new2service400x81.gif
 

卵子バンク(エクセレンス)日本人ドナー韓国で採卵8人登録

「卵子バンク(エクセレンス)日本人ドナー韓国で採卵8人登録」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「波紋が広がる?っていうか、話にならないようなネット上の戯言を朝日新聞が真に受けて1面トップにしちゃったみたいです。それとも毎日に負けてはいられないという確信的な釣り記事でしょうか?」



=2007年1月24日収集分=

*ホップス・ステップ・ジャンピング 卵子バンク
人間の誕生も 人間の人生の始まりも テクノロジーでコントロールするようになってしまうのか。
http://blog.goo.ne.jp/-hama-piyo-/e/60fcbdb0d28088407136c407d1d5eb5d

*こもんの日々つれづれ:卵子バンク容認へ
やっぱりねー、治療のためとはいえ子供を持つことを大部分はあきらめなければならないというのは酷な話なんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/comoson2000/46186585.html

*新着情報:国内業者が卵子バンク「日本人ドナー、韓国で採卵」8人・・・
日本初といってもこの業者は勇気あるね。そんでもって登録があるということは卵子の提供者が8名いるということですよね。
http://blog.livedoor.jp/youzan6/archives/50595170.html

*千田孝之のブログ「ごまめの歯軋り」:生殖工学(卵子バンク)の生命・・・
日本では学会と厚生労働省は当事者(夫婦)間以外は禁止しており、何故こんなビジネスが日本で白昼堂々と開業できるのか耳を疑う。
http://blog.goo.ne.jp/sendatakayuki0123456789/e/199e8ead5301972cfe1a5d08b74448f5

*復活!三輪のレッドアラート!:絶対ヤバイ!韓国卵子バンク
もう、「made in corea」の日本人を作りますって?正気の沙汰ですかね? ちなみに、その場所ってここです。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-68.html

*日日(にちにち)時評日記:内業者が卵子バンク 日本人ドナーから・・・
認めるかわりに、これを金儲けにする業者がでないように国の許認可制にして厳しい審査基準を設けるとこにすればいいんじゃないかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/non3377/e/581efc7d5d528b6fb4f6ee09b6782cff

*arara blog:精子バンクと卵子バンク
精子バンク、卵子バンクに登録された何人かの遺伝子を持った子供が、大勢誕生する事になったりすると問題も残りそうだ。
http://blog.livedoor.jp/orebulo77/archives/50713170.html

*国際結婚〜ガーナ人夫とその家族〜:今度は「卵子バンク」カヨ。
本当にわが子を授かりたいと願うのならば、提供者の学歴だのスリーサイズだの、いったい何の関係があるというんでしょうか??
http://blogs.yahoo.co.jp/ghanajapan/27699355.html

* 新妻(爆) ミズキのヒトリ言:卵子バンクねぇ・・・
藁にもすがりたいって判るし、ミズキも卵ちゃんすらまともに出来ないんだから、それでもベイビィちゃんに会いたかったら…考えると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukisorayukisora/3158652.html

*GG52:日本人対象 卵子バンク
女性が例え誰かの卵子ヶ自分の体のなかにいるとしても、10ヶ月以上も自分と一緒にいると、それなりの母性が湧いてくるものかしら? 
http://d.hatena.ne.jp/GG52/20070124#1169644244

*卵巣境界悪性腫瘍にみまわれてBlog:卵子ものニュース|はじめてのハラキリ
この記事を読んでいて思うのは、やっぱり男性の方が自分の遺伝子を後世に残したいという気持ちが強いのかな?ということ。
http://ameblo.jp/ransoushuyou/entry-10024154515.html

*A.I.:先日かわいいねえちゃんが押し売りに来て僕の心は揺り動かされ・・・
日本でも営利を目的とした生殖機能の売買を禁止すりゃいいのに。臓器売買に関する規定を類推適用出来ないかなあって刑法は厳格な罪刑法定主義だったね、
http://blog.livedoor.jp/metal_moon_bbb/archives/50985735.html

*とくおかレディースクリニック〜ブログ〜:どこまで悩むか・・・
自分の卵ではなくてもいいからどうしても夫の遺伝子を残したい、自分達の子供がどうしても欲しいと願ってやまない方々も本当に沢山いらっしゃいます。
http://blog.goo.ne.jp/rose-1722-rose/e/13e60f0e686a01a67acbf8e29ea72bc8

*ほのぼの花音日記 卵子バンク
卵子を提供する人も、精子を取り出すように簡単にはいかないだろうし、 私だったらお金もらってもやだなぁ。。。
http://blog.goo.ne.jp/tierra1515/e/63815c70bcc4d7d9e9a17a6bd6350e2f

*白い巨塔でひとり言 : 卵子バンク
資本主義というこの世の中で、お金さえだせば、優秀な卵子・精子(遺伝子)が手に入るという構図が出来上がっているわけです。。
http://shiroi-kyotou.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_1cf7.html

*コンサルタントの独り言:ヤクザを撲滅する方法
卵子バンクの問題も、マスコミが一生懸命取り上げたら、来年辺りに「精子・卵子の売買禁止に関する法律」なんていうのができるに違いない。
http://counsulting.blog85.fc2.com/blog-entry-28.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月25日 14:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18829

■コメント

コメントしてください




保存しますか?