new2service400x81.gif
 

洞爺湖サミット(主要国首脳会議)北海道立候補で最有力

「洞爺湖サミット(主要国首脳会議)北海道が立候補で最有力に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「サミットってそんなにお金がかかるなら特定の場所でやった方が経済的な気もするのですが、それじゃ危ないのかな?」



=2007年3月12日収集分=

*mocobaka:洞爺湖サミット(2007.03.07)
いつも最後に手を挙げて出遅れ、結果としてビリになる北海道なので、正直言って期待していなかった。
http://blog.livedoor.jp/rin0s/archives/50953565.html

*世の中良くし隊、地球を美化し隊:サミット必要ないんですけど。
サミットなんていらない。先進国って何様。地球に一番ダメージを与えている国が、集まってなにするの。
http://ameblo.jp/kaiteizin/entry-10027460613.html

*PANORAMA 洞爺湖
高級リゾートホテルなのです。ここは、施設や環境もさるこのながら、お食事が素晴らしいらしいのです。
http://blog.goo.ne.jp/ruedelapaix8/e/a93edc9fa31efeaccca671a36f17498b

*ヒトリゴト:洞爺湖サミット??
北海道がそんな大事な世界的なイベントの候補地になっちゃうなんてねぇ〜何となく違和感ですw
http://blogs.yahoo.co.jp/akikoyama18/45270965.html

*弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」:2008年サミット・・・
「バブルの遺産」と言えるホテルですが、サミットの舞台になれば、バブルで注ぎ込まれたお金が生きる、といった側面もあるでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070308#1173309311

*yusuke's hot corner blog:洞爺湖サミット誘致
武部(自民党前幹事長)・町村(総裁派閥の会長)・中川(自民党政調会長)さんらの政治力が大きかったみたいですね。
http://ameblo.jp/ysk201-2006/entry-10027494149.html

*「今日もまた、不真面目」:かま森散保 また、日本でサミット
3月中にも高橋知事支援を決めている自民党政府に北海道・洞爺湖と決定してほしい。なによりの追い風になります。
http://blog.goo.ne.jp/oyamanotai/e/8a02e5cb8f6b43530241a7d3f4c2a135

*takkaのBlog:G8サミットを洞爺湖で...実現なるか?
G8サミットには世界を動かすキーマンが集まります。そのキーマンをサポートする人間も集まります。
http://blog.so-net.ne.jp/takka/2007-03-09

*メヒカーノ的エッセイ!!!:洞爺湖サミット?
財政負担で難色を示していた知事も、その気になった地元の盛り上がりを受けてついに手を挙げた。(知事選挙もあるしね!)
http://blogs.yahoo.co.jp/es_mexicano/47184202.html

*いつも心にアンテナを。:洞爺湖サミット
せめて費用対効果の議論ぐらいはきちんとした上で、道民に対する説明責任を果たす必要があるんじゃないでしょうか。
http://bangaichi.livedoor.biz/archives/50847090.html

*ひたすら真面目にだらだらと…:サミットはぜひ洞爺湖で!
そしてこれが一番の理由なんですが、「各国首脳が日本の夏の暑さに耐えられるはずないやん…」
http://blogs.yahoo.co.jp/shirou312/15449256.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月12日 23:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19964

■コメント

コメントしてください




保存しますか?