new2service400x81.gif
 

八百長疑惑報道(朝青龍)日本相撲協会が講談社を提訴

「八百長疑惑報道(朝青龍)日本相撲協会が講談社を提訴へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大相撲の人気凋落を考えればいろいろ工作もありえるのでしょうが、考えてみれば出版社も青息吐息。提訴じたいが八百長なんてことはないでしょうね?」



=2007年2月10日収集分=

*研究室のカオス: 八百長疑惑
朝青龍を無理に勝たせて喜ぶ人間は、現状極めて少ないのであって、八百長が発生する動機も、それを組織ぐるみで隠蔽する動機も、相撲界には少ないといわざるを得ないのである。
http://yongchang.cocolog-nifty.com/caos/2007/02/post_6b54.html

*topspinの投資日記・独り言:「週刊現代」の八百長報道に対して・・・
前に八百長告白しようとして不審な病死をした親方がいました。告白は命がけになるかもしれないです。
http://blog.livedoor.jp/topspin1/archives/50739520.html

*トレード・パラダイス:<日本相撲協会>八百長報道で、講談社など・・・
八百長疑惑は昔から取り上げられていたし、この際、徹底的に事実究明してクリーンにしてほしいですね。
http://www.trapara.com/archives/50546847.html

*だいたん予想による人生修業:相撲が八百長?
本当に八百長なんてしているんだろうか?もし、八百長をやっているなら日本人を勝たせて日本人の横綱をつくらないだろうか?
http://blog.livedoor.jp/e12086074/archives/52283370.html

*薄桜記(さくらうた) 大相撲八百長疑惑…
最近は外国力士が頑張っているので、頭カチカチのおじさんが懸念しているだけじゃ??って思う・・・・
http://blog.goo.ne.jp/somk121/e/a74823b6291fe643161dac4bb74a9509

*川崎ゆきお日記:大相撲の八百長問題
それでまたモンゴル横綱が優勝してしまった。相撲は勝ち負けがメインのスポーツではなく、歌舞伎だと思えばよい。
http://ameblo.jp/kawasakiyukio/entry-10025291379.html

*まだやってる八百長問題:たかがの「夢中大作戦」
要するに「絶対に八百長は無い」なんて事は誰も言えないでしょって事で、いちいち騒いでいるのは時間に余裕があるからなのでしょう。
http://takaga.blog86.fc2.com/blog-entry-86.html

*Diary:八百長
他のスポーツの試合と同列に見れない、興行っていう形をとる事業は何か胡散臭いものって考えで見ています。
http://gaudixxx.blog65.fc2.com/blog-entry-215.html

*にゅーす-news-:大相撲八百長疑惑で
なんというか〜。これってもし本当の事だったら相撲協会のほうがあぶないんじゃ? なんかわからないけど記者・出版社は自信満々だよね。
http://xnewsx.blog89.fc2.com/blog-entry-35.html

*つぶやき 八百長
毎度のことではあるが、今回の相撲の八百長疑惑も実際、黒か白かをはっきりさせるのは困難のように思う
http://blog.goo.ne.jp/j-mmanuel/e/f7e223fc7c19f498cce5f63efee7c234

*カニ男泡のボヤキ:八百長。
ファンに気づかれないようにして、楽しませることやないかなぁ〜仕事としてしてるわけやから、そのへんはうまいことやってよな。
http://blog.livedoor.jp/coudy1/archives/50626962.html

*Re 夢を生きよう:大相撲八百長疑惑 〜スポーツか芸か?
「相撲」という言葉の由来は、「相舞(すまひ)」から来ており、歌舞伎などと同じように、芸なんですね。
http://ameblo.jp/yumeiki/entry-10025354342.html

*岸田工業の日々徒然:八百長
強い横綱が居なければ、相撲は面白くない 土俵の上がれば、外国人も日本人もない 互いに切磋琢磨して大いに相撲会を盛り上げて欲しい。
http://ameblo.jp/kishida-boiler/entry-10025304751.html

*北の大地を愛する男の読書日記:八百長
実際八百長があったのかは分かりませんが、火のないところには煙が立たないというように怪しい証拠はあるのかもしれません。
http://ameblo.jp/tabidachi0221/entry-10025353522.html

