new2service400x81.gif
 

歩道橋から男児投げ落とし!犯人は前科のある知的障害者

「歩道橋から男児投げ落とし!犯人は前科のある知的障害者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「異常犯罪のケースでよく犯人の責任能力が問われますが、本人に責任を問えない場合は、誰も責任は問われないのでしょうか?人権も大切ですが、犯行を犯す権利は上手く剥奪して頂きたいものです。」



=2007年1月19日収集分=

*こずみっくれいぶ -Cosmic Rave-:歩道橋から男児投げ落とし。
てゆかね、どんな理由であれ、オマエ(加害者)より仕事場に行きたくないって思ってる奴なんて山ほどいるんだよ。
http://ameblo.jp/bebetan/entry-10023717332.html

*成り行きアラカルト日記:男児投げ落とし事件は、支援システムの貧困・・・
服役が彼の行動の歯止めにはなっていなかったわけである。やはり、理想的には、シッカリとした管理も含めた支援システムが必要なわけだが、
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/9790f9c5bcfbb79bdcabf4e87ffab267

*さんちゃん参上@@;:幼児投げ落とし事件
再犯する確立がかなり高いので(というか再犯ですしね)、何処か施設に強制収用してもらわないと親として困ります。
http://blog.livedoor.jp/sanchan0077/archives/50808428.html

*おネェのニュース:八尾・男児投げ落とし 「仕事イヤ」突発的犯行 ・・・
今施設にいるなら、刑務所とそんなに変わらない環境じゃない。自己責任をと自立を問われる施設のほうが、居心地が悪いかもね。
http://blog.livedoor.jp/riri_2006/archives/51695724.html

*Blog FakeTK:「悪いことすれば仕事辞められる」3歳児投げ落とし犯
利用者が、1割のサービス費用自己負担を課されながら、就労を強制されている。猫も杓子も働け!自立しろ!って、バカじゃね?
http://blog.goo.ne.jp/faketk/e/98f6fb6d6c74166f1d050d03e8340004

*しっとう?岩田亜矢那 八尾・男児投げ落とし事件
筆者はこの集団から一度としてこのクッキーを買った事がないし、買おうと考えすらした事がない。申し訳ないがやはり少し気持ち悪かった、
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/e08b7b8caf12d477aa71a2aa6638a09c

*チャイルドプロテクション&ケア:(記事)「悪いことすれば仕事辞められる・・・
少しずれるかもしれませんが、児童虐待において、そのようなケースがあり、一時話題にあがりました。
http://blog.livedoor.jp/gta7/archives/50884707.html

*どうでも良い話なんだけど 付き合って♪:投げ落とし・・・ & 散財祭り
例えば自分のほっぺたをつねり続けたり、青くなって痛々しいから行動を止めようとすると逆にこちらに殴りかかって来ようとするんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuro_dokin/2826871.html

*わい&わい blog:3歳児投げ落とし事件
過去に6件も幼児に対する事件を起こしているそうなのです。何故そんな人を野放しにしておくのでしょう。彼が知的障害者だから?
http://blog.so-net.ne.jp/yandy_brother2005/2007-01-18

*My Voice 〜ひとりごと〜:八尾市 3歳児投げ落とし事件!
同じ社会で生活している以上、過保護する必要はない。自立していない、できない。というのであれば、監督者に対する責めもあってしかるべき。
http://blog.goo.ne.jp/moa18k/e/d1d5b62eadddd1775daa3d8dd170a7f0

*彩賀の徒然なるままに… :【投げ落とし】理由が理由でも,”極悪”・・・
気になっているのは,前科者や知的障害者と見なされている人たちへの偏見が,これによって加速しないか―という事なんですが…。
http://blog.goo.ne.jp/psyga_liberty/e/2b6f63421d12f17c816036294362ee8a

*小萩のひとりごと:3歳児投げ落とし事件を知って・・・
加害者の通っていた施設とその理事長がメディアに露出していることに、ちょっと不快感を覚えるんですよね、私。
http://blog.goo.ne.jp/gnome731/e/2da27da93a2caffce42992c01cee4d8a

*道:旅の途上で学んだこと : <大阪投げ落とし>歩道橋から、3歳男児・・・
隣に住んでいる人が何か事件があると「法律なんて関係ねぇ!ぐじゅぐじゅにしちまえ」と考えているんだとしたら怖いなぁ
http://trips.exblog.jp/6357182

*デルタな日々 八尾・男児投げ落とし事件
私自身は直接の接点がないが、両親は知的障害者と一緒に働いている。その両親が「悪い子はいないよ」と断言している。
http://blog.goo.ne.jp/navi_talks/e/e1b934aa62d08847262cd0707f82a21c

*猫と介護と・・:「三歳児投げ落とし」・・
これは「福祉」の範疇に属すること、この容疑者を「社会復帰」出来るまで面倒を見るとしたらどれだけの労力、費用がかかるだろう・・
http://neneco.way-nifty.com/blog/2007/01/post_2881.html

*大空:男児投げ落とし事件の深層・・・。
至る所に時限爆弾が仕込まれている。今回事件を起こしてしまった男性は、ある意味とても素直で、わかり易いタイプでもある。
http://anyamomo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5e9a.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 12:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18728

■コメント

コメントしてください




保存しますか?