new2service400x81.gif
 

2ちゃんねるドメイン差し押さえ閉鎖?再来週にも強制執行

「2ちゃんねるドメイン差し押さえ閉鎖?再来週にも強制執行」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「存在し続けても凄い影響力ですが、閉鎖されてもその影響はあちこち飛び火しそうです。なんというか善悪というより法の規範を超越してますね。」



=2007年1月14日収集分=

*康二BLOG: MHFとか2ちゃんねる閉鎖とか
すっげぇ疑問。どうすれば差し押さえになるんだろう。カナダまで行って「差し押さえ」って札でも貼ってくるのか?
http://kozi.moe-nifty.com/blog/2007/01/mhf_b8f8.html

*短大卒男の漂流記:今日やったこと(実際私という人間は普段こんな・・・
高校三年くらいからようやく書き込みをして6年くらいは世話になっているけど役に立ったという印象がまるでない。
http://d.hatena.ne.jp/konrinzai/20070113#p2

*■季節 My━Way■:2ちゃんねらーとして。
面白い場所なのにぃぁあどうしょ。エヴァとか喪女板、地域板、芸能板、ギャンブル板。etc…とか見れなくなるぉ。orz
http://blog.livedoor.jp/kaotan923/archives/897734.html

*第13独立部隊:2ちゃんねる、最期の日
これが直接の致命傷だな。何かマスコミ総出で2ちゃんを滅多刺しにして息の根とめた感じですね。大人気ないよな。
http://blog.goo.ne.jp/ms07guf_001/e/2eee721b40d1ff4c96b7829117597359

*アドゥの世にも奇妙なブログ:2ちゃん閉鎖
実際に2ちゃんに行ってみた、閉鎖について語る板もあれば、いつも通りに駄スレを立てて盛り上がる板もある。
http://blog.livedoor.jp/adoo/archives/50493090.html

*黙然日記:個人