new2service400x81.gif
 

ネットに自殺予告!プロバイダーと警察が対応43人を救助

「ネットに自殺予告!プロバイダーと警察が対応43人を救助」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「生きることに意味がないことが死ぬ理由にはなりません。自殺予告なんて未練の塊りなんでしょうから、とりあえず手を差し伸べることはいいんじゃないかと思いますが。」



=2007年3月16日収集分=

*なめ庫:自殺関連
自殺予告=誰かに助けてほしい、というのは短絡的だと思う。そして自殺を止める=助ける、というのも短絡的だと思う。
http://d.hatena.ne.jp/sweetpeppers/20070315/p1

*今どき?ス〜ダラ・ライフ:今日のチェ〜ック3/15
そう言えばオイラも・・・ウツっぽい時(そりゃ完全にウツだっちゅ〜の)それに近いことをしたような気が・・記憶が・・・あるある
http://ameblo.jp/lieman/entry-10028037743.html

*ななめ新聞社:自殺願望・放置が吉
自らの意思によって思いとどまった場合に比べて犯罪者になる確率がどれほどであるか 考えた事ってないのかな?
http://blog.goo.ne.jp/rank_c/e/bdc7acdb174a2b9752575464e01a550c

*すべてが0になる:思わぬ罠
おちおちネットに遺書も残せない時代ですね。まぁ短時間で済むような方法なら何とかなりますが。
http://blog.goo.ne.jp/106s16_00/e/0a34bcb70de320d316b9cc94c29f0a64

*言いたいこと言うぞ。。:ネットで自殺予告。
43人も助かったんだ。でも、助けてもまたしようとする奴もいるんだろうな。予告をする心境ってどういう心境なんだろ。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/7219903.html

*私は歌いつづける:人命救助☆
エスパーなことはできないけど、とりあえず、その人の生きるチャンスを救いだすことができるからねぇ・・・
http://blog.livedoor.jp/hoshiboshinouta_tuki/archives/50935854.html

*さとぴょん ズバリ言うわよ!! :救っているのか? 〜自殺予告者保護〜
救っていると言うのは間違い無いと思いますが、その後のフォローをどうしているのか?と言う根本的な疑問が残ります。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/62817/2609635#2609635

*もとの徒然日記:あきらめるとき。。。
あきらめるときは、足跡は消していかないといけませんね。ネットで自殺予告をすると警察が動くそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rin_amamiya2003/15651160.html

*王様の耳はロバの耳と叫ぶ穴:放っておいたらまずいのか?
で、気付いて欲しがっている人が自殺予告をし、警察&プロバイダの連携プレイで助けてもらった。その後は?
http://blog.livedoor.jp/doggy_vow/archives/53091958.html

*くじら島通信 死の宣告
生きてみましょう。生きれば良い事ばかりではありませんが、簡単に死ぬよりは良い事だと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/kujira_jima/e/43ae7525da4f1976cb3cb525ba13924a

*管理人のHITORIGOTO:こういうこともあるか。
深夜や休日には警察の照会を受け付けない業者もある、とのことですが、何だかそれも問題のような気もしますけれど。
http://tomoyuki0506.at.webry.info/200703/article_15.html

*北風の中で:自殺予告発信者の特定で効果
成果を上げられる事が分かったのですから、情報開示のガイドラインをしっかり作って、自殺も未然防止に努めていただきたいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tanke2tanke/1096431.html

*404 Not Found:ネットで自殺予告、79人に警察対応・43人を救助
死にたい人は死ねばいいと思います。自殺を止めても、自暴自棄になって周りに迷惑かけたりしそうだしな!
http://ameblo.jp/ltcm/entry-10028091830.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月16日 10:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20050

■コメント

コメントしてください




保存しますか?