new2service400x81.gif
 

漁船拿捕(瑞祥丸)安全操業のスケトウ漁船をロシアが連行

「漁船拿捕(瑞祥丸)安全操業のスケトウ漁船をロシアが連行」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「結局は水掛け論で、どちらが悪いのか真相は闇の中なのでしょうが、譲ってばかりいたら付け込まれる状況にあるのは事実のようです。」



=2007年1月23日収集分=

*明日菜の日記:また北海道の漁船が拿捕?!
明日菜の家からそう遠くないところで 起こってるんですよね〜 こういう事件は。 前回のときも街中が生々しい雰囲気でした。。
http://asuna55.blog88.fc2.com/blog-entry-89.html

*うだうだブログ ... :ロシアの動きが気になります
裏側には何があるのかということが知りたく…。 何か黒ーいものが渦巻いてる感じがするじゃん、すごく。
http://udauda5656.blog54.fc2.com/blog-entry-76.html

*は?!何やねん コレ!: 国後島沖で日本漁船が拿捕?!−byロシア
「サハリン2の事実上乗っ取り」に味をしめたのか、どんどん日本領海に迫ってきてるのかもしれないな。
http://kenja-777.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_aa74.html

*なおこおばぁちゃんの縁側日記 またしても
いきなり銃撃されず、死傷者が出なかった事は幸いだけど拿捕のニュースを聞くたびに憤りを感じるのは私だけ?
http://blog.goo.ne.jp/rickydon/e/d4ca9c7b6a555e3ee6175b8e43caec43

*極光おろし:またもロシアによる日本漁船拿捕!?
この問題に日本政府が真剣に取り組まないと,ロシアはこの北方海域で更に強気な姿勢をもって出てくることでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/murman_aurora/46146291.html

*見上げてごらん夜の星を ロシアの緊張
日本人は騒ぐ問題を間違えています。納豆とかOZMAの紅白とか馬鹿なTV番組にしか騒がない腰抜け民族になっています。
http://blog.goo.ne.jp/youkaikokonokatouka/e/5daf385f098210d6f9fc67a96778f6c8

*アンタ食いすぎだよ(毒も撒ーく):周辺国では賄賂が必要
周辺国に日本と同じ正義を求めたって無理無理。ましてかの国は、「国家がだまし討ちする」お国柄。領海内なら「オレが法律」なのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuisugi99/diary/200701220003

*-海洋汚染情報 −海の事件簿−:『国後島で漁船拿捕事件発生!』
協力金を支払うことを条件に、一定の魚種の一定の漁獲に関し、日本漁船が拿捕されること無く安全に操業することが認められている海域です。
http://blog.canpan.info/maikohinako/archive/247

*Yummy's Diary:北方領土問題−北海道の漁船をロシアが拿捕
鈴木宗男氏によると、彼が逮捕される直前まではロシアに数島返還してもらえるところまで話が進んでいたというではないか!
http://blogs.yahoo.co.jp/lotusflower0513/46156970.html

*FTシャインのジオログ:国家とは
アメリカvsソビエトの冷戦時代を超え、ソビエトが崩壊しても、かたくなに返還を拒むロシアと言う国。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hp2006sw/view/20070122/1169452708

*白髪頭でズバリと斬る-じじ放談-:安倍内閣の日本とロシアとの戦略対話・・・
ロシアに対する長年の怨念を抑えて、あえて、日本とロシアの戦略的互恵関係を樹立すべきだと考える理由は以下のとおりである。
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/archives/50507887.html

*MONOGRAPHY− 白黒社真 − : 後を絶たない漁船拿捕
極左化するロシアの政治が背景にあるという見方もできるのだが、方や日本側漁船に落ち度は無いのかというと、断言できない事実も数多くある。
http://monography.exblog.jp/4410397

*毒舌伝説:また!北海道の漁船をロシアが拿捕
詳しいことは、分からないようだけど、前回のように境界を越えていたなら、問題になりそうだね!
http://baibaikin08.blog89.fc2.com/blog-entry-67.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:026日ロ関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 10:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18786

■コメント

TBありがとうございました。北方領土問題は日本の漁業=私たちの食卓の問題にもなるので、目が離せません。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 Yummy : 2007年01月23日 10:56

コメントしてください




保存しますか?