new2service400x81.gif
 

北朝鮮金融制裁バンコ・デルタ・アジア口座凍結解除?

「北朝鮮金融制裁バンコ・デルタ・アジア口座凍結を解除?(財務省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「拉致被害者に対する理解のポーズは示しつつも、北朝鮮が約束を守ってるんだから、譲歩するしかないじゃん!ってスタンスが本音なのでしょうか?」



=2007年3月15日収集分=

*乱読雑記: 凍結解除では金融制裁は終らない
国際的な金融取引ができないことには変わらないと言えるでしょう。
http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2007/03/post_5db8.html

*親父の威厳BLOG.ver:継続して欲しいが。
結局、武器を持たない外交姿勢が米のおんぶに抱っこじゃリスクが高すぎるってのが如実に現れてきたって話で
http://blog.goo.ne.jp/jory1970/e/69f1e472fc9ffec6b0e75303c969bc07

*opinion 特集:BDA金融制裁解除へ どうでる北朝鮮!?
軍事衝突かと思っていましたが、何あっさり米国は譲歩しました。否、譲歩するしかなかったのかもしれない。
http://switch101.blog38.fc2.com/blog-entry-450.html

*ニュース55:北朝鮮のマカオ資金一部解除の裏側は?
バンコ・デルタ・アジア(BDA)は米国金融機関と取引停止になれば実質、破綻状態になるのでは・・・
http://newspic.blog92.fc2.com/blog-entry-85.html

*株と思索と短歌のサイト: なぜ北は崩壊しないか(反米反共人民戦線を)
たしか合法なものだけ解除という合意だったと記憶しているが、そんなことは瑣末な話だ。
http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_0685.html

*一歩下がって: 米が金融制裁解除しやがった(笑)
これって、ただ単に、マカオの銀行バンコ・デルタ・アジアの終了のお知らせじゃないの?
http://yamatokokoro.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_fb2e.html

*つれづれずれずれ。〜quadrifoglio〜:北朝鮮の凍結口座、事実上の・・・
日本がサインしないと進まない資金協力や事案は多数あり、これらによる影響のほうが甚大とも言われている。
http://blog.livedoor.jp/yukari_clover/archives/51473118.html

*クスッと笑われ親しまれ毎日見られたい:ポーズだけのアメリカ?
拉致家族との解決を約束したアメリカ、北朝鮮と今度は手を組んだ 承知できない金融制裁解除、日本をバカにした
http://blogs.yahoo.co.jp/masahikooomuraya/29578869.html

*日本から見た世界、米から見た世界。:マカオ当局に一任。
北の核はまだ実用化には時期尚早と見ているのか、使える所はせいぜい極東地域と見ているのか。
http://hirotami.iza.ne.jp/blog/entry/134039

*時代を観る!: 米、北朝鮮に対する金融制裁解除容認へ
このようにBDA問題が可及的迅速に解決した背景には、アメリカの対北朝鮮政策転換が大きな要因である事は間違いない。
http://jijinetahitorigoto.seesaa.net/article/36028575.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月15日 15:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20027

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北朝鮮金融制裁バンコ・デルタ・アジア口座凍結解除?:

» 金融制裁は(派手じゃないけど)続いている from 乱読雑記
金融制裁は(派手じゃないけど)続いている 朝鮮日報:対北制裁:北の資金洗浄でBD [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月16日 06:53

» アメリカと北朝鮮は裏でつながってる from 右派社民党公式ブログ
現在では、ロックフェラーの別働隊である統一教会が、金王朝とのパイプ役になって、体制延命のために支援をしている。ピョンヤンには数千名の統一信者が常駐し、麻薬... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 14:54

» 金融 from 金融@金融
金融は金銭の融通を意味する。様々な経済活動の結果、資金が不足する者と資金が余る者とが発生するが、その両者を結び、資金が必要とされるところへ配分させる機能が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月21日 23:18

» 北朝鮮 from 右派社民党公式ブログ
俺や小林よしのりが言ってたとおり、いつになっても北朝鮮は非核化しないね俺をコヴァとか言って馬鹿にしてる方々、何から何まで小林よしのりや俺の予言が当たってる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月26日 20:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?