new2service400x81.gif
 

久間章生(防衛相)イラク戦争ブッシュ批判は閣内不一致?

「久間章生(防衛相)イラク戦争ブッシュ批判は閣内不一致?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「失言が多いわりに防衛大臣になんかなっちゃって?この方は天然か、狸オヤジか?ガードが甘いのか、実は硬いのか?さて降って湧いた様な雀荘政治団体の問題は、どのような決着に落ち着くのでしょうか。」



=2007年1月26日収集分=

*老人党リアルグループ「護憲+」ブログ :「イラク開戦判断は誤り」・・・
小泉前首相は、A級戦犯。安倍氏は、前官房長官につきA級戦犯を拒否するのか?中途半端な発言に見える。
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/e3116406a0a02a96ee54c5e3f667ee47

*さぁ みんなで語り合おう: イラク開戦、間違いだった
新聞は「内閣不一致」と書きたてていますが、それぞれに意見をもつのが民主主義。あたりまえの発言だと思いますよ。
http://www2.cocolog-suruga.com/chunenpower/2007/01/post_1ff3.html

*MASAO.YANO「シンキング.ライブ」:2353号、安倍内閣、真2つ、首相・・・
米ブッシュ政権の致命的問題を直撃したもので、ブッシュサイドの反撃はすざまじいものとなるだろう、ただでは済むまい、
http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/f5b15874f8d16a8261aa92eab98745a8

*佐武寛のコラム:正直にものを言うのがいい。
アメリカ人からも見放されているブッシュを支持しなければならないとは情けないことでとても『美しい国」の宰相とは言えない。
http://kanzizai.dokyun.jp/archive/l-373790.html

*評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」:久間防衛相のイラク・・・
取締役くらいの役回りの人であり、その彼が、親会社のCEOたるブッシュ大統領をおおっぴらに批判するのだから、これは面白い。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/c2debbe5e3536d0453962f02e54e46ef

*ありえない・・・:安倍首相よ、対応を誤るな
明らかに軽々しく、浅慮で、初代防衛大臣に任命すべき男ではなかった。防衛省の成長に水を差した。
http://oshuoshu.blog87.fc2.com/blog-entry-69.html

*じゅくせんのつぶやき:大胆な久間発言
時同じくして久間氏の政治資金をめぐる疑惑が指摘されている。今回の発言と関係があるのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/jukusenmasaya/e/f84541c17b0408f36f03904776c469df

*つれづれ日記:なんか今さらって感じですよね。
政治家としてはめちゃめちゃ安全パイな発言ですよね。この発言をイラク戦争勃発時にしていたら拍手喝采で認めていたでしょうけれど、
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/46253916.html

*立川 左談次 オフィシャルホームページ:「どっちが大人」
言い切ったね久間防衛相。エライ、スゴイ、ショウジキ。この方も空気読まない。いや、読んで言っているのか。
http://blog.goo.ne.jp/sadayan_2006/e/215ae4471aa40b92e6530c64334f05da

*高校山岳部顧問の独り言:久々に政府要人からまともな発言。
同盟国の防衛相と雖も、当たり前の発言であろう。 今でもかたくなにブッシュを支える日本政府の姿勢自体が異端なのである。
http://blog.kansai.com/yamano_kakeru/3272

*生存証明航海日誌: もはやグダグダな防衛相
もはや「大臣のイスの為には自分自身の理念はそっちのけ、おかしな発言しようとも政権からの離脱なんか有り得ない」という惨状。
http://spitfire.air-nifty.com/seizon/2007/01/post_1fdd.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:イラク戦争 久間防衛相「米・・・
言ってくれたこと自体は、良いことですよ。ただ言うだけでなく、国政上でそのことを具体的な政策であらわして、実行してくれなきゃいけないですよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2624625#2624625

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月26日 10:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18851

■コメント

コメントしてください




保存しますか?