new2service400x81.gif
 

ニコニコ動画(β) 休止で新サービスへバージョンアップ?

「ニコニコ動画(β) 休止で新サービスへバージョンアップ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「1日2000万回も動画を見せるって、どれだけのリソースがあればダウンさせずにすむのでしょうか?」



=2007年2月24日収集分=

*LUCKY STRIKE:ニコニコ動画がメンテナンス中
ニコニコ動画は現在広範囲のIPアドレスからDDoS攻撃を受けているため一時的にサービスを停止しております。
http://blog.livedoor.jp/live_tad/archives/51079696.html

*アタマ筆記ログ(仮) ニコニコ動画(β)が一旦終了
どうやらyoutubeから一部アク禁くらってたらしくこのままβ版を終了し、新サービスに移行する形に。
http://blog.goo.ne.jp/sskmtototo/e/b35a4a2f98c99613eb6ff00687592341

*PuPpeT sh0w .:ニコニコ動画が見れない件について
寂しいなら集団のなかに居ればいいのに。でも集団のなかで感じる孤がいちばんつらいから近寄れない。
http://ameblo.jp/marchen-crow/entry-10026545246.html

*半可思惟:今週の気になる著作権関連記事
「YouTubeだってただのりじゃないか」という意見がありますが、それは異なるレイヤーの話を混同しています。
http://d.hatena.ne.jp/inflorescencia/20070225/1172377997

*レスティの一日:ニコニコのその後
復活おまちしていまーす。 ゆーたぶからアクセス拒否っぽいことされたのはちょっと笑いましたがね・・・w
http://bousousuka.blog94.fc2.com/blog-entry-8.html

*オタクに必要なもの:「ニコニコ動画(β)」の終焉
他サイトへのタダ乗りするサービスでしたからね。ビジネスとして成立させてもらえなかったですね。
http://otakuni.blog86.fc2.com/blog-entry-30.html

*NO MORE JAPANのブログ:えええええ!もう終わり!?
動画にコメントを流すというのは画期的だと思うのですが。悪倍退陣!の閲覧数が200万を超えたからでしょうか?残念ですね。
http://no-more-japan.iza.ne.jp/blog/entry/123457

*りをじの日記:ニコ動βサービス終了
新ニコ動はドワンゴのサービスになるのか。ニワンゴの存在根拠の一つになるサービスになると思ってたのに。
http://d.hatena.ne.jp/p206sw/20070225/1172381075

*Hibi日記:ニコニコ動画終了!DDos攻撃以上の問題で・・・。
ニコニコ動画はYouTubeから動画を引っ張ってきているため、YouTubeが使用できなくなれば何も出来なくなってしまうのです。
http://hibi.hamazo.tv/e323158.html

*chronosphere [Time's Blog]: ニコニコ動画でニコニコするのは誰?
一つのコンテンツとして不特定多数に配信となるとやはり元動画の権利者が黙っていられないパターンもあるかと。
http://rurutia.cocolog-nifty.com/chronosphere/2007/02/post_f2d6.html

*携帯/PCアプリまわり:ニコニコ動画終了、携帯用変換のMyTubeは?
検索結果に小刻みに配された大量の広告は、多少レイアウト変更したのかな?2/23から画像を検索できる新機能も追加。
http://blog.livedoor.jp/tonogata/archives/50918410.html

*方向性の見えないブログ〜gradientの日記:ニコニコ動画ベータサービス・・・
やっぱりYouTubeさんに怒られたw。さて新バージョンにはどんな機能が追加されるのか予想してみる。
http://d.hatena.ne.jp/gradient/20070225/1172384566

*ネットをお散歩!:ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョン・・・
バージョンアップを一週間をめどに開発とするとの事。ニコニコ動画ファンは一安心の結果になるのか?
http://marlboro2006.blog84.fc2.com/blog-entry-167.html

*Not Awaken:ニコニコ動画、YouTubeからアクセス規制される
YouTubeと連動できないって事は独自の動画アップローダーを実装するって事なんでしょうか。色んな意味で注目です。
http://not-awaken.com/Entry/323/

*UNTITLEP:ニコニコ動画のサービスから感じたこと
突っ込みを入れることで面白くなる。」とコメントしています。 やり方はどうであれ、このコメントには非常に共感を覚えました。
http://untitlep.blog95.fc2.com/blog-entry-1.html

*赤坂でも渋谷でも働くアヨハタブログ:ニコニコ動画がYouTubeから・・・
今回の件についてはそういった、YouTubeのコンテンツにただ乗り、ということ以上にYouTube側の対応にも疑問が残ります。
http://ayohata.jugem.jp/?eid=345

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月25日 20:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19570

このリストは、次のエントリーを参照しています: ニコニコ動画(β) 休止で新サービスへバージョンアップ?:

» YouTube動画を携帯でみる!!ファイルシークを使います。 from You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう!
YouTube動画を携帯で見るには、以下のファイルシークという携帯サイトに、見たいYouTube動画のURLを入力します。http://fileseek.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月09日 20:09

» ニコニコ動画 ご存知ですか?@ニコニコ動画 mixi でも話題になってます from 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ☆ 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み解決!
ニコニコ動画がmixiでも人気沸騰中です!ニコニコでは、面白画像満載でスター並みのアクセスがある画像もあるそうです。その中で、本当に人気の動画作品は・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日 06:46

» ニコニコ(ニコニコ動画) らき☆すた もってけ!セーラーふく@ニコニコ(ニコニコ動画) らき☆すた もってけ!セーラーふく ですね! from ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で 楽天 生活
ニコニコ動画が人気沸騰中です!ニコニコでは、選挙が終わっても 外山恒一の主張 で熱くなっちゃってますが、本当に人気の動画作品は・・・、新・豪血寺一族 -煩... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日 06:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?