new2service400x81.gif
 

日銀(福井俊彦総裁)金融政策決定会合で利上げ見送り

「日銀(福井俊彦総裁)金融政策決定会合で利上げ見送り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「経済指標を見れば利上げは当たり前、庶民感覚からすれば絶対反対という状況ですかね。でも選挙対策として介入するのはどうなんでしょうか。」



=2007年1月19日収集分=

*気まぐれ日記: 利上げ見送り
どうなっているんだと思った。市場も方針をつかみきれず、混乱した。一方政治の側からも有形、無形の圧力があった。
http://eiichi.cocolog-nifty.com/kimagure/2007/01/post_84dd.html

*ほんとうに1万円からはじめる外国為替FX(外国為替保証金取引)ー初心・・・
121円割れの展開もありかな?という気がします。ただ中期的にはまだ上を望めるので、下値を確かめたら、また上昇となるでしょう。
http://fx.yuga.biz/?eid=449044

*ラゾク・スタイル!:利上げなんでせえへんねん
日銀が利上げするのを見送った。グットタイミングだったにもかかわらず・・・。政府からのすごい圧力で日銀はそれに屈してしまった。
http://ameblo.jp/ikoma/entry-10023754019.html

*どこかのだれかさんへ:日銀、利上げ見送り
どうなんだろう、この決定は…ゼロ金利は、異様な状態だと思います。この国が将来に渡って、創り出す価値がゼロということ。
http://blog.livedoor.jp/dokokanodarekasanhe/archives/51686996.html

*じょーむ49才 地方都市会社役員の毎日思うこと日記:利上げ見送り
良かった!金利は上がらない そう思ってたけどコトは単純ではないらしい 景気動向に合わせた金利の上げ下げは常識
http://blog.livedoor.jp/yuseikamen1/archives/50884192.html

*ひともうけしたい!:不透明な「利上げ見送り」と「お米の輸出」
再確認したのは、日本経済が世界中から注目されている事と、もっとその事に責任と誇りを持たなければいけないという事ですね。
http://ameblo.jp/keizaisyoshinsha/entry-10023756012.html

*finalventの日記:朝日社説 利上げ見送り 市場が振り回された・・・
朝日の社説を離れて、では日銀は責められるべきかというと、私はこういうのは日銀の正常なプロセスなんだろうと思う。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070119/1169163435

*どうなる日本 利上げ見送り
昨日の利上げ見送りは絶対におかしい。皆さんはそう思いませんでしたか?日銀は完全に法改正などの脅しに負けたのだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/harrier2006_001/e/4b52ed05c8e0baba809f7091cf2ea3e0

*CEOのひとりごと:利上げ見送りが終わって
上がっていく時に、ポジションを取るのはやりやすいのですが、こうも高値感があると入れにくいと思う人もいたのではないかと。
http://blog.goo.ne.jp/nice-guy240/e/354e584f729c5b63ee4a1a37a9120065

*社長の日記:日銀利上げ見送り
銀行という、国民に一番近い立場で仕事をしている人間が、今の国民生活の実態を把握できていないということに驚きました。
http://blog.goo.ne.jp/e-iino/e/4750ae9c7c98e5b7924fefb6c101d7fc

*for better life 利上げは来月確実の模様・・
色々な記事を読むと2月は確実に利上げになりそうな感じです。それを受けてか、マイホーム購入の相談も出てきました。
http://blog.goo.ne.jp/bekopeko/e/79be870efe90faa37b9f483fa87cfcb4

*編集者のつぶやき  住宅ビジネスのヒント: 日銀が利上げ見送り
重要なのは圧力とその効果があったのかどうかよりも、市場が「日銀で政治に弱いんだな」と感じた点にあるのだろう。
http://blog1.s-housing.jp/article/31678090.html

*厳選金融生活ニュース | 日銀利上げ見送りへ
時期尚早という考えのようです。やっと、一安心ですね。個人消費も横ばいだそうですので、妥当な判断かと思われます。
http://kinnyu.jugem.jp/?eid=29

*創造神ローヒッチャ様は最後に微笑む 日銀が利上げ見送り
政府が成長戦略をあそこまで進めるのはなぜなのかなあ?次の総選挙で勝つため?(だったら日銀の利上支持したほうが評判上がりそうな…)
http://marsat.blog26.fc2.com/blog-entry-950.html

*級建築士のひとり言 ブログ版:日銀、利上げ見送り
金利を上げれば財務内容が悪い企業が潰れ易くなるね。不良会社の自然淘汰が進むということは消費者にとってもいいことだね。
http://blogs.yahoo.co.jp/bayerische_motoren_werke2005/44361338.html

*新着情報:1/19 日銀、利上げ見送り決定  異例、賛成6反対3
どうも2月に上がらなければ、自民党存亡の一大事がかかっている参議院選挙の後になるのだろう。
http://blog.livedoor.jp/youzan6/archives/50580458.html

*金融情報あれこれ:追加利上げ見送り
度々ニュースで取り上げられると、免疫がついてしまってこれからは金利は上がるもんだと洗脳!?されてきているように思います。
http://kinnyuj.jugem.jp/?eid=2

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 11:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18727

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日銀(福井俊彦総裁)金融政策決定会合で利上げ見送り:

» ≪外国為替必修講座≫ 「大きく」そして「着実に」稼ぐためのノウハウ from 外国為替必修講座 ?為替王アカデミーで為替・FXを学ぶ?
外国為替必修講座 ?為替王アカデミーで為替・FXを学ぶ? 2000億円運用プロの現役ファンドマネージャー が初めて明かす! “長期的に儲け続けるため... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月20日 23:38

» ◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! from FX常勝バイブル
「FX常勝バイブル」は、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、 100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収め... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月20日 23:39

» 外国為替証拠金取引(FX)で、アービトラージを使って「物理的に」稼げる方法 from 【超短期】アービトラージFX
取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる検証作業さえ不要の 【超短期!】アービトラージFX。 外国為替証拠金取引... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月20日 23:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?