new2service400x81.gif
 

介護放棄の妻子(夫に食事与えず死亡)殺人容疑で逮捕

「介護放棄の妻子(夫に食事与えず死亡)殺人容疑で逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一昔前なら親の面倒は嫁の役目でしたが、今や血の繋がっていない人に多くは期待できませんね。施設に預けるのも後ろめたいし、行政任せも難しそうだし・・・。」



=2007年1月30日収集分=

*ぽよぽよ日記:介護放棄は殺人か? 広島 未必の殺意で逮捕
それより定期的に状態を見ているはずなのにケアマネはその後訪問していなかったのかな〜ヘルパー派遣とかを拒否したのかな?
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10024468842.html

*ekubo's Room:どうしたら開けてもらえる?
元気で(一応)、在宅していることはわかっているけれど、これがもし倒れていたりしたらどうするんだろう。
http://ameblo.jp/yekubo/entry-10024485744.html

*せいわのブログ:家族の絆
そうなると、私は結婚する事もできないまま父、もしくは自分が死ぬまで、介護をしなくてはならなくなるでしょう。
http://blog.so-net.ne.jp/seiwa/2007-01-30-2

*コリコリ通信:介護放置死
しかし、2年前に我が父を短い介護の末、天に送った身としては、その家族の苦悩の断片位は理解出来てしまう。
http://blog.so-net.ne.jp/kori-kori/2007-01-30

*ゆきおの気まぐれ日記:介護放棄のこと
救急車で入院しました。そこで初めて医師から「奥さんにきちんと食事をやってましたか?」と詰問されたのです。
http://d.hatena.ne.jp/adatara/20070130/1170112684

*風に吹かれて:介護放棄(1月30日)
ちょっと間違えれば、どこの家庭でも、起こる可能性があると危惧する。それほど、介護は、現代、今の問題だと思う。
http://blog.so-net.ne.jp/reiji-reiji/2007-01-30

*31才のハローワーク:介護の問題
私も介護職を 始めたばかりですが こんなことがありました 左足に 障害があり 1人ではトイレに 行けない女性
http://blog.livedoor.jp/heruper2/archives/50519659.html

*萩ノ台 老妻はつらいよ
長寿国日本の情けない現実が表面化してきている 長寿はめでたいことであろうか、首を傾げざるを得ない
http://blog.goo.ne.jp/nandyhyb/e/ff219a79b4dcb0b69dd90b04871bff2e

*夢の実現へ きむら社会福祉士事務所 介護放棄や虐待を許さず!
しかし、介護めぐる問題は日常的に潜在化しており、老親への介護放棄、虐待は多々見られる。
http://blog.goo.ne.jp/good1949/e/db06167ca64c51fc6ed1e917538d58fd

*【アフェリエイター梟(ふくろう)】の気ままな日記: 介護の果てに・・・
そう言っている私も、実は母の介護を経験しています。大部分は、女房殿にしてもらっていましたが、それでも大変でしたね。
http://blogfukurou.seesaa.net/article/32399505.html

*ウルトラの母になりたいおかぁ〜ちゃん!:ニュースで・・・ママ捕まるの?
家族が放棄して、面倒見なかったんでしょ〜ママは爺さんの家族じゃないから、捕まるとしたら、ママじゃなくて、パパの家族。
http://blogs.yahoo.co.jp/darkzagi_mephist_faust/45746326.html

*〜人生の黄昏〜介護保険・福祉関係速報:介護放棄で男性死亡、妻子・・・
在宅介護って、一つの家庭を精神的にも肉体的にも金銭的にも、更に時間的にも破砕する事です。
http://yburn.13.dtiblog.com/blog-entry-159.html

*雅楽多blog:殺意を覚えたとき(長文戯れ言)
「殺すつもりはなかったが、介護が面倒になった」か…酷い話だ、無責任だ。いくらでも非難する言葉はあるだろうけど、私にはできないや。
http://gutti.livedoor.biz/archives/50812979.html

*親を生かして 自分が死ぬか?! 介護放棄
私がどこかに避難するしかないな 父とこの家にふたりっきりでいることは、、今はとうていできないんだ
http://blog.goo.ne.jp/gomibako0707/e/7775164194916802f223f592b20aae54

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 12:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18933

■コメント

コメントしてください




保存しますか?