new2service400x81.gif
 

公務員制度改革(渡辺喜美行政改革担当相)幹部公募案

「公務員制度改革(渡辺喜美行政改革担当相)幹部公募案」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もう一度小泉さんに出てきてもらって、公務員特権をぶっ壊す!くらいに頑張って頂いければ、参院選も負けはないと思うのですが。」



=2007年3月16日収集分=

*癒しの場所:天下り!省庁斡旋禁止(公務員改革 政府原案)
「年功序列人事と天下りの手法は出身省庁への忠誠心を育てている」という「霞ヶ関体質」を大きく変化することになる。
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10027416814/f059d96a

*音が苦史2007:公務員制度改革の大きな勘違い
公務員が本来の姿である 「公僕」 を放棄していることへの不満が今、日本中にくすぶっています。
http://blog.livedoor.jp/ruedesparadoux/archives/50129395.html

*爺の「縁側日記」:『公務員改革』の闇!
国民の声を聞くべき時が来たのだ。「公務員改革」は国民の支持を回復する金看板となったのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ataminozii/46775644.html

*This wind will carry us:ボスにやってほしいこと
終身雇用はやめる。民間から公務員になる人、公務員から民間に行く人が多くなることが一番いいのではないかと思う。
http://d.hatena.ne.jp/eureka74/20070311

*護憲+グループ・ごまめのブログ:自民党は焦っている
このお三方は公務員の庇護で政治活動ができるのだろう。自民党の多くがこれでは絶対に改革は無理だと言うことだ。
http://blog.goo.ne.jp/gomame54321/e/137b8a618ca6d8f8c92d6acb7d9c5509

*決戦!!安倍自民VS小沢民主:難しい公務員制度改革
安倍総理も官僚の恐ろしさを心得ているのか「天下り規制」についてリーダシップをとろうとしない。
http://blog.goo.ne.jp/bunbukuochara/e/e9675a2fa00fe1d15905999c4ca935e4

*べそかきpaintboxの言いたい放題:再就職斡旋全面禁止の公務員・・・
首相が反対を押し切ってでも全面禁止措置を盛り込んだ法案をまとめる、という見方を示しているそうです
http://blog.livedoor.jp/paintbox77/archives/50957904.html

*ブラスパな日々:天下り規制
行革本部の、それも公務員制度改革のトップが、自分の直属の大臣が出した案を骨抜きにしようと動く。
http://brasspounder2006.blog63.fc2.com/blog-entry-548.html

*それ知り情報感:国家公務員はいいですね 再々就職先まで自分達で・・・
再々就職先まで斡旋まであるんですね。そんなこと知っていたら、真面目に公務員目指していたかもしれません。
http://asdv.livedoor.biz/archives/53145121.html

*ブログ雑記 国家公務員の再々就職斡旋を認める???
関係者はみんな実情は知っている筈だ。それをどうする事も出来ないなんて、政治は一体どうなっているのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/yuzo65/e/0ab67dc8cb344d2327cf4c5d98bb7389

*知力、気力、体力を鍛える:公務員の人事管理
形式的にどんな評価制度を導入してもそれほど仕事への動機づけが働かないということではないでしょうか。
http://why-why.at.webry.info/200703/article_7.html

*からくち兄目ブログ: 公務員制度改革で税金の無駄遣いが激増する
公務員制度改革で談合や税金の無駄遣いがなくなると思い込んでいる日本国民よ、君たちは認識が甘過ぎる。
http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_8654.html

*へんこおやじの背中: 公務員改革法案骨抜きなら解散信を問え!
安倍坊ちゃん内閣にそれだけの度量があるかないか。ほんまに何かにつけてこの党は既得権益を守ろうとする輩が多いねえ。
http://1hashi.way-nifty.com/ichihashi/2007/03/post_a329.html

*まるこ姫の独り言: 天下り禁止 首相判断が焦点にってやる気あるの?
安倍さんに改革をしようとする気があるの?私は、安倍さんにはそんな気もないし、国民の方へは目が向いてないと思う。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2007/03/post_07dc.html

*OLと一緒に「韓国」を勉強するブログ!:日本が壊れていく!
民主党政権が出来てこの制度を悪用し、左翼マスコミ人などが外務省や防衛庁に潜入したらどうなるのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/audreyhyu/47721561.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:008歳出削減/行政改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月16日 09:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20049

このリストは、次のエントリーを参照しています: 公務員制度改革(渡辺喜美行政改革担当相)幹部公募案:

» 公務員制度改革の大きな勘違い from ■ 音が苦史2007 ■
今日はちょっと固い話を。 公務員制度改革についてのお話です。 不況が長引き、学生の皆さんの公務員指向は強まるばかりですが、公務員ってそもそも何なんでしょう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月16日 16:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?