new2service400x81.gif
 

ぶるーくろす癒海館(介護施設)オリと手錠で老人虐待?

「ぶるーくろす癒海館(介護施設)オリと手錠で老人虐待?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「たとえ拘束は許されたとしても、手錠まで使う必要性は感じられません。こればっかりは捏造の匂いもしますが・・・。」



=2007年2月25日収集分=

*おじさんの隠れ家 【老人をオリに】千葉の介護施設
この介護施設の職員も、たぶん経営者のもうけ主義で過重労働になっていたのだと思う。すべてをせめられない気がしてならない。
http://blog.goo.ne.jp/mukaida-yasu/e/1baa9ef927221e48b2d780d126a0e039

*ゴエモンのつぶやき:施設で障害者をオリに入れる・・・・・?許せない
こちらが謝りに行くまで何日でも続きます。最近では少なくなった。と聴きますが、内部ではどうなんでしょうか・・・?
http://blog.goo.ne.jp/goemon-1555/e/62465a6f57542ab597a23c1caaac7a37

*一応大人!:<老人虐待>ペット用のオリに…手錠も
しかし、こんな酷いところに入れられている老人や障害者の方は、本当に辛い毎日だろうに。 内部告発する人が居ないとね。
http://in2007.blog82.fc2.com/blog-entry-357.html

*新着情報:2/20 オリに入所者拘束 ベッドには手錠 無届け介護施設
介護サービスを仕事にしている立場から、とても腹が立つコメントである。この担当者は職場移動の降格人事だな。
http://blog.livedoor.jp/youzan6/archives/50671722.html

*SUKIなこと:ぶるーくろす癒海館 監禁はあったのか
立ち入り検査などもない施設で、このような事実があるとしたなら、防ぎようが無いことから不気味さが伝わってきます。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10026187642.html

*ねぼすけ営業の反省日記:老人虐待@介護施設「ぶるーくろす癒海館・・・
経営者側は大して入居者のことを思いやっていないことも知っている。でも、職員は入居者を思いやろうよ。
http://nebosuke.della-nagoya.jp/e2102.html

*三上直樹、かく語りき: 浦安市・癒海館の「虐待」報道
元職員が携帯のカメラで撮影した写真を見ると、とんでもない拘束をしているのが明白で、事件として立件されて当然だと思います。
http://mikami.cocolog-nifty.com/talk/2007/02/post_812a.html

*ケンカの耐えなかった夫婦→仲良し夫婦へ!:老人ホーム「ぶるーくろす・・・
全部の病院が同じだとは言いませんが私の祖母も今度 老人福祉施設に入るんですが、心配で心配で(TωT)
http://blog.livedoor.jp/dale71/archives/52579395.html

*日々様々なキーワード : ぶるーくろす癒海館の虐待はひどいね。
柵や、手足を縛り、まさに監禁状態。 職員4人に対して、入居者16名、24時間体制って無理なのでそういうことをしていたそうです。
http://keywordsyu.exblog.jp/5197231

*なぜ起こった?老人ホーム問題:注目ニュース一気読み!
この事件が報道されるまで、無認可の老人ホームがあるっていうこと自体知りませんでした。しかも、ここまで一杯あるなんて・・・。
http://www.news-next.net/archives/52485840.html

*NPO〜看護師 越智元篤の展望〜 精神保健福祉法を改正せよ
それ程の正義感がある方であれば、大概の施設のあり方に疑問を感じ、働くところほとんどで通告しなければならないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/moth3/e/37b6acf86f1f0db07c4428375385fcbd

*リルハリルラ 高齢者虐待
ちゃんと入所費も納めているだろう。と言いたい。しかし、一方でその子供たちももう少しきちんと親のめんどうを見るべきではないのか?
http://blog.goo.ne.jp/tm198004282/e/8fb553203d3f2b09851a77347538b7af

*檄飛:手錠拘束・檻監禁事件
確かに病院や施設でも一時的に拘束せざるを得ない事は理解出来るのだが、入所者の数やその状態を考えた時、とりあえず夜勤スタッフの不足は明らかである。
http://blog.livedoor.jp/psyber007/archives/50631799.html

*愚か者の戯れ言 :介護施設での虐待?
介護保険が出来たことにより、健康保険から見捨てられた、障害者とも病人とも言える人達が多く出てきたからです。
http://blog.livedoor.jp/gonzaemon2007/archives/52582309.html

*無料駐車場:規定が無いことの方が驚きだよ
こんなのが国の方針、指針、規定なんかが無いってのが驚き。 さんざん、高齢化社会がどうのなんて言っておきながらこれだ。
http://roundtail.blog81.fc2.com/blog-entry-427.html

