new2service400x81.gif
 

DV(配偶者からの暴力)被害者の自立支援等に関する調査

「DV(配偶者からの暴力)被害者の自立支援等に関する調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最終的にはトラブルを暴力で解決しようという遺伝子が働くのか、教育や環境でそうなるのか?加害者には被害者の痛みが判らないという典型なのでしょうか?」



=2007年1月30日収集分=

*徒然ちゃんねる:DV被害者の6割,保護申請せず=相手から「追跡」過半・・・
被害に遭っている人達には,裁判所に申し立てをしたり,救済機関等に相談したりする勇気を持って貰いたいものだと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/bb5126i/27933527.html

*気まぐれなノート:DV被害者の6割、保護申請せず=相手から「追跡」・・・
探偵とかをつかってつきとめたりする人もあるみたいで気の毒です。どんなにこわいでしょう。
http://blog.livedoor.jp/ataloss/archives/50518486.html

*法律事務所に来るひとたち written by 弁護士の妻:DV被害者、自立は・・・
DVをふるう 男性は女性は自分のものだと思う。もっと ひどい言い方をすれば ペットくらいに思っているのでは?
http://blog.goo.ne.jp/goo0101_001/e/feee9c099c4524826df9e44c7e803f58

*さとぴょん ズバリ言うわよ!!:DV被害者
警察に届けを出しても、受理を渋る警察署が非常に多く、結果として、泣き寝入りか、夜逃げ同然で家を出て行く人が殆どなのでは?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/62817/2609593#2609593

*髭人ブログ:暴力
「そんなに傷ついていたのか・・・すまなかった・・・」などと反省するような心の持ち主は始めから暴力など振るわないもんな。
http://blog.goo.ne.jp/higejin/e/a5727f3c048addef07714516b4ae2f08

*こちら探偵社:耐えずに逃げろ
暴力を振るった夫は悪いことをしたことに気が付いていないケースも悪かったと謝るケースあるみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/tantei-tiu/e/32afe756a0d350c286d0041253dc068b

*夜明けがくるまでに:DV被害者、自立は困難…3人に2人が月収15万・・・
財産は本来半分こできるはずなんだけど、下の記事を読めばそれどころじゃないことはバカじゃない限り分かるだろう。
http://d.hatena.ne.jp/chiruru5150/20070129/1170060154

*ばね仕掛けの緑:DV被害者、自立は困難…
それから、男性って、言うこときかないと怒って殴ったり蹴ったりするのが普通?と思うようになっちゃったんだよね。
http://blog.livedoor.jp/aria_choral/archives/50742441.html

*日日(にちにち)時評日記:別居後「夫が追跡」55% 内閣府DV被害・・・
ん〜怖い現実ですね。私的には女性を暴力を振るうという神経が全く理解できません。教育の問題が大きいのかな??
http://blog.goo.ne.jp/non3377/e/0f0a4bb98265fea48687ed5f8d78c6c2

*今日も家に帰れない。:全ては見られていますよ。
ストーカー判決のように「半径何m以内は近づくな」とかいう判決をすればいいんですよ。裁判員制になってどう変わるか楽しみです。
http://blog.goo.ne.jp/hetayamaumare/e/4afdd2288c1c28a3f520de6584133053

*成り行きアラカルト日記:DV被害者の自立は難しい・・・・色々な問題を・・・
いわゆる生きる権利を脅かされているわけであり、長期のサポートシステムが大事であるということでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/9bb6d19da162b00ca0439b1597829e11

*島田士郎のblog@毎日が勉強: 荒んだ心
私たちはそう教えられて育った。ところが核家族、少子化になって、「ウチのボクちゃん」が増えてきた。
http://shimada.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5ade.html

*元放浪者のつぶやき DVの気持ちが少しだけ理解できるのですが……
恋愛自体少ない私には程遠いお話の気がします。好きな人への暴力ってどんな感情なんでしょうか?必要以上の嫉妬?
http://blog.goo.ne.jp/akihiko72/e/c536022a19cc80116cb76b3df664bef3

*よもやま遊山船(ゆさんぶね):それで?
などと記事はのんびりと記述しているが、それでそのような人々の救済措置について、政府はどう考えているのか?
http://blog.goo.ne.jp/gootakek/e/00c0e35b1eccea9da286da1be7704490

*鬼ノ目発進号の書斎〜男性への差別行為を根絶せよ〜:面白いなぁ・・・
DV被害者の統計や、痴漢の統計に疑問を持った事はないだろうか?あからさま過ぎるくらい高い女性被害数、
http://blogs.yahoo.co.jp/star1ret2of3oninomehassingo/12531712.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 10:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18932

■コメント

コメントしてください




保存しますか?