new2service400x81.gif
 

無戸籍“学校通わす金ない”親が出生届けず教育も受けず

「無戸籍で20年“学校通わす金ない”親が出生届けず義務教育も受けず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「義務を守らず権利を得ずで、法治国家の盲点を突かれた形ですね。当たり前の常識が通用しない世の中になってきました。」



=2007年1月31日収集分=

*挟間:「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
ひー!恐ぇ〜。これから、増えちゃうんじゃないの?給食費を払わない親が居る位なんだから。。。
http://ameblo.jp/min2hazama/entry-10024547309.html

*Lichの塔:無戸籍の人間……
このケースでは親は「自分の子供を『人間』でなくした」ことになるわけで、余りと言えば余りな話で、
http://lich.10.dtiblog.com/blog-entry-45.html

*シングルマザー:「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
シングルマザーになる予定の私ですが、当然ですが、こんなことにはならないように頑張って育てなくちゃ☆
http://blog.livedoor.jp/singlemother1/archives/51956001.html

*my have thogut archive 無戸籍…:驚きました
どうせならそれなりの施設に預けるとか養子をお願いするとか、適度な手段を講じていればよかったのに、と苦々しく思います。
http://blog.goo.ne.jp/somekathy/e/d79fd8e5961ef5ff98371fb9ace09aff

*さまよう社会福祉士:「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で・・・
学校に行かせるお金がないからと届けを出さないとは。就学扶助とかあるのに。近所の人や学校も気づかなかったのかな。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/8680/2612396#2612396

*気まぐれなノート:「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
義務教育なので国が援助するはずです。そういうことしらべもしないで自分の子供の存在も否定してしまうような、恐ろしい。
http://blog.livedoor.jp/ataloss/archives/50520381.html

*日日(にちにち)時評日記:「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍・・・
もう世紀末ニュースですね。ビックリです。こんなニュースもう中国とかインドとか発展途上国レベルの話じゃないですか。
http://blog.goo.ne.jp/non3377/e/4a7ed595de659152fab48eaad785c289

*私だ!(blog):親が出生届けず無戸籍で20年
どの程度の知能レベルなのかっていうのは多少興味はありますが、やはり罪を犯すような人になってしまうのでしょうかね。
http://watashida.blog.shinobi.jp/Entry/96/

*ねーママぁ あれな〜に〜?> :無戸籍の使い方
戸籍がないと裁判自体はどうなるんでしょう?本人は知らなかったようですが 戸籍がないのを知ってた場合を考えると怖いですね。
http://blog.goo.ne.jp/north-se/e/5689db198cdbb1e1d7538a9c23694eaa

*かくれ家:20年間無戸籍
埼玉の人口密集地で隠し通せたのだから、過疎地だったり、無犯罪だったら今でも無戸籍であった可能性は高いですね。
http://ameblo.jp/kakurega777/entry-10024567969.html

*ぼっけもんブログ「玉鈴♪」 無戸籍?
無国籍って聞いたことありますけど、無戸籍とは。実際、表に出てないだけでもしかしたらけっこう存在するのかもしれませんねぇ。。
http://blog.goo.ne.jp/tama0504/e/4bdb7d3cd3c7010fbf4ed728eae88716

*My Twinkle Days:無戸籍での20年間とは・・・
一種のセンノウ状態におかれていたとかなのかな?だって、20歳にもなれば自分だけおかしな状況にあるって気付かない?
http://blog.goo.ne.jp/goo1414/e/dd908242e558445237c28963a7b2c81a

*ぶっとび仕事人:「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
なんてこと、子どもに教育の受けさせない親がいるとは…。給食費未払いどころではないなぁ。こんな親がいるとは、なぁ。
http://blog.goo.ne.jp/mamarin2005/e/84415110a5ea326aca0e5cb57c064eee

*別館 はまぐりだいあり〜:無戸籍、義務教育、窃盗。
もちろん、病気だったというわけでなく、特別ほかの教育を受けたとも思えず……果たして、どんな人格が形成されたのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/hamaguri999/e/2f0d0b37c9a25545e5d7cca57535f0a2

*82式離脱生活:親が出生届けず無戸籍で20年
こういうヤツが増えていくんだろうなぁ。給食費を払わないくらいだから、「義務教育なんて頼んだ覚えは無い」なんて屁理屈ならべてさ。
http://blog.goo.ne.jp/kartzlee/e/36b037969efca4b3736a1124693084f2

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月31日 09:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18965

このリストは、次のエントリーを参照しています: 無戸籍“学校通わす金ない”親が出生届けず教育も受けず:

» 「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 from 局の独り言。
「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 1月30日15時37分配信 読売新聞  埼玉県鳩ヶ谷市の無職男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月31日 20:52

» 20年間無戸籍だった男 from zara's voice recorder
「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 埼玉県鳩ヶ谷市の無職男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月01日 22:27

■コメント

「学校通わす金ない」親が?みんなそう考えているようだけど?違うんじゃないかな? 僕のの考えでは、役所が個人情報をサラ金に流すので住民届けができなかった! 母親は、テンパッテしまってるので、うまく説明できない又は、役所及び警察の誘導?違うかな?

投稿者 名無し : 2007年03月16日 22:03

コメントしてください




保存しますか?