*かんがえるコト:注射の痛さはガチだけど!大相撲八百長疑惑を考える
ここで大相撲に話を戻す。大半の関係者が今回の騒動で言っていたのが、八百長はないが無気力相撲はあるかもしれない、という言葉だ。
http://blog.livedoor.jp/kachii321/archives/50848730.html

*日頃思う事八百長疑惑
出版社の事前確認の甘さもあるかもしれない。このあたり、どうしても「あるある」の捏造事件や、ライブドア堀江社長のメール騒動に通ずる、危険な臭いがするのである。
http://car.blogmin.jp/yotabo/225899

*自己流芸術三昧:オバサンの勝手な意見
問題になっている相手の力士も、幕ノ内で張ってる人気力士ばかりです。そんな立場のたった80万円ぽっちで、大切な“星”を売るでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/shi_ho_pdx/46060792.html

*Angels' Culture School:相撲の八百長(?)
相撲協会が名指しされた本人に問いただして、本人が否定したからない、といっているのは、単に自白しなかっただけの公算大だからまったく当てにならない。
http://blog.livedoor.jp/angelsculture/archives/51061804.html

*ネコじゃら誌 角界・・・八百長。
マスコミのインタビュアーは、「八百長してますか?」・・・誰か、「八百長をしている」と、答えると、思っているのだろうか?インタビューそのものが、八百長だったのかぁ〜。
http://blog.goo.ne.jp/mauami/e/36bb0850b683bc6191aa1a54adb2df42

*つれづれに:ねつ造・盗用・八百長・やらせ・欺瞞、どうなってるの!
何としても朝青龍に横綱の地位を保持して欲しいと願うのは、相撲の人気低迷に苦慮する相撲協会としては偽らざる心境であろう。
http://blog.goo.ne.jp/nobuyoshi65/e/3c04aaf2bfd3f08adc9e7ddf64669d02

*ノビーの「儲けるって悪いことすか?」:八百長 = 相撲
しかし先の初場所目前の大みそかの夜、大関3役がそろってタレントとチャンコを食べるテレビ番組があった・・・(中略)あらぬ疑惑の芽を摘むことが肝心だろう。
http://blog.livedoor.jp/nobdoor9/archives/50536338.html

*ニュース評論:八百長週刊現代スクープを嘲う
週刊誌の記事の書き方で「関係者」の話というのはほとんど記者仲間の発言で当事者から証言が取れないときの書き方・・・これ常識。
http://blog.livedoor.jp/ronzin2007/archives/52214365.html

*千葉の ”おっつぁん”の見聞録!!:大相撲八百長疑惑は水入り・・・
土俵上では真剣にぶつかり稽古をしていますが、土俵の下では、仲良く話をしています。年代・部屋・出身に関係ないようです、皆仲間内といった感じです。
http://blog.livedoor.jp/matunoo/archives/50535226.html

*Sports Overtime:大相撲八百長問題
世界中に、相撲部屋に入門を希望する猛者が多数いる。世界競技としての相撲という観点からも、あらためて相撲を見つめ直す必要があるだろう。
http://sports-fever.jugem.jp/?eid=20

*美味しいことが好き: 大相撲 八百長があるのかないのか
私は、大相撲には八百長があるのが当たり前だと思う(笑) だって、横綱がスランプに陥って、半分も勝てない時だってあるわなぁ。 その不調を認めない。
http://oreganomama.blog91.fc2.com/blog-entry-74.html

*田舎(霧島)便り!!(鹿児島より愛をこめて?!) 八百長が問題・・・
八百長なんか告発するより、突き押し一辺倒の相撲こそ問題にすべきじゃないの?要は、昔の相撲に戻そうキャンペーン!するべきだと思うよ。
http://blog.goo.ne.jp/56daigorou/e/37371565caa59d9320f0cca8fe2c9b70

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月10日 23:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19203

このリストは、次のエントリーを参照しています: 八百長疑惑報道(朝青龍)日本相撲協会が講談社を提訴:

» 栃東敗れ全勝消える 朝青龍にもチャンスが! from 裏ニュース速報24時
栃東敗れ全勝消える=白鵬、1敗で並ぶ?大相撲春場所8日目 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-0000... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月19日 00:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?