new2service400x81.gif
 

高病原性鳥インフルエンザ(宮崎県清武町の養鶏場)発生

「高病原性鳥インフルエンザ(宮崎県清武町の養鶏場)発生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「風評の片棒を担ぐわけではないのですが、熱処理していない鶏肉を食べても人にはうつらないのでしょうか?」



=2007年1月15日収集分=

*Diary@SWM:鶏インフルエンザですかー。
私は鶏肉大好きな人のでえらく困ってます。ウチの食卓には8割方は鶏メインのおかずが乗るんですよ。
http://diary.sora.babyblue.jp/?eid=629935

*slow life, slaw life.:鳥インフルエンザとジェノサイド
もしかして感染したけれども生き残った(軽症で済んだ)かもしれない鶏は研究材料としても貴重なんじゃないだろうか?
http://blog.livedoor.jp/btof_with_rose/archives/51650043.html

*三代目 秋田かしわ店 : 1月13日あさ5時時点での鶏インフルエンザ情報!
皆様には不安な日々が少々続きますでしょうが、前回のような大げさな風評被害などは今のところ無いようです。
http://akitaya.air-nifty.com/sandaime/2007/01/1135_39ac.html

*香港駐在員のブログ:鶏インフルエンザ
警告レベルに等しいはずなのになんだか戒厳令な感じもする。日本領事館からも在留邦人に対してメールが発信されている。
http://ameblo.jp/alexjessica/entry-10023384718.html

*そらたちにくきゅっ 鳥インフルエンザ?当たり前じゃん!の巻
こんな不健康極まりない物を『完全栄養食品』とニポーンでは呼んでるようです。ドコの国でしょうかねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/n_s_r_y_f_k_k_t_h_k_a_a/e/8c6760467c6a7e8fb072eb53bc47b552

*「しまちゃん」の ただ、なんとなく思う事:鶏インフルエンザ
定期的に注文していた所からはキャンセルが結構あったみたく、声に元気が無いのもわかるような気がします。
http://blog.livedoor.jp/sima2203/archives/50532959.html

*Tomorrow:分からなくもナイけれど……………
自分も同じ人間ではあるけれども、『人間というのは、本当に身勝手ってで、残酷な生き物何だな!?』と 痛感させられてしまいました。
http://ameblo.jp/gimme/entry-10023446150.html

*やぶ医者と困った患者:インフルエンザ その3
罹患した鶏とのかなり濃厚な接触があることが必要です。たとえ罹患した鶏の肉を料理してたべてもうつったりはしません。
http://blog.livedoor.jp/paons/archives/51681028.html

*自宅でお仕事しています。:鶏インフルエンザ!!
我が家は鶏肉かなり食べるんだけど、どうしたらいいのでしょうかね???ほんとに、、、、、、だいじょうぶなのかね???
http://ameblo.jp/hirohome7528/entry-10023452541.html

*正さん日記 鳥インフルエンザ対策は万全か
飛来があると感染が広がり易いので、防鳥ネットを張ったり、花火などを打ち上げてこれらの小型鳥を追い払っているとのことだ。
http://blog.goo.ne.jp/syosan1936/e/1907ff449705e18f3f8da28e842b9366

*えんがわ日記:続・一難去ってまた一難・・・
昨年末の牡蠣(ノロウイルス)の時もそうだけど、いかにも感染源のように騒ぎ立てるマスコミの報道のあり方に疑問が残る。
http://blogs.yahoo.co.jp/tss625/45270689.html

*マテリアルパズル〜ブログ支店〜:一寸の虫にも五分の魂
鶏を処分したというニュースをみて思った。何故殺すの?人間ならどんな危険な伝染病にかかっても殺さないのに、鶏なら殺していいの?
http://materia000.blog37.fc2.com/blog-entry-100.html

*成和小ブログ:かわいそうなニワトリさん
この写真は、成和小のニワトリですずっと、生きててほしいです 私達は、ニワトリ小屋にちかずけないけど ニワトリさん、がんばってください
http://blog.goo.ne.jp/e-seiwa/e/a84a28e7c98d8dd67db59c20a4d796f5

*ミラミラネッロNEW:心配しています
鶏インフルエンザ騒ぎが勃発してしまいました 半径何キロって話なのできっと清武球場も町からそう遠くないし対象区域内なんじゃないでしょうか??
http://ameblo.jp/shevasheva/entry-10023501876.html

*アクアファームほのぼのたまごブログ:鶏
一番怖いのは人間だと思います、旅行に行って菌が付着してきたとか、輸入物に菌が付着していたとか。菌はだいたい3日間くらい生きていますよ。
http://akuafarm.blog50.fc2.com/blog-entry-45.html

*ある平凡助教授の,なんということもない日々:鶏の処分は宮崎大学・・・
単純に考えると価格は暴落するのだろうか.(保存がどのくらいきくかとか,出荷をどのくらい遅らせることができるかという要素も考えなければならない.)
http://theorist.blog6.fc2.com/blog-entry-100.html

*とろとろまんじゅう:鳥インフルエンザ関連銘柄だったのか!
住友商事は『鳥インフルエンザのウイルス数を大幅に減らせる外・内壁用のコーティング剤「ディンフコン」を開発』してたんだとか。
http://blog.livedoor.jp/shy_hamster/archives/50552080.html

*桃太郎奥様:不謹慎な・・・。
ついに鶏インフルエンザが国内で発生したということで これまで以上に外界とは断絶した生活を強いられることとなったクロちゃんです。
http://watabokorimamire.blog48.fc2.com/blog-entry-110.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月15日 19:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18620

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高病原性鳥インフルエンザ(宮崎県清武町の養鶏場)発生:

» キリン ザ・ゴールド 4.5度 隠し苦味 from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記
え?、木曜日の朝から発熱して、うなされている酔っ払い管理人です。 医者に行って検査したらインフルエンザA型と言われました! Noぉぉ?、なんとなく頭が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 19:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?