new2service400x81.gif
 

金属盗難で昨年被害20億円(警察庁)銅線など高く売れる

「金属盗難で昨年被害20億円(警察庁)銅線など高く売れる 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「道徳感さえ捨ててしまえば一晩で何十万も稼げてしまうわけで、まっとうに働くのは馬鹿らしく思えるでしょう。古物商と同じように廃品処理業者も免許制にする必要がありますね。」



=2007年3月3日収集分=

*主任のひとり言:各地で相次ぐ金属盗難
ドロボーにとっては道端にお金が落ちているようなものですね。これでは町中すべて宝の山です。
http://ameblo.jp/aopman2/entry-10026705388.html

*かぼちゃのしょくたく:金属盗難
うちの門扉だって、ちょっと持ち上げれば、すぐ、はずれるもの。(日常的にはずして、自転車の出し入れしてたりする・・・・)
http://blog.livedoor.jp/pudding52/archives/52734872.html

*大空: 相次ぐ金属盗難・・・。
昨今の相次ぐ金属盗難も、あまりに酷いいじめも・・・「その大部分」は「社会構造が作り出している犯罪行為」なのだ。
http://anyamomo.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_572a.html

*ヤドカリ前進:金属盗難
廃材が金属価格の高騰により上がっているのはわかるが、重量に対する手間を考えると儲かる話ではない。
http://d.hatena.ne.jp/cobayan/20070301/1172714558

*夢主義社会: 悪の社会:金属盗難、給食費滞納
現金を廃止(キャッシュレス)して、お金と物の流れを、国が一括して、全てコンピュータ管理すれば、無くすることができます。
http://omori.cside.com/mt/mt-tb.cgi/883

*Jpn-blog:引越しの打ち合わせをした
犯人は窃盗罪で捕まって罪を償うべきですが、こういうことをする以前に人様のものを盗むという行為に後ろめたさを感じないのだろうか?
http://blog.livedoor.jp/m_wayama/archives/50920327.html

*対話[dia-logo]: 毎日ですか、金属盗難
うちの近所だっていくらでもある。夜人のいないところで、金属製品があるところなんて、ホントいくらでもあります。
http://santos.cocolog-nifty.com/simarisu/2007/03/post_dad9.html

*…てなもんで!!:金属盗難について…
盗まれる原因はハッキリと解っているのに、(取引の単価の高等と中国などの建設材料不足)うちは大丈夫と位しか思っていないのかな?
http://ameblo.jp/bokuwafbeye/entry-10026999569.html

*日々のYahoo!ニュースから思うこと:金属盗難犯罪とは、これまた・・・
そんな中国犯罪集団のマインドが日本人の犯罪者の中に入ってきていることこそが一番の脅威かも。
http://yahoojapandailynews.blog95.fc2.com/blog-entry-18.html

*日々の気になるNEWSをピックアップしたつれづれ日記:いい加減・・・
手っ取り早く稼ぐのには、いい方法かもしれませんが、日本人の税金で作られている公共の物を盗んだりするのは、やめて欲しい!
http://yahoonews12.blog95.fc2.com/blog-entry-68.html

*いつもいつもありがとさん:20億もの金属が盗まれた
盗んで、溶かして、加工して・・・・、ってやったらまたまた面倒じゃないのか? ってか誰が盗んでるんだろ。小さな企業か、それとも在日の中国の方か
http://neeeewsyahoo.blog95.fc2.com/blog-entry-21.html

*Diary:金属盗難
今までゴミとしか思ってなかったものが案外高値が付いちゃったりするんですから、そりゃ盗みたくもなりますよね(苦笑)
http://tenohirameiro.blog61.fc2.com/blog-entry-28.html

*さとぴょん ズバリ言うわよ!! :暗躍する中国共産党
私の所も、被害が出ています。もっとも、管理顧客のステンレスが盗まれたので、被害額としてはゼロ。逆に収入増の恩恵にあやかっています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/62817/2609623#2609623

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月03日 17:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19740

■コメント

コメントしてください




保存しますか?