new2service400x81.gif
 

名古屋市地下鉄談合で大林組や鹿島、清水建設など捜索

「名古屋市地下鉄談合で大林組や鹿島、清水建設など捜索」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大きな事件が発覚するたびに談合防止策が叫ばれるのですが、いつまでたっても改善されません。知事が変わったくらいで公約どおりに新しい制度が定着するのでしょうか?」



=2007年1月22日収集分=

*気ままにいこうよ。 談合列島「日本」
仕方が無い・・・。では、済まされない。談合によって使われる金は、全てが「税金」なのだから。
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/ddb6e4afb59863a5ff95ce5ed411dd03

*のんびりのんびり:ホラ名古屋地下鉄談合
談合はゼネコン各社が各社がいかにお互いが経営を共同体として安定し維持するかで大切なことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hunkawan_jo/3096826.html

*饅頭の皮-CURURU:今度は名古屋かっ!
全国どこでも談合は当たり前なんですねぇ。むしろ公共工事で談合がないことってあるんだろうかと疑いたくなります。
http://myhome.cururu.jp/manjiu/blog/article/41000774741

*最近の事件について、思うまま:何だか、すごい事に発展しそうですね!?
こういう事例をイチイチ拾い上げて捜査していたら、全国各地の首長の殆どがクビになるのではないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/komae-english/e/e59dad5fcf5ca8c06f717e981758ed42

*熱闘!!アクシス : 談合3兄弟♪のサイトがなくなってる(>_<)
愛知県知事選挙やってますけどこれってひびくんですかね。現知事も再選狙って立候補してますし。
http://netaxis.exblog.jp/5343226

*備忘: 談合
どうして止まないんだろう?日本人の中にある経営体質に必要悪を認めているところがあるのではないか。
http://fujita888.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_2ae4.html

*だるまさん: 大林組や鹿島などを捜索 地下鉄談合で名古屋地検
前知事の不祥事で出直し選挙が終わった今日またまた名古屋で地下鉄談合。美しい国、日本はどこにあるのでしょう。
http://wkosyn.blog.ocn.ne.jp/synnkunn/2007/01/_goo__b721.html

*言いたいこと言うぞ。:ゼネコン各社・名古屋地下鉄談合
堂々と言える社員がいる会社って。もうこのゼネコンってたぐいの会社は腐りきってるね。もちろん政治家やら官僚なんかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/3105507.html

*シンプルコメント。:『談合やっていいんです』と細木数子さんがtvで・・・
「談合止めたら500万人が失業」とかtv で話されていた記憶があるのですが、だからといって「談合は(必ずしも)悪くない」というのはちょっと…。
http://blogs.yahoo.co.jp/y_k_golf/44144949.html

*管理人のつぶやき 談合は「必要悪」なのか?
果たして、「談合は必要悪」として、誰も彼もが、”形だけ”、”上辺だけ”を取り繕っているのだろうか?
http://hachiaya.blog4.fc2.com/blog-entry-266.html

*鉄路的部落: 地下鉄談合、名古屋バブルかもしれない
関わった大手ゼネコンは東京と関西の会社ばかりで、名古屋からすればよそ者ばかりです。うーん、やっぱりバブルが忘れられないか-_-;。
http://btrainj.cocolog-nifty.com/hasirundesu/2007/01/post_8144.html

*玩具の駱駝(おもちゃのらくだ) 談合
名古屋の地下鉄は全国一初乗りが高いんだけど、利用者の数もさる事ながら、こういう事も影響してるのかな
http://blog.goo.ne.jp/rakuda0518/e/e2f7acf1ba4e3d96d9709358cfb21f17

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月22日 21:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18760

このリストは、次のエントリーを参照しています: 名古屋市地下鉄談合で大林組や鹿島、清水建設など捜索:

» 官製談合事件について!! from 今日の出来事
間違いなく隠蔽でしょ。 inyo:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000006-mai-s... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月18日 21:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?