new2service400x81.gif
 

ヒラリー・クリントン(アメリカ上院議員)大統領選に出馬宣言

「ヒラリー・クリントン(アメリカ上院議員)大統領選に出馬宣言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「イメージづくりに髪も金髪に染めているそうですが、それって偽装では?なんて、日本の政治家でも不自然に髪の毛が黒い人はたくさんいますね。」



=2007年1月24日収集分=

*長田ドーム NAGATA DOME:ヒラリー氏大統領選出馬宣言
ブッシュ政権の尻拭いをしなければならないと思います。次期大統領選は、ブッシュ政権の失政をどう建て直すかが争点になるでしょう。
http://yn913.at.webry.info/200701/article_40.html

*ワシントン通信 2.1〜地方公務員から転身した国際公務員のblog
アメリカ初の女性大統領が誕生するためには、こういった人たちの拒絶反応を克服できるかどうかがカギですね。
http://ameblo.jp/keicho/entry-10024027642.html

*Cruiskeen Lawn:ヒラリーとビル
まったく政治的な意味もなく、ちょっぴりヒラリー・クリントンを心の一部で応援している自分がいます。
http://blog.livedoor.jp/potos_miki/archives/50831709.html

*フリーデンライヒの曇りのち晴れ日記 ヒラリー出陣!!!
やっぱり平和路線なのかなぁ〜。公約の中核は医療保険改革、医療保険の充実医療保障制度の創設だから、内政重視なのかな。
http://friedenreich.blog51.fc2.com/blog-entry-76.html

*meseyanの新興国株式投資(タイ株インドネシア株オーストラリア株)
ヒラリークリントンさんは相場師としても有名です しかしこれ日本語で検索すると1件しかヒットしなかったんですけどねえ
http://blog.livedoor.jp/meseta/archives/50712869.html

*"Grow "Family Child Care:Larry King ショー
アフリカ系アメリカ人で男性のパウエルさんの方が、白人で女性のヒラリーさんより国民が感情としてすんなり受け入れる気がするな・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukikoindesert/12272062.html

*未来から見た過去に生きる: 第44代のアメリカ大統領は?
さて世界最大最強の軍隊組織を有する「世界の保安官」としての合衆国大統領として、その重責に耐えられるでしょうか?
http://delta.no-blog.jp/1/2007/01/post_2747.html

*技術者から翻訳者へのシルクロード:米大統領選挙ではWEBの役割が重大に?
以前よりきつい感じが抑制され、幅広い課題に対して多数の意見を取り入れようという気持ちがにじみ出ていた。
http://blog.livedoor.jp/tiger_85_03/archives/51300774.html

*政治をブログで語ろう:ヒラリー大統領の可能性は?
もしヒラリー氏が大統領に選ばれますと、アメリカは1990年代から、ブッシュ家とクリントン家の2つの家から大統領になるのですね。
http://d.hatena.ne.jp/ruiikumi/20070124

*今、思うこと:ヒラリー議員、大統領選での公的助成をすべて辞退
うまい作戦を考えたものだ。彼女には、すごいファンか、極端なアンチか分かれる対応なので、かなりの資金が集まるに違いない。
http://blogs.yahoo.co.jp/consu2346/3258688.html

*日々是激怒:不都合な真実
っていうか、アメリカ人も、いい加減、ブッシュにうんざりしてないか?アタシはとっくの昔にうんざりしてたけど。
http://plaza.rakuten.co.jp/ferria/diary/200701240001

*がんばっていこまい!:ヒラリー大統領
ヒラリーさんの手腕をみたいところです。しかし、ヒラリーさんが大統領になるとクリントンは「ファーストジェントルマン」ってことか?
http://blogs.yahoo.co.jp/aloha801mahalo/44116712.html

*お気楽生活日記:アメリカの政治
しかし、私がいくら嫌いと吠えても選挙権があるわけじゃない。それに現大統領の支持者はもちろん居るのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mg8812/diary/200701240000

*歴史好きのダボラ吹き:米仏大統領選狂想曲・3
イラク政策批判だよりの選挙戦でいくようですが、もっと内政面で新機軸を打ち出せないようでは、共和党が同様の候補をぶつけてきた時に貫目不足では?
http://blogs.yahoo.co.jp/tero19632001/44208415.html

*英語の本を原書で読みたい!:ヒラリー・クリントンのサイト〜英語の・・・
イラク政策には反対ですが、ブッシュ大統領の元続いている現状では、より安全を確保して欲しいと将軍に訴えかけるわけです。
http://eigogensyo.jugem.jp/?eid=404

*逃した魚の大きさは・・・:ヒラリーvsオバマ
選挙資金については雲泥の差。ヒラリー1440万ドル、オバマ76万ドル弱。お金ではないのだろうけど、なんとなくオバマに頑張って貰いたい。
http://blog.livedoor.jp/remi_marutan/archives/51824348.html

*隅井孝雄のメディア・ウォッチブログ: アメリカ大統領選早くも始動・・・
インターネット発表という戦術に出たものと見られる。このため日曜に編成されている政治討論番組の話題を独占することとなった。
http://mediawatchblog.seesaa.net/article/32034769.html

*米英語ニュースメディアを読み解く : クリントンVSオバマか、それとも・・・
オバマ氏とイスラム教の関わりを報道するとともに、報告書作成をクリントン側の姑息な手段とアピールすることができます。
http://moku2.exblog.jp/6382917

*フジコちゃ-ん:一般教書演説
「キツイ」という印象をもたれており、今彼女のキャンペーンスタッフたちは彼女をhumanize しようとやっきになってるみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/originers/45549432.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月24日 22:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18813

■コメント

コメントしてください




保存しますか?