast_196d.html

*class blog{void sd(){};}:マック難民
記事ではマン喫にも宿泊できない人が増えてるのかと嘆き気味ですが、安く過ごせるなら良いのではないのでしょうか?
http://blog.so-net.ne.jp/s_d/2007-03-31-4

*30代ネオニート:「ネットカフェ難民」 マンガ喫茶よりも”宿泊単価・・・
昔は安定的な正社員に就職できたが今は出来ないです。 非正規雇用ってのはね、クビにすることを前提に使うのです。
http://makoto89.blog48.fc2.com/blog-entry-723.html

*魔導療者の日常:マックで寝泊まり
これはマズいのではないでしょうか・・・憲法が守られてないことにすらなりかねません・・・
http://blog.livedoor.jp/phantom1031dex16/archives/53444434.html

*となりのryoちゃん:今日のニュース コーヒー1杯で「宿泊」・・・
アメリカナイズを憂う声はもう何年も前からあるのに、是正しようとしなかった大人たちのツケ。
http://blog.livedoor.jp/iosafe21/archives/53537512.html

*オトー新魔球:マック難民かぁ…
「隠れたホームレス」かぁ。ついこの間失業を経験した私としては、一歩間違えばわが身だったわけだ。
http://otora.at.webry.info/200703/article_3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月31日 15:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20422

このリストは、次のエントリーを参照しています: マック難民(コーヒー1杯でマクドナルド宿泊)格差のせい?:

» 「マック難民」ってなに? from ネットカフェ難民ブログ
「ネットカフェ難民」ってなに?の続きです。 大好きなYoutubeで 「マック難民」を検索しても該当なし。 またyahooで検索してみる。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 02:22

» マック難民 from 専門用語? なんだこりゃ???ブログ
マック難民 「マック難民」という言葉が誕生した。ハンバーガーショップ「マクドナルド」の24時間営業店舗に「寝泊り」する人々のことで、多くは日雇い労働... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 11:14

» マクドナルドのクーポン戦略2 from マクドナルド・クーポン情報
マクドナルドのクーポンについて考えよう! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月04日 19:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?