new2service400x81.gif
 

新景観規制条例(京都)高さ制限と屋上看板やネオン禁止

「新景観規制条例(京都)高さ制限と屋上看板やネオン禁止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「消費者金融の広告などはともかく、屋外看板って道案内の役目もありますよね。自社ビルのならいいのかな?」



=2007年3月14日収集分=

*容子の部屋 京都市の景観条例案、きょう成立・・・
京都の町屋は大分壊され通りによっては新建築と混在し、かえって醜くすらなっているところも多くあることを悲しく思います。
http://blog.goo.ne.jp/abe_yk/e/d36006fd756444e785fe8597b45cf96b

*とがし豊/近頃、気になるニュースえ゛!?:新景観政策条例案、特別委・・・
ここまで景観が破壊されつくすまで放置をしてきた桝本市政・オール与党の責任は重大だと思います。
http://ameblo.jp/togawave/entry-10027859899.html

*ツイてる!社長のありがとう日記:富士山に電線は似合わない
一部不動産業者から猛反対されているようですが、これからは、企業の利益よりも、街全体のデザインが優先される時代です。
http://blog.livedoor.jp/drj1966/archives/51169014.html

*日々のたわごと: 京都市の新景観政策が成立、は遅すぎる
京都ホテルもあの場所では、「送り火で知られる五山への眺め」に十分支障があるのではないか?
http://tawagoto-498.tea-nifty.com/tawagoto/2007/03/post_46d3.html

*京都から徒然なるままに...:新景観条例が成立〔京都市議会〕
都市内に11階マンションが建とうものなら、圧迫感と景色が変わってしまい、せっかくの京都が台無しになっていくようで残念な思いです。
http://auctionmaster.blog.shinobi.jp/Entry/108/

*風に吹かれて:京都市の英断(3月14日)
全国の景観保存を望む一人として、今回の英断による効果が、京都はもとより、全国に広がればと思う。
http://blog.so-net.ne.jp/reiji-reiji/2007-03-14

*furaku: 京都・新景観条例が成立
何が救われ、何が変わるのだろう。ルールを変えてまでOKされた京都ホテルも容積率いっぱいに建てられた京都駅も低くはならない
http://futuremorning.cocolog-nifty.com/furaku/2007/03/post_523e.html

*京漬物近清の九代目日記 新景観条例
評価する向きも有れば、不動産業界を始め地権者は土地価格の暴落を理由に未だに反対運動を続けられています。
http://blog.goo.ne.jp/pop8313/e/2776965a5588e4b9cbe43c4137e1d9c0

*にゃごにゃ小学校:京都の景観論争
京都は景観論争なんてことで大騒ぎするくらいなら、あの醜い電柱と電線をなんとかせい、と、いつも心底思います。
http://questkpax.blog51.fc2.com/blog-entry-708.html

*鯵、環境民俗学ヲ嗜ム:「京都らしさ」と住みやすさ
「京都らしい」の定義が一番難しくて、たまにやってくる観光客の意見に頼っていると、すごく住み難くなる気がする。
http://blog.livedoor.jp/sizen_go/archives/50129990.html

*クールな日々: 出店規制の方が先だ
伝統なんてアピールしなくても、現代の商店や人々が、現代ならではの京都らしさを醸しだしていたと思う。
http://cooldays.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_1201.html

*すべてが0になる:地元の人は大変らしいですが
こういうのって重要だと思います。それにこういう条例が成立する市民性?が素敵だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/106s16_00/e/908a711e8e92d1a6222099f0680e5429

*川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務・・・
京都という街は、古都の景観を守るということで過去に古都税騒動があったところですからね。今度は、看板と広告ですか?
http://blog.livedoor.jp/ohbayashiblog/archives/50882964.html

*standing in the b(l)og: 京都新景観条例
すばらしい!!、数十年後、数百年後この国の子孫達は偉大な先人の決断に拍手を送る事でしょう。
http://intheblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_0a80.html

*Everybody Needs Somebody To Love:京都市の新景観条例と既存・・・
そこに住んでいる、暮らしている市民の生活の目線にたった対策がこれからも必要になってくると思います。
http://themefromrawhide.blog86.fc2.com/blog-entry-84.html

*おっ!ママスターバラエティー班:京都市景観条例可決
利権やしがらみを断ち切って「京都が京都であるため」の勇気ある決議に脱帽です。
http://blog.goo.ne.jp/mammastar/e/f6c6f9c3e2d4f978d625e84fb859c836

*Lichの塔:「古都の景観破壊」という「外部不経済」……
欧州等では割合当たり前ですが、芦屋市の「「豪邸条例」」といい、最近日本でも重んじられてきましたね。
http://lich.10.dtiblog.com/blog-entry-244.html

*そうだ、京都に行こう。:日本の古都を守りたい。 。。。な〜んて・・・
情緒ゆたかなあの京都の街並みは、京都ならでは。日本の大事な宝として、しっかり守ってもらいたいです。
http://newsdanews.blog95.fc2.com/blog-entry-103.html

*クマたちにかこまれて: 本当は誰のため ?
概ね賛成の意見は観光地としての京都しか実感できない人、京都に生きてない人やと思う。
http://sachikuma.cocolog-nifty.com/blog2006/2007/03/post_2c1b.html

*ラブホテルのお仕事〜ついでに勉強もしてみる〜:京都ではこんなこと・・・
月間100万近い電気代を払いながら 超デッカイ看板を屋上に出しつつ ネオン満載のオイラのホテル 
http://ameblo.jp/lovehotelman/entry-10027965029.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月14日 19:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20006

■コメント

コメントしてください




保存しますか?