new2service400x81.gif
 

アパホテル京都の耐震偽装で使用禁止勧告(国土交通省)

「アパホテル京都の耐震偽装で使用禁止勧告(国土交通省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「去年の10月にイーホームズの藤田社長に指摘されていて、お詫び会見の知らなかったはありえませんよね。不二家と同じように後手後手の隠蔽工作が明るみにされるか、それともまた建築士に責任を擦り付けて有耶無耶で終わるのか。」



=2007年1月25日収集分=

*さるさる日記:きっこの日記
なんでマスコミがスルーしてたのかっていうと、この「アパグループ」の後援会長が、あの森嘉朗だからだ。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070125

*人生は三十一から:アパホテルで耐震偽装
社長は不気味だが(関係ないか)、大浴場があるので悪くないと思っていた。ただ、天井は低かった(耐震構造とは関係ないか)。
http://blog.livedoor.jp/masao0229/archives/50844490.html

*ブロガーAの辛口コメント炸裂:アパホテル2棟に使用禁止勧告
いずれ安倍首相の取り巻きにはロクな奴がいない(笑)…またまた支持率が下がるのは間違いないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/akane_55/archives/50977877.html

*或りし日の詩:アパホテル
うちの県ではアパホテル女社長の大きな看板を良く見掛けるもんで あの看板はいつまであそこにあるんでしょうか…
http://blog.livedoor.jp/izum6012/archives/51912541.html

*刈り上げ女の日常:ついにきた
事件が起きたらとことん追うのは素晴らしいが、一般市民の事件には少し過剰な気がする。週刊誌とまるで代わらない
http://blog.livedoor.jp/ram_112/archives/51912599.html

*フートのまったり日記:アパホテル
安い上に、朝食タダのサービスがあるところもあって非常によかったのですが、まさか耐震偽造・・・。
http://blog.livedoor.jp/hoot_marv_25/archives/50986214.html

*京都から おやかまっさんどす♪ もう一度・・・
女社長が涙の謝罪をしていた嘘っぽい涙だ!最近の企業謝罪を参考にして泣いて謝った方が印象が良いと思ったのか?
http://blog.goo.ne.jp/otyakokinoko/e/4f8e71d32e38966f43ae7dd45116ba66

*路上で世直し なんで屋:耐震偽装問題(京都市内APAホテル)進展するか・・・
なんか、アヤシイと思ってしまう私は、性格が悪いんでしょうか?姉歯氏の時と同じく、トカゲのしっぽ切りになりそうな予感。
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/50284142.html

*わかる人にはわかるブログ:アパグループ
去年から分かっていたこの情報を国会が始まった本日に発表した国土交通省、そしてマスコミの思惑とは?
http://blog.goo.ne.jp/izaiza44/e/fb8c56fc7613f032586e6f7a9401911d

*ぶろぐ春夏秋冬:またもや耐震偽装。京都「アパホテル」
いきなりホテル使用禁止って大変ですよね?!泊まる予定だった人はどうなるんでしょうか?別の宿が確保できればいいのですが。
http://lip.chips.jp/4season/2007/01/post_32.html

*Charlotte Bietris de Orlanne:最近
アパホテル耐震偽装には笑った。あの社長さんがそんなことする人には思えないのですが、でも現実はそうなんですよね。
http://isupin.blog84.fc2.com/blog-entry-51.html

*日々のたわごと: 流れが変わってきた?
アパ関係の記事が今日出ていましたね。去年だったら絶対出なかったのに。やはり風向きが変わってきたということでしょうか?
http://hibinotawagoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_468d.html

*【 ダ ク ト 屋 稼 業 】@大阪:アパホテル 耐震偽装。出た出た
京都にとどまらず、川崎あたりでも問題があるのかもしれないし、現在建設中の大阪の案件が全く大丈夫かどうかは疑問の余地が大きい。
http://blog.livedoor.jp/a27/archives/50046708.html

*上海夢通信 京都アパホテルで強度偽装
つまり、昨年の10月から(株)イーホームズの元社長「藤野東吾」が指摘しているにもかかわらず、マスコミは全く動かなかった。
http://blog.goo.ne.jp/luis-barragan/e/21347b7a87d5cb22130de92873106772

*元コンパニオンのFP社労士奮闘記 耐震強度偽装は当たり前?
全国のアパホテルで検査が行われ、「大丈夫」と お墨付きが出され、かえって安心して泊まれるんじゃないかと 楽天的に考えています。
http://mitudafpsr.blog74.fc2.com/blog-entry-88.html

*SUKIなこと:アパホテル 京都の2ホテル耐震偽装で使用禁止勧告
藤田社長が、日本国民の安全を考えながら、様々な方面で伝えていたことが現実になった。やはりおっしゃっていることは、事実だったようです。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10024207435.html

*キャッサバ大統領:多分、藤田は殺されるな・・・・
今回見つかったのはどれも本の中には無い物件なのでこれから偽装物件がカマキリの孵化みたいにわらわらと出てきそうな予感。
http://blog.livedoor.jp/odorebaby/archives/50523908.html

*かけだしコンサルタントのビジネス情報局 アパホテル@京都で耐震偽装!
「私が社長です」のアパホテルなので、ユーザー寄りの対応をしてくれると思いますが、すでに対象ホテルに予約を持ってる人は、気をつけてくださいね〜。
http://blog.goo.ne.jp/goo37644212goo/e/04523ba06fd75acc610bfca0dc319ca3

*咲ちんのパパ上日記:私が社長です
いやー、びっくり!去年出張で泊まったときなかなかよかったので決めたのですが、しょうがないですね。違うホテルを予約しなおさなくては。
http://blog.goo.ne.jp/danna9056/e/11bc6618f5e41fc9470d9a25fb2c325d

*晴彦日記 アパホテル
「アパホテル京都駅堀川通」は、私が宿泊した国内合わせてホテル100種類以上でランキングNo.1のホテルでした。
http://blog.goo.ne.jp/higakinorihiko/e/097bf31340834ec319a692b644e2a79f

*紙野森夫備忘録:役に立たない建築基準法:今回のアパホテルの偽装の件
検査でおかしいとわかったらそのときには建築基準法違反として建築物の使用禁止命令を出すのだが、やらなかったみたいだ。
http://blog.so-net.ne.jp/kamino-morio/2007-01-25

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月25日 23:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18841

このリストは、次のエントリーを参照しています: アパホテル京都の耐震偽装で使用禁止勧告(国土交通省):

» http://hotginger.seesaa.net/article/32664113.html from Hot Ginger ~ホットジンジャー~
アパグループ:マンション強度不足で千葉県が是正要求 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月02日 17:20

» 成田のアパマンション 耐震偽装と認定 from zara's voice recorder
成田のアパマンション、国交省が耐震強度偽装と認定 耐震強度偽装問題で、国土交通省などは2日、設計会社「田村水落設計」(富山市)が構造計算した千葉県成... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月02日 18:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?