new2service400x81.gif
 

投票依頼メール(自民党衆院議運委員長)宮崎県知事選で

「投票依頼メール(自民党衆院議運委員長)宮崎県知事選で」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「法定外の文書図画の頒布に当たるとのことですが、法の主旨は金のかからない選挙の実現のためのはず。テレビCMはバンバン流れているのにね。」



=2007年1月30日収集分=

*ユキの世の中の主要ニュースに対する一考察:職選挙法
駅前で大声で選挙演説するよりもネットを使ったほうがはるかに低廉でよい選挙活動ができるのではないでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/takayuki_blog2000/3555235.html

*気まぐれ芸能ニュース@分校: 逢沢議員がメールで投票依頼・・・
メールはお金かからんし、リーズナブルなんだけどなぁ。メール禁止するなら選挙カー禁止してくれと思っている人は多いだろうな。
http://www.bunkou.com/news/2007/01/post_185.html

*ICHIKEI's Blog:本当だったとしても、いけませんね。
選挙期間中はホームページやメールの使用を自粛しろとまでは言いませんが、知事選に関連する内容ぐらいは自粛するといった心構えが必要だったのではないかと思います。
http://blog.ichikei.biz/archives/50130739.html

*思いつき 馬鹿議員
自民党もここまで落ちてきたか?インターネットを通じての依頼なんかが今禁じられているのを知らなかった?
http://blog.goo.ne.jp/tatuhiraseika/e/c0dc489761f3f6e601f826087e8e836d

*総統の小言帳:めだかの国会
選挙運動でのメール利用の賛否はあろうが、現在は違法である。やりたければ、自分が改正に向け運動せよ。それからの話である。
http://gx266d.blog55.fc2.com/blog-entry-183.html

*biased eyes 選ぶ・挙げる
「個人」に対して、であればOKなんだろうか。。よくわからない。なんのための規制なのかも、ここではよくわからない。
http://blog.goo.ne.jp/tatuhiraseika/e/c0dc489761f3f6e601f826087e8e836d

*狼侍の日々:難しいなぁ・・・ けどルールはルール
選挙で使っても良いとは思うが、やりたい放題がメリット&デメリットな世界だから規制と言うか管理が困難だ。
http://blog.goo.ne.jp/wolf-samurai/e/dab7a3b058ad625038ae618abb64f737

*The art of loving 自民党衆院議運委員長が・・・
自民党の衆院議運委員長が、宮崎県知事選で選挙運動の電子メールを1000人に送っていたって これって、迷惑メールじゃないの
http://blog.goo.ne.jp/amour77/e/7fe8ee1a5d9d5954b2a8cab031d65435

*右も左もわかりませんが、:東さんじゃないの?
素人ならこんなチョンボがあってもしかりですが、百戦錬磨の大ベテラン。これでも衆院議運委員長。
http://blog.goo.ne.jp/tomikuji/e/72a023ec164b009e160af2038f3f0a77

*あれは,あれで良いのかなPART2:ごめんでは済まないぞ,逢澤議員の公職・・・
公職選挙法が完璧なものであるとは思いません。ただ,公平な競争をするためのルールである以上,当然それを守る義務があります。
http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/f48485a80d558a9d408381402ad732cb

*山に出会って これもスパムメール?
だいたい、有権者のメールアドレスをどうやって入手したのでしょう。そのあたりも追求して欲しいですね。
http://blog.goo.ne.jp/celala2/e/c6d9cc2461003004b23b19bcc8626f09

*南無然坊 メールで投票依頼:公選法違反
意図がなければ違反にならないのでしょうか。殺す意図がなければ殺人罪には問われない、という主張と同じです。
http://blog.goo.ne.jp/namunen/e/088b4fa2b55ada1d7d42658ee334c233

*大分県アームレスリング最強軍団:公職選挙法について
報道は、もっと、真実を報道せよ。そうすれば、ハガキやら、後援会パンフレットを作っている候補者がどんな人物か理解できますな。
http://blog.livedoor.jp/saikyouarm/archives/50820997.html

*リルハリルラ:そんなことしているから
そんなことしているから、負けるんだ。自分のところにもよく自民党の議員の支援者がやって来て、勝手に数を数えて帰っていく。
http://blog.goo.ne.jp/tm198004282/e/f21c64604e37ad8aba005f7ecbe48da0

*KIKIの声:落選
○○先生を宜しくってメールが来ても、KIKIはそれが違反行為であるって気づかなくて、誰でもいいやって思ってたら投票してたかも。
http://blog.goo.ne.jp/saruda-inuda/e/cbd7862cf7b9197b359557b9b221ba94

*これは 見とこ 知っとこ メモ:鳩山由紀夫幹事長の見識を疑う
インターネットを使った選挙運動を禁止している公職選挙法は 表現の自由を 保証する憲法に違反するはずである 
http://blog.goo.ne.jp/mikogo/e/830fdd5e2452bbe020c7c2e2efd30568

*ちょっと!きて!聞いてぇーー!:メールで投票依頼
多数の人にメールで投票を呼びかける行為は公選法で禁止されているのか!!知らなかった・・・・。
http://ameblo.jp/qwepoiponta/entry-10024540607.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 18:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18936

■コメント

コメントしてください




保存しますか?