new2service400x81.gif
 

霊感番組の是正を要望(全国霊感商法対策弁護士連絡会)

「霊感番組の是正を要望(全国霊感商法対策弁護士連絡会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あれだけ恐れられた羽田の鳥居も祟りはなかったようですし、その手のを放送の是正を求めるのは結構です。ただ、厳密に言えば巷に溢れる宗教や占いの類もみんな科学的根拠なんてないですよね。」



=2007年3月3日収集分=

*アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆アホージャーナル〜:霊感番組是正の・・・
ネット上ではちゃんと取り上げたこの情報であるが、各テレビ局さんはちゃんと地上波のテレビでこのことを報じてくれるのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/50872407.html

*SUKIなこと:霊感番組を是正の要望
本来スピリチュアリティというものは、宗教には入りたくない方が、別の部分で霊的なつながりなどを考えることです。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10026919275.html

*由人MEMO:霊感番組、心霊番組などがカルト宗教の被害者を産む…
心霊番組がカルト宗教の被害者を産む、というのはいささか疑問。人はなにか拠り所が欲しい、と願ってしまう時がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/yujinmemo/499107.html

*全面的徹底改造計画その壱:さあ、テレビ朝日はどうする?
要するに今回の弁護士有志からの要望書に真摯に対応しなければ、テレビ朝日は江原啓之と一蓮托生になるということを意味しているわけである。
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/3bc9885a3e6df340b1ab1bcad0b0c107

*かかとおとし : 詐欺師追放?
と、言いたいところですが残念ながら「視聴率」という亡霊(笑)がついているかぎり是正はされないでしょうなぁ……。
http://kakato24.exblog.jp/5636927

*弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS−BLOG版: あまりにひどい・・・
断定的にコメントすることで、未成年者などが霊感商法やカルト宗教に入り、被害にあうきっかけとなっているということです。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2007/03/post_e189.html

*Think Ahead 霊感番組の排除
どう考えても非科学的な事をさも本当のように繕う事が、どれだけ我が国の知的レベルを落としているのか。
http://crewcut.11.dtiblog.com/blog-entry-23.html

*Yossy barks!:宗教とか
でっかいおじちゃんとかこわいおばちゃんが単なるタレントに成り下がる可能盛大ですな。もしくは本業の祈祷で頑張ってくださいな(笑)
http://ameblo.jp/yossy1637/entry-10026951164.html

*気が向いたものを寄せ集めブログ:全国霊感商法対策弁護士連絡会、民放・・・
あるある事件をきっかけに、有害であることが明らかな非科学的なもの・胡散臭いものにはクレームが付き始めているみたいですねw
http://blog.livedoor.jp/saitama_orz/archives/50912395.html

*江原啓之 恋愛: 江原啓之の教え5p
オーラの泉に出演すると人生が変わる!? ... 江原啓之さんと美輪 明宏さんのお話で人生変えた人も実際多いと思いますし。
http://eharahiroyuki-5p.seesaa.net/article/35063679.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月03日 10:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19726

■コメント

コメントしてください




保存しますか?