new2service400x81.gif
 

能力証明書/ジョブ・カード(格差対策)フリーター就職支援

「能力証明書/ジョブ・カード(格差対策)フリーター就職支援」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「誰が証明して誰が発行するんでしょうか?ものすごく経費がかかりそうな予感。また税金の無駄遣いにならなければいいのですが。」



=2007年2月15日収集分=

*ワークライフバランス:企業側の反応は?フリーター就職支援に・・・
そのような就職支援制度が受け皿になる企業側がどう考えるのか?民間企業との協調が図られているのか?
http://arigato.livedoor.biz/archives/52334378.html

*先生!実験が、、、2:朝からバカニュース
そもそも、フリーターなんぞになる連中は自分で成長しようという意欲がないからああいう状況に陥っているわけであって。
http://ameblo.jp/dawn76jp/entry-10025760790.html

*ほげほげ日記:フリーター就職支援に「能力証明書」?政府が格差対策
格差をなくしてみよう。行き着くところは何だと思う?皆わかるはずだ。格差がなくなったら、今ほど発展はしないだろう。
http://hogehoge.codelc.com/archives/50742384.html

*ちょっと気になる今日この頃:フリーター就職支援に「能力証明書」
何故その人がフリーターなのか。これは私が好きで派遣社員をしている理由が参考になるかと。正社員に向いていないから派遣社員をしているんです。
http://justforfun.z-kikaku.jp/archives/2007/02/post-90.html

*日々思うこと (ぐうたの場合):あーぁ、また馬鹿なことを考えて
そんなもので解決するのなら、一流大学卒のフリーターなんて世の中に存在しないことになるんですけど?
http://blogs.yahoo.co.jp/guta_to_mimichan/44731295.html

*ニュースを読んでみた!:フリーター就職支援のために能力証明書
やはり日本だと証明書っていうのが一番効力があるって事ですかね〜公的機関の証明書はどんな時にも一番力を発揮しますからね。
http://amoryo.jugem.jp/?eid=136

*自動車保険:就職支援になりますか??フリーター就職支援に「能力・・・
お役所仕事にしか思えないですね。就職・転職サイトや就職支援をビジネスにしている企業に知恵を借りたの??

*情報と知識の泉:就職支援
やむなくフリーターをやっている人も居るでしょう。でも好きでやっている人のほうが、多いような気がするのですが、
http://chishiki1z3.blog91.fc2.com/blog-entry-82.html

*こんなのハケーン日記:能力証明書は格差解消に役立つのか
「就職したい」「生涯勤め抜きたい」と思うような会社が少なくなったことが一番問題なんではないのだろうか。。。
http://blog.goo.ne.jp/tbtomtest/e/48f01c18c88571538c3ddaf4883ff158

*写真日記, etc.:政府がどろなわ式能力証明書発行
個人の意志で会社の歯車となるのがいやで就職活動に参加せず好き勝手な道をえらんでそうなったのではないのか。
http://blog.goo.ne.jp/ju3846/e/66983b4999977cc3324f3f49e5a5c193

*ござ〜るの言いたい放題:「能力証明書」って受講しただけでも・・・
仕事の 登録業種なども増えるので当然仕事の幅も広がり、依頼も増える〜 というかというと全然そんなことはないのが実情だ。
http://gozaru01.blog89.fc2.com/blog-entry-63.html

*饅頭の皮:意味があるのかないのか・・・
はて?このギャップはどう埋めていくんでしょうか・・・ジョブカードって要するに業務経歴書に準じたものだと思えばいいのかな?
http://myhome.cururu.jp/manjiu/blog/article/41000852935

*アホウドリの滑走のように: フリーター就職支援と工賃倍増5か年計画
職業訓練の受講歴などは、わざわざ制度を設けなくても、ハローワークで紹介状なり履歴書なりに記載するようにすれば同じことでしょう。
http://blogs.dion.ne.jp/albatross_works/archives/5088300.html

*フリーター就職支援に「能力証明書」??政府の政策に効果はあるか?
採用側として、フリーターが「ジョブカード」を持ってきたからといってその人の評価が変わるとは思えません。
http://mensetsu.livedoor.biz/archives/50597597.html

*椎奈さんですよ:能力証明書?はて(??
特定企業に「これだけ支援するから年何人雇って職務経験ある人を育成してください」てお金だしたほーが良いよーな気がするのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/siina0051/46208285.html

*やさぐれ白狼放浪記:能力証明書
こんなことより本人のやる気だと思うのだが…やる気証明作ればいいんじゃん?そしたら我輩は「0」だけどね!!
http://blog.goo.ne.jp/whitewolf-i/e/b2a929360cc4cf1415aad3551d25a9dc

*すべてが0になる 能力証明書
資格に満たない経験を国が認定して発行する訳ですか。公的機関で職業訓練受けれる人って僅かじゃないですかね?
http://blog.goo.ne.jp/106s16_00/e/92855e8666a7d036df42dd1489d2392b

*シングルマザーブログ@しほの明るい母子家庭:格差対策に職歴等・・・
職業訓練を受けるという、正規雇用を目指すスタートラインに立つことすら、高いハードルを越えないと出来ないことなんですよ。
http://iyasimasu.livedoor.biz/archives/52433440.html

*Rashita's Style Blog:ジョブ・カードは無価値
個人の価値観の多様化という大きな波の前でそのような価値観はどれほど存在する意味があるのかは微妙なところである。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6947/2616794#2616794

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月15日 18:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19303

このリストは、次のエントリーを参照しています: 能力証明書/ジョブ・カード(格差対策)フリーター就職支援:

» あなたの海外就職を実現させたいときに読む本~これで海外就職が実現しないわけがない!みんなの就職活動日記2008/就職活動リクナビ2008 from みんなの就職活動日記2008!就職活動リクナビ2008!
みんなの就職活動日記2008/就職活動リクナビ2008あなたの海外就職を実現させたいときに読む本「海外で働いてみたい」 「国際的な活躍をしたいなあ」 「今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月19日 22:49

» 私に30日ください!! from 生活を楽しむためのお得な情報
この商品がガンガン売れることを、証明させてください!「本当に売れるのか?」と、まだお疑いかも知れませんね。いきなり、「ガンガン売れる!」と、言われても、そ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月01日 18:57

» 【特典総額18万円!】 在宅バイトマニュアル from ネット小遣い情報
TB失礼します。フリーターの方へ。在宅で副業し、コツコツ収入を得たい場合、これが格安で超お買い得です。特典だけでも、元が取れてしまいます。これは、入力した... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 08:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?