*だれだれ日記〜ダレてる日々:ぶるーくろす癒海館がアツイ!
あの施設酷いから辞めました 非道なので、陥れてやろうと思います ってのが、元施設職員の考えなのでしょうか?
http://lureak.jugem.jp/?eid=58

*シーバス世を泳ぐ ぶるーくろす癒海館の入所者虐待
ぶるーくろすのHPを見て驚いた。上手く言えないが、ぶるーくろすが地球の中心なのである。この私が引いてしまったほどだ(苦笑)。
http://blog.goo.ne.jp/sea-bass-2006/e/e55875a0b135f4384b6b76312b450f4b

*こんなひもあるよね! 身体拘束
このニュースはかなりショッキングだった アタシも、以前は老人病院で仕事をさせてもらってたことがある
http://xxchiixx.blog.shinobi.jp/Entry/190/

*おれんじペコの独り言:箱物作っている場合!?(怒)
説明していた責任者も・・・マスクなんて?外して悪い事していない!って思っているんなら・・・堂々と顔!見せるべきですよ〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/ddwxk307/44884724.html

*ヒネクレモノノ生態:真偽の程は?
うそ寒い看護の現場だな。おそらくここに出てきたのはほんの一部分で、実際はもっと酷い事が行われているのかもしれないけど。
http://ameblo.jp/oufu/entry-10026277983.html

*M's Silly Talk(社会人野球、きらきらアフロ、ラグビーなどのファン)
そもそも身体拘束は原則的に禁止されているはずですよ。1度やろがやるまいが、そのような用具があるだけでも違法です。
http://kirakira6.blog11.fc2.com/blog-entry-2304.html

*Stand Alone な 日記 - 虐待の実態はつかめるのか?
しかし、人生頑張って生きて行って、最後に強制収容所のごとく「こんな施設」に入れられるなんて、不幸な人生ですね。
http://d.hatena.ne.jp/BeyondTheFuture/20070221/1172105322

*DTIブログ:〜人生の黄昏〜介護保険・福祉関係速報 柵閉じ込め・・・
虐待で告発する純情真っ直ぐ君らは、この事実を把握していない。チクる相手は決してあんたの味方じゃない。

*福ぶくろ:虐待
漂白剤など危険なものは、鍵のついた場所にしまえばいいはずです。介護知識がある方なら、当たり前の判断です。
http://blog.goo.ne.jp/aroma_1970/e/78e72f6b297ea3d202fcf4790fc6ebbc

*集え!!社会福祉士-ヨッサンの下克上日記:<老人虐待>ペット用の・・・
介護の現場というのは、もっと潜在的に介護事故や虐待といったことが表には出ずに、埋もれている状態だと感じています。
http://blog.livedoor.jp/yossan69/archives/51441045.html

*突撃☆ホームヘルパー奮闘記裏:無届け有料老人ホーム「ぶるーくろす・・・
介護と言うとどうも 虐待と言うダークなイメージが付きまとい 本当に現場で頑張っている介護職員たちは 心底がっかりしている。
http://blog.livedoor.jp/kaoru_/archives/50913497.html

*ひよっこヘルプマンがゆく:正常業務? 虐待?
うちを含め、日本全国身体拘束を減らすように進めていることは事実です。でも特例もあることを知っていただけたら幸いです。
http://blog.so-net.ne.jp/help-man/2007-02-25

*ケアマネジャー・介護福祉士の独り言情報:虐待、そして・・・
しかし、供給がおっつかない事業に関してはどうしても質が劣化してしまうのも事実。最終的には事業者のモラルが問われる。
http://blog.livedoor.jp/bestway22/archives/52585768.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月25日 21:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19571

このリストは、次のエントリーを参照しています: ぶるーくろす癒海館(介護施設)オリと手錠で老人虐待?:

» 階段昇降機は誰のもの? from 福祉機器・リフト@情報館
階段昇降機について情報発信しています。福祉機器は人間だけのものではなくなりつつあります。動物たちも家族の一員です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月20日 22:33

» 有料老人ホームと似ている高専住宅とは?:多額の入居一時金無用で退去が簡単:毎月家賃・共益費は約7-8万円:人間関係:高齢者住宅財団 from 有料老人ホーム最新情報
高齢者専用住宅(高専住宅)の建設が最近増えています。増えている有料老人ホームは、高齢者の介護ができますが、地方自冶体への届出が義務付けられ、届け出ると地方... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月26日 13:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?