new2service400x81.gif
 

裁判員フォーラムにサクラ!謝礼で動員(共催の産経新聞)

「裁判員フォーラムにサクラ!謝礼で動員(共催の産経新聞)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世論操作ってこうやってするんですね。参院選も近づき憲法改正論議も盛り上がっていますが、有権者も賢くならなくては!」



=2007年1月30日収集分=

*りょうちゃんずわーるど: フォーラムで裁判員制理解
裁判員制度全国フォーラムに参加してきた。参加者が多く関心の高さがうかがえた。
http://hiro0317koji6203.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0efe.html

*馬渕英俚可☆公式ブログ『まぶちんといっしょ。』:裁判員制度フォーラム
どうせやるなら前向きに、参加してみてわかることもあると思うし、まわりの人たちとディスカッションしてみてはいかがでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/mabuchinco/archives/51962525.html

*霞が関の中心で愛を叫ぶ。 - 裁判員制度フォーラムに参加して。
結局、コーディネーターの力量不足で会社経営者の独演会状態になっていたからだ。(新聞社が呼んだらしいが・・・)
http://d.hatena.ne.jp/momo_tomochan/20070128/1169990445

*牛若丸と豆の木:裁判員制度全国フォーラムでもサクラ
参加者は、一部の熱心な自主参加者のほかは、何らかの形で動員された何らかの関係者(サクラ)だったのではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/ekiden_racer/20070130

*弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」:産経新聞が不適切・・・
金まで払って人集めをしなければならないほど、裁判員に対する関心が低いことは、負けず劣らず問題でしょう。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070130#1170086366

*日々を大切に(tamagoのブログ):
裁判員制度の実施はどう考えても到底無理なのですから,手遅れにならないうちに,一日も早く,撤退のための方策を真剣に検討すべきです。
http://d.hatena.ne.jp/tamago2/20070129#1170098345

*三重県よろずや:謝罪会見は『火曜未明』に限る 裁判員フォーラムで動員
しかし深夜24時過ぎから会見とはもう暴力的にエゲツない w この時間だと一部地域では朝刊に載らない お下劣ざます
http://blog.livedoor.jp/mieken1876418/archives/50846186.html

*黙然日記 - 産経新聞社が裁判員フォーラムでやらせ・謝罪。
このフォーラムは全国各地で地元新聞社との協力により開催されていたそうなので、まだ他にもぼろぼろ出てきそうな気もします。
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20070130/1170099845

*悠然一ぷく処:裁判員フォーラムに謝礼で「動員」共催の産経新聞など
裁判所も新聞社も、中立である立場を取って行動する機関ではないのか?。それなのに、やらせ的動員をして、謝礼金を払うとは。
http://blog.goo.ne.jp/yuuzen_001/e/4f87d17c7d286a982758abd7a56a6fc3

*みやっちBlog 産経新聞が裁判員制度のフォーラムでサクラ使った
TBSの朝ズバッ!によれば、イベントの仕切りは電通で、動員に関しては新聞社の担当だったとか。
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/d18f84b59a31dd531228a9e65117c282

*喜多院法興寺 裁判員フォーラム、共催新聞社が日当払い動員
新聞社は、広告代を当て込んでのこと。こんなやらせ誘導ホーラムに新聞社が荷担してはいけない。
http://blog.goo.ne.jp/hokkohji/e/969ce54a1a26942f7cb4f38c6d29e22e

*All animals are equal, but some animals are more equal than others.
人材派遣会社を通じてそんな金額を支払ったらもらう側にはほとんど渡らないはず。
http://blog.goo.ne.jp/manken3/e/4c96ae41b643857561be45ae0e07f553

*生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆ 今朝のニュース:〜裁判員制度・・・
入場整理券の申し込みをしてからも何度も目にしたこの広告で、「あぁ、人が集まらないのかなぁ。」と
http://chirashilife.blog47.fc2.com/blog-entry-284.html

*女の目から見た SPORTS新聞:裁判員フォーラムに謝礼で「動員」・・・
新聞社に丸投げした裁判所にも問題があると思いますが、そのことは全く触れられていませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo227799/27473491.html

*トッちゃんの『気の向くままに・・・。』:裁判員フォーラムに謝礼で動員
「タウンミーティングのやらせ問題」より大きい問題と思います。報道機関が権力(者)側に「おもねる」態度。
http://ameblo.jp/mizuto19/entry-10024528319.html

*酔うぞの遠めがね: 裁判員フォーラム問題を分析する
正月休みの時期に募集をしたが集まらなかったとなりますが、なんで12月の初めやそれ以前から募集しなかったのか?
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2007/01/post_5eaa.html

*うずらのニュース批評ノート:裁判員制度フォーラム、新聞社2社が・・・
サクラなんぞに使う金銭があるなら裁判員という制度がどういうものか、もっと知って貰う機会を作らねばならいと思のですが。
http://uzuranao.blog91.fc2.com/blog-entry-1.html

*工学博士の司法試験勉強日記 今度は「裁判員フォーラム」でも金銭動員
だって関心のないものに時間を掛けるなんてタダでもしないでしょ。なのに、タダで集まってもらおうなどと思うことの方が頭がおかしい。
http://nyakanyan.blog90.fc2.com/blog-entry-11.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 13:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18934

このリストは、次のエントリーを参照しています: 裁判員フォーラムにサクラ!謝礼で動員(共催の産経新聞):

» 産経新聞さくらで謝罪記事掲載 from zara's voice recorder
裁判員広報:産経と千葉日報 金銭支払い「参加者」動員 最高裁は29日、裁判員制度を広報する「裁判員制度全国フォーラム」で過去4回、共催した産経新聞大阪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月02日 16:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?