new2service400x81.gif
 

グーグル革命の衝撃(NHKスペシャル)Googleで人生が?

「グーグル革命の衝撃(NHKスペシャル)Googleで人生が?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「はい!既に人生は完全に変わってしまいました。これ以上のコメントは差し控えさせていただきますwww。」



=2007年1月22日収集分=

*情報処理技術者試験解答例情報/ジャンジャン日記:Googleの番組・・・
いい放送で,勉強になりました。日本でのグーグル八分の例を挙げなかったのは,反響の大きさにびびったからでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20070121#tv

*みのねっと livedoor:グーグル革命の衝撃
インターネットに触れていない時間は、寝る時間とご飯を食べる時間とトイレに入っているときくらいになっている(笑)ちょっと怖かったりする。
http://blog.livedoor.jp/minojp/archives/50837045.html

*こども省:NHK謹製グーグル特集番組&Google後
放映予告したNHK謹製グーグル特集。残念ながら期待した新しい知見はあまりなかった。せっかくGoogle本社の取材を許されたというのに。
http://d.hatena.ne.jp/ecochem/20070121/1169385480

*ある日あるとき……つれづれに:グーグル(google)の世界制覇の野望
かっては企業が不特定多数の消費者にPRをして売り込んでいたがグーグルの検索でそれがまったく逆の現象が起きているというのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/wwjbb816/12122588.html

*Mare della fertilita〜豊饒の海〜: Google革命により検索に踊ら・・・
たんなる問題提起だったら宣伝番組と変わらんやんか。そう言いたかったあんたがグーグルの手先になってどないすんねん(苦笑)
http://isola.cocolog-nifty.com/mare/2007/01/googlenhk_210a.html

*収集趣味人の繰言・戯言・迷い言: グーグル(Google)
でもなぁ・・・・小生は、個人情報である「趣味」や「嗜好」、「クレジットカードの利用履歴」まで1企業に預けるのは嫌ですね。
http://fara07075.cocolog-nifty.com/syuusyuu_syumijinn/2007/01/post_665f.html

*情報流の流れに身を任せ。:NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」〜
この番組を観て、「そっかGoogleすげ〜。こえ〜。」というのは、非常に間違っているだろうな、というのが番組後、すぐに思いついたことです。
http://d.hatena.ne.jp/s-feng/20070121/1169427969

*さて次の企画は:NHK的に「GoogleはEvil」なのだろうか?"グーグル・・・
本当言うと「Google八分」という言葉は出して、日本の事例までも書いた方が、ニュアンスも伝わって良いのだけれども、さすがにできなかったか。
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20070122/1169431743

*コーヒーの香る朝:Google(グーグル)の挑戦
日本でのシェアを上げるためにNHKを使って日本全国津々浦々に広告を打ったしたたかな企業が日本の証券市場にも上場されるべきであろう。
http://blog.livedoor.jp/baseom/archives/50484072.html

*エグゼ クリエイティブ プロダクツ 社長のblog:グーグル革命の衝撃
グーグルに関する書籍も読んでいたので そこそこ予備知識はあったものの改めてその躍進ぶりに驚かされました。
http://ameblo.jp/exexe/entry-10023972871.html

*千葉市の新築/住宅、土地/不動産のことは東都住宅販売 北村の・・・
より良い、その顧客にあった情報を提供するには、その顧客に関しての詳しい情報を提供してもらう必要があるのだとも。その通りですよね。
http://cplus.if-n.biz/5000012/article/0016279.html

*ハコフグマン: NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」
内容が物足りないという批判はあたらない。ネットに詳しい人が衝撃を受けるような番組を作っていたら、視聴率が0.00何%になってしまうから。
http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2007/01/nhk_7698.html

*Miniature garden: NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」
「Google政府」「Google通貨」「Googleで株式市場をコントロール」って言葉だけを映したことに撮影者側の陰謀のような薄ら寒いモノを感じてしまった
http://miniature.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/nhk_7698.html

*おこづかいマスターへの道:NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」
ターゲット広告は効率的だけどそのためにかかる費用も決して安くはないんですね〜。勉強になることがホントにたくさんありました。
http://newblinkday.blog80.fc2.com/blog-entry-28.html

*ガ島通信:NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」
秘密主義で知られるGoogleがNHKの取材を受けた理由は「日本における検索シェアの拡大」と考えると理解できるのではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20070122/1169446420

*Hibi日記:NHKのGoogle番組の補足
日本ではGoogle AdSenseで生活するのは難しいでしょうね。番組内ではワンクリック何十円と確か言っていたと思いますが、日本では何円のの世界。
http://hibi.hamazo.tv/e286037.html

*メモ帳 NHKスペシャル・グーグル革命の衝撃
何でもメディアリテラシーをもって望むことなのでしょうが、もしもこれからもGoogleの独走が続き、検索エンジンのシェアの100%なんてことになったら、ガクブルです
http://back92.blog71.fc2.com/blog-entry-12.html

*日々の雑感 Nスペで「グーグル社」を紹介してた
番組内容は佐々木俊尚氏の「グーグル Google 既存のビジネスを破壊する」(文春新書)をなぞったもので、それほど新しいものではなかった。
http://blog.goo.ne.jp/keijiu23/e/8f3e8faa8c68757a3b1ad19a51878b97

*社長のブランチ:昨日のグーグルのTV
これからは、中国と日本のマーケット拡大に力を入れていくようなことを言ってました。どんな風に変わっていくんでしょうね〜・・・。
http://blog.livedoor.jp/btoma3985/archives/50737167.html

*私のAha体験:NHKスペシャル、グーグル
NHKが今の時期にグーグルを特集することが意味のあることなのでしょう。いろいろな条件が「煮詰まってきた」のでしょう。何かが起こる前触れかも知れません。
http://blog.livedoor.jp/yes634/archives/51778651.html

*村民の池さんはのんびりです!!工業用ブラシのブラシビレッジ!!・・・
そこそこ面白かったですが、何故か親父がテレビにかぶり付いていました・・・。これはなに?それはどいうこと?そしてどうなるの?などなど、
http://blog.livedoor.jp/unagi_nobori/archives/50642782.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月22日 19:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18756

このリストは、次のエントリーを参照しています: グーグル革命の衝撃(NHKスペシャル)Googleで人生が?:

» じーん。。 from のこぶろぐ
グーグル先生に酷い事、言っちゃった(イミフより)なんでもお見通しのGoogleMaps... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日 03:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?