new2service400x81.gif
 

アル・ゴアの不都合な真実?前副大統領の消費電力20倍

「アル・ゴアの不都合な真実?前副大統領の消費電力20倍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「脇の甘いゴアさんを嗤っている間にも地球温暖化は進んでいます。本当にしなくてはならないのは目先の倹約ではなく、抜本的な価値観の見直しのような気がします。」



=2007年3月2日収集分=

*漂泊亭日乗 ゴア元副大統領に不都合な真実?
米国では、この映画のせいか、ここ1年、急速に地球温暖化への関心が高まっている。しかし、日本人から見るとまだまだである。
http://blog.goo.ne.jp/usui_1000/e/207f9caabb3580e9577d89e2a6c179c7

*言霊(コトダマ)集: ゴアさんの真実
一躍アカデミーでドキュメンタリー映画賞を手にしたが足元をすくわれたようなのだな「ゴアさんの不自然な真実」ってとこだ
http://sasakun.cocolog-nifty.com/kiiteyo/2007/03/post_f0a9.html

*"GROW "Family Child Care: <温暖化防止>ゴア氏宅で電気・ガス・・・
実はうちの旦那、これと全く同じことを長女に言ってるんですよ。普段から民主党を嫌っていますからね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukikoindesert/14928499.html

*エコビレッジ ゴア氏のエネルギー消費やり玉に 保守派が攻撃(朝日・・・
その効果によって削減されたエネルギーまたは世界の人々を感動させた効果を計算してみると良いのでは。
http://blog.goo.ne.jp/akio_eco/e/e12e90f759dfb7447ec29baf82040f42

*昨日の風はどんなのだっけ?:ゴア氏に「電気浪費」批判 47NEWS
温室効果ガス削減に投資しているんだから、電気浪費しても良いじゃないかというのは、あまりにもアレな主張。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070302/B

*ほっこりしたい私のロハス?な毎日:ゴア氏のエネルギー消費やり玉に
政治家のやることだけにさまざまな意図を感じることもあるが結果としてやっていることに意義はあると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/unokiharu2005/45105838.html

*nt 日記:ゴアの不都合な真実
日本で一時猫も杓子もつけてたゴムバンドのテレビ CM で指パッチンしてたタレント連中にも同じような欺瞞を感じましたけどね。
http://blog.so-net.ne.jp/nt-diary/2007-03-02

*脳内ぐるぐる日記:アル・ゴア『不都合な真実』
不都合な真実でアル・ゴアが伝えるようにひとりひとりが意識してCO2を減らさなければと思う。私たちの時代で地球を終わりにしてはいけない。
http://3155.blog.shinobi.jp/Entry/4/

*虹色オリハルコン:ゴア氏に対するネガティブキャンペーンの尻馬に・・・
大体このニュースを取り上げたのが、イラクに大量破壊兵器があるって叫んでいた超共和党よりって言うか宣伝機関?のFOXニュース。
http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/a3601cfe4d96af58ec0c176b5ce9f1a4

*アンドロギュニュス 洗脳の館!:不都合な真実 ゴア 動画50秒
インタビューでアメリカ人の口からも「偽善者」と出た。まあ、しょうがないじゃない!ゴアは所詮、アメリカ民主党(左傾)なんだから。
http://andorogyu.jugem.jp/?eid=1220

*toshの里雨風呂支部:どっちもどっち?
いやはや、重箱の隅を突っつくのはマスコミに任せればいいのに、テネシー政策研究センターってところはよっぽど暇なんですね。
http://ameblo.jp/tosh-no-sato/entry-10026942753.html

*くりにゃーのたのた日記: 映画『不都合な真実』
論理的な主張ができるてのはアメリカ人はすごいですね。アル・ゴアって人はもしかしたら信念の人なのかもしれない。
http://kurinya.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_01f7.html

*セラピストとして週末起業しちゃいます:不都合な真実
私はこういう資料や報道などは、まず「本当なのか!?」って疑ってかかるほうです。 けど地球の温暖化によるさまざまな被害はすでに各地で起こっています。
http://shekhinah.blog74.fc2.com/blog-entry-29.html

*荘川 暖雪 にっき:ゴアさんの不都合な真実て
使いすぎだっての(笑 善人ぽいイメージで良い行いをされる方は、自分の足元からまず固めないとね!っていう教訓でした。
http://ameblo.jp/dansetsu/entry-10026966274.html

*NPO法人 宇城市環境保全隊:映画『不都合な真実』
まず自分は何から実践したらよいのか、どのようなことをしたら温暖化防止になるのか、一度考えてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/ume3225/e/68e403138039d2e6847a49103aac0b3f

*鵜の目鷹の目: 地球温暖化防止に協力しよう
自分が出し放題出しておいて人には出すなと言ったところで説得力はなくむしろ反感を買うだけではないだろうか。
http://pub.ne.jp/sadatom/?entry_id=571937

*オリオンの日記:不都合な真実  地球温暖化 異常気象 その7
エアコンの温度を一度でも調節するとか車に乗る回数を減らすとか使わない証明は消しておくなどなど、身近なところにできる対策はあるようだ。
http://ameblo.jp/orion3/entry-10026962257.html

*環境問題を柔らかく考える 不都合な真実
自分に置き換えると、「所属企業や経団連は関係ない。地球に生きる一人の人間として行動して下さい」という風に聞こえました。
http://blog.goo.ne.jp/hayashimasa2006/e/41f857532735a8296f3195d0a84cdf50

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月02日 21:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19725

このリストは、次のエントリーを参照しています: アル・ゴアの不都合な真実?前副大統領の消費電力20倍:

» 微生物が不都合な真実を克服する from 微生物が不都合な真実を克服する
微生物が不都合な真実を救う不都合な真実の映画見てきました。アル・ゴアのセミナーを2時間聞く映画ですが硫黄島からの手紙と同じかそれ以上の映画でした。でも不都... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月18日 00:04

» 不都合な真実 地球温暖化対策は経済をよくする from 不都合な真実 地球温暖化対策は経済をよくする
不都合な真実が語る地球温暖化をとめる具体策「不都合な真実」には、この見事なタイトルと、それを「地球温暖化」という分かりやすいテーマでその緊急性を訴える見事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月07日 13:37

» 不都合な真実 地球温暖化対策に具体的提案 from 不都合な真実 地球温暖化対策に具体的提案  
不都合な真実 不都合な環境問題 不都合な事実「不都合な真実」(アル・ゴア)には、この見事なタイトルと、それを「地球温暖化」という分かりやすいテーマでその緊... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月08日 12:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?