new2service400x81.gif
 

禁煙反対!神奈川県ネットアンケートJT社員動員の組織票

「禁煙反対!神奈川県ネットアンケートJT社員動員の組織票」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「JTは喫煙者の権利を守るための当然の行動とコメントいるようです。投票者が県民であればダメとはいえないでしょうが、それをチェックする機能は存在していたのでしょうか?」



=2007年2月15日収集分=

*背番号2の日記:JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに・・・
まあそれはともかく、こういうことに関してネットでアンケートをして政策に活かそうということ自体がナンセンスな気がします。
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20070215/p1

*ものろ〜ぉぐ: 今朝のキーワード、その2…“禁煙反対”
神奈川県がそんなアンケートやってたんですね〜神奈川県民なのに知らなかった(^^;)新聞読まないからだ > 自分
http://hamaji.way-nifty.com/monologue/2007/02/2_748b.html

*夢と希望と笑いと涙の英語塾:JT、「禁煙反対」に社員動員
むしろこうした反対票をまとめられるような方式のアンケートを実施した神奈川県の見通しの甘さの方が問題です。
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/16b7090b140603c21eed396c785042db

*ゴメンナサイ そして ありがとう・・・:JTが禁煙反対に社員動員
まあ、こんなアンケートがある時点で、喫煙は迷惑行為である事が決定しているようなもんですワ。(肩身せまっ!)
http://blogs.yahoo.co.jp/makoto_df2000/5055339.html

*「セラミック」の応援歌:あーあ…。(JTが「禁煙反対」の組織票・・・
この会社を知っている(昔、この会社に営業にいったことがありますので…。)ので「あーあ」と言う感じです。
http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/e2b813d80c7adc02a0abeb550813b22c

*ニュースorニュース:日本たばこ産業 禁煙反対アンケートに社員動員
愛煙家なので、肩身が狭いですが、公平な国民アンケートに社員を使うというのは、やっぱ良くないですね。
http://daisuki1999.blog62.fc2.com/blog-entry-145.html

*ニュースの感想:JTが「禁煙反対」の組織票
そのうちのどれだけが組織票なのかはわからないけど、これでは県民の意見なんて全然反映されてないのでは?
http://ameblo.jp/chiyukoi/entry-10025762726.html

*ヤムヤムのひとりごと:「禁煙反対」に組織票って・・・
「マナーを守りましょう」って呼びかけてる当人が、ルール違反とも言える行動とってちゃ説得力ないですよね。
http://blog.livedoor.jp/yamyam0826/archives/52336176.html

*ほんのり気になるニュース:「禁煙反対」の組織票、ネットアンケ・・・
社員としては、たばこの売り上げ減ったら自分の給料が下がる可能性があるんだから反対したくなるのは当然だと思うし。
http://jklu.blog83.fc2.com/blog-entry-1264.html

*経営最前線:JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケートに・・・
全面禁煙は行き過ぎだと思いますぜ。公共の場所なんだから、吸える場所があってもいいと思うんですけどね。
http://keiei.ism.under.jp/?eid=399284

*ケイゾクは力也:JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに・・・
僕は現在禁煙中ですがつい最近まで煙草吸いまくってたんですが昨今の禁煙ブームはどうかなと思います。
http://blog.livedoor.jp/hidekunfire/archives/52430984.html

*松木ワンダーランド:JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケ・・・
しょうがないですよ、これは だって、こんな条例成立したらJTの利益が大きく減少しちゃうじゃないですか?
http://matsukinews.blog69.fc2.com/blog-entry-1657.html

*注目ニュース一気読み!:JTがやっちゃった「禁煙反対」に組織票
JTとしては死活問題なのもわからなくはないですが、時代の流れから求められているものを探り、そっちを追求していくべきだと思います。
http://www.news-next.net/archives/52336457.html

*Ty’s25:JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員
例外を設ける必要があると思います。縛り上げるだけの規制ではなく、ある程度の余裕を持つ事も必要ではないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/zero-jay/e/f7877ec958c30522401770e159e0e901

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月15日 12:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19276

このリストは、次のエントリーを参照しています: 禁煙反対!神奈川県ネットアンケートJT社員動員の組織票:

» 「禁煙反対」の組織票、JTさんこれはいけません。 from とんみんくん
JTさんも今や多角化経営なされてるので そこまでしなくってもいいのにねー。 まあ、こういうことがきっかけで、 信頼なくす企業多いですけどね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月16日 00:33

» 日本たばこ産業のアンケート操作に抗議して商品を不買 from Field Isle - ITエンジニア・システムトレーダーの日々
久々に、企業に対して腹が立つ記事が出ていました。 Yahoo!ニュース - 読売... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月16日 01:22

» 禁煙心理、禁煙習慣、禁煙克服 from 禁煙心理、禁煙習慣、禁煙克服
禁煙心理学「苦しくてもその習慣を一日、一日重ねるのことに効果があることが分かりました。パイポをくわえることを忘れるまでになったのです。ただ、何十年も吸って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月15日 22:46

» ある番組を見て! from 禁煙ですか?
先日ある番組でタバコの喫煙の在り方について、お医者さんと議員さんでバトルをしていました。議員の先生方はここでも党の主張をしていましたが、喫煙者が出ている党... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月07日 13:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?