new2service400x81.gif
 

厚労省タミフル研究班教授に販売元の中外製薬が寄付?

「厚労省タミフル研究班教授に販売元の中外製薬が寄付?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「たしかタミフルは鳥インフルエンザの特効薬として国を挙げて備蓄しているはず。それって継続中ですよね?」



=2007年3月13日収集分=

*ゆっこの日記 タミフル〜
倒れるかと思ったよ でも、タミフル飲んだら、やっと37.8℃に下がったぁ〜もうすぐ親が帰ってくるんで、寝ます(笑)
http://blog.goo.ne.jp/happy_music7_love/e/061e48b7de3ffebd7d6db93106ccc5b0

*苺 な 日 記:ィンフル タミフル
タミフルを飲んだらしいので見張り 自殺とかしてもらっちゃぁ困るからねッ あんだけ騒がれてるのにタミフルとか出すんだなぁ
http://yaplog.jp/yapuyapu15/archive/2

*LIFE IS A SHOWTIME:タミフルでケンカ?!
病院に行く前、彼に電話した時『タミフル貰っても絶対飲んだらダメだからね!!』と、言われてました。
http://mylovelife-2.jugem.jp/?eid=422

*あのオトコ = 彼と夫と妻とコドモ:タミフル
小児科で使うときは監視できる人が居るかどうかを聞かれます 中学生なら監視しませんよね
http://ameblo.jp/lovedearfriends/entry-10027796085.html

*きんすの日記?:タミフルは出せません
こんばんわ、今日も何とか学校に行って帰宅後医者に行ったらB型のインフルエンザの宣告を受けたきんすです。
http://blog.goo.ne.jp/kazukinsu_1990/e/29448820a4893cbf113969e3c0de9b67

*yukabonnの日記:インフルエンザとタミフル
異常行動を気になさるのなら処方しませんので・・・・」 使うか、使わないかを親に決めて欲しいそうなのです。
http://yukabonn.blog50.fc2.com/blog-entry-251.html

*毎日がスペシャル タミフル
タミフルをもらってきました。心配で時折部屋を覗くようにしていますが、そんな風ではゆっくり寝てもいられない息子です。
http://blog.goo.ne.jp/lemon55_2006/e/4b7804a9cd4360841134ef6e9671c2b4

*きっちんのつぶやき:タミフル
子ども用を服用した時、次男は少し変なことを言っていました。妄想?のようなことを・・・
http://kitchen8600.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_61eb.html

*幸せRiokaのSmile Diary:タミフル
なんて言ってましたが実際なると、一刻も早くラクになりたくて、何の躊躇も迷いもなく飲み下しました。。私。
http://blog.livedoor.jp/tinkle_riotan/archives/51468333.html

*のびたのぼやき: タミフル
近くの保育園で、インフルエンザにかかった子供が、タミフルを飲んで幻覚症状になったと聞いた。やっぱり、タミフルは怖い。
http://nobita123.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_61eb.html

*く し だ 久 子: タミフル
致死率が高いトリインフルエンザにも効果があるとされています。但し、C型インフルエンザには効果がないのだとか。
http://kushida.cocolog-nifty.com/ynet/2007/03/post_61eb.html

*気になるニュース・ニュース:単なる接待??厚労省タミフル研究班教授・・・
薬品会社が研究機関と共同で研究するなど普通のことだと思う。共同か、寄付かとかの境目がなくなっているということじゃないかなあ。
http://daily.kiy.jp/2007/03/post_14.html

*薬王: 製薬会社の都合にまきこまれてませんか?
私も病院勤務の薬剤師ですから、新薬の勉強会とかありますが、説明されるメーカーの方は殆ど自社の薬のいいことしか言われません。
http://kusuriou.seesaa.net/article/35841736.html
*ヤフーネットニュース 時事寸評:タミフル調査関係者に寄付金!や〜・・・
「タミフルには問題なし」なんて、誰が信じますか?誰もが、今回の報道内容を想像してましたよね
http://yahoo-netnews.seesaa.net/article/35841780.html

*言いたいこと言うぞ。:おいおいそれはやばいだろ。
タミフルはやばい薬だけど、うちの会社にとっては貴重な収入源だから変な結果を公表しないでちょーだいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/7055416.html

*それ知り情報感:厚生労働省研究班主任の大学講座へ寄付金を
たぶん法律的には問題ないのでしょうが、道義的な問題がありますね。ひと言で言って、”不適切”でしょう。
http://asdv.livedoor.biz/archives/53105811.html

*見逃すな!最新NEWSのツボ - やっぱりね、へんだと思ったのよ -
厚生労働省って、あの、失礼な発言を連発した大臣が管轄の省ですよね。やってられないですよね。
http://yahooscoop.blog96.fc2.com/blog-entry-28.html

*時代を斬る:タミフル賄賂?・・・これはまずくないですか?
「害がないってこと証明してくださいよ、お願いしますよ、教授さん」って意味じゃないですかね。中外製薬さん。
http://jidai.blog84.fc2.com/blog-entry-169.html

*最近ニュース 最近話題のニュース 今日の時事問題 : ひも付き調査・・・
こういうのをひもつきというんですね。タミフル調査に販売元から調査費。理由は、いろいろ言うわけですが、
http://currentopi.exblog.jp/4947736

*重箱石の、ここだけのナイショ話。:疑惑の上塗り!タミフル研究主任に・・・
疑ってしまいますよねー!なんら問題がなければ、ドンと胸を張ってればいいのに、怪しい!
http://jyubakoisi0603.blog56.fc2.com/blog-entry-394.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 09:52

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19967

このリストは、次のエントリーを参照しています: 厚労省タミフル研究班教授に販売元の中外製薬が寄付?:

» ≪タミフル異常行動問題≫厚労省の主任研究者に中外製薬が1000万円寄付 from 局の独り言。
中外製薬が1000万円寄付=厚労省の主任研究者に?タミフル異常行動問題 3月13日11時32分配信 時事通信  インフルエンザ治療薬「タミフル」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月13日 21:55

» [タミフル]保護者も不安…医療機関で混乱も【ロハスな暮しをするために】 from ロハスな暮しをするために
livedoornewsより引用です。原則として10代への処方は控えることが決まったインフルエンザ治療薬「タミフル」。21日休日診療となった医療機関では、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月22日 02:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?