new2service400x81.gif
 

議員特権コンテスト ワースト大賞は東京都議会2位は横浜

「議員特権コンテスト ワースト大賞は東京都議会2位は横浜」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大騒ぎしたわりには、当たり前の結果。単に都議会議員が地域のから妬まれているだけでしょう。特権はあるなしではなく、活かされているか否かが問題でしょうに。」



=2007年2月10日収集分=

*日刊まつうらのぞむ 議員特権の見直しを
ワースト議員特権コンテストの結果発表が2月9日にあります。議員特権にあきれていた人必見。是非参加下さい。
http://blog.goo.ne.jp/ikasukai_setagaya/e/805208dd697357bc6e22b03134a91345

*荻野けい子の笑顔、素顔、真顔: 議員特権のことでフジテレビの取材・・・
フィーフィーという外国人の女性(日本語はべらべら、よくテレビで吼えている人)がインタビューに来ました。
http://www.oginokeiko.com/ynet/2007/02/post_e1ff.html

*----:|:Q:|:----:|:Q:|:----:東京都議会がワースト大賞 議員特権・・・
議員を選ぶ側も含めて、総合的に今後の地方自治体や国会の議院制度を考えて行かなければいけない時期ではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/wnao/20070209/p43

*風を感じて・・:ワースト議員特権大賞
何故こんなの全国で比べる必要があるんだ?格差問題を論う手段と都知事選を踏まえ都民を煽りたいって雰囲気が丸見えだな。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/onogorosima_inhabitants822/46387443.html

*どん底から一発逆転するブログ! 議員特権ワースト大賞 発表・・・
ま、石橋さんだけでなく 全国で こんな無駄遣いを たくさんやっているわけだから、税金上げる前に考えましょう。
http://blog.goo.ne.jp/yumeko3645/e/bb062bb82185a1302debb2b61ffcd587

*なんてことはないよね!:全国ワースト議員特権ランキング!
もうややこしいことしないで給料を目一杯支給して、経費とか名目を付けたものは全部なしにすればいいんじゃないのかな?
http://ameblo.jp/bizc/entry-10025376509.html

*ブログでおこづかい(^^;:最悪な議員特権大賞は「東京都議会」
議員特権を作ったことも問題だけど議員特権があるから遠慮なく もらっている議員が多いのが残念。
http://blog.dankaijosei.com/?eid=500218

*Lichの塔 恥ずべき「大賞」……
この問題、最近ではいろいろと報道されていますが、根底には「議員を律する他者」が存在しない、という問題があると思います。
http://lich.10.dtiblog.com/blog-entry-118.html

*喜びを分かち合い、悲しみをともにするために:無駄遣い
「おらが村の名誉職」の高齢議員や「やれば儲かるしかっこいい」と言う若者議員がまだまだ多いので、こうした議員利権はなくならないのでしょう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/46472/2614350#2614350

*だって凄いお役所体質だもん日々是好日
大体、そんなことしてる暇があったらもっとやらなきゃいけないことたくさんあるだろう!って事が都には山積みなのに、ぜーんぶほったらかし。
http://watanu.blog84.fc2.com/blog-entry-5.html

*団塊女性よ これからです:ワースト議員特権コンテスト大賞は東京都・・・
公開しないのは、できないようなことをしてるから、と疑われても仕方ないでしょう。その後、各議会がどうするかのコンテスト続編も期待したい。
http://blog.dankaijosei.com/?eid=500218

*よんこ次郎が斬る!「最悪な議員特権大賞」が決定!その栄冠を得たのは
見事1位に輝いたのは「東京都議会」でした。 それにしても、ここにランキングされている内容を見ると、いい加減にしてくれ!って感じですね。
http://yonkojirou.blog74.fc2.com/blog-entry-175.html

*く し だ 久 子: ネットワーク横浜に取材殺到?
なんでネットワーク横浜に来るのかって?それはネットワーク横浜が率先的に議員特権について反対してきたからなのです。
http://kushida.cocolog-nifty.com/ynet/2007/02/post_d4eb.html

*日々ニュースいぢり:議員特権ってすごいんだね
こうしてみると議員特権ってすごいんだね。普通に生活してたら知ることも無いだろうからこういうのはもっと派手にやってもらいたい。
http://jinriki.jugem.jp/?eid=104

*なんだかなぁ(;´Д`A ``` 東京だけじゃない
その中でも「特に最悪だから」っていうことなら アホくさ 何を今更 そんな議員を選んだのはどなた? そう言う制度を作るのを許したのはだれ?
http://aiaihana.blog92.fc2.com/blog-entry-12.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月10日 22:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 議員特権コンテスト ワースト大賞は東京都議会2位は横浜:

» 東京都議会にワースト議員特権大賞 from zara's voice recorder
都議会に「ワースト議員特権大賞」 地方議員への表彰制度や政務調査費額などを比べて「ワースト議員特権大賞」を決めるコンテストが9日、東京都千代田区の日本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月12日 09:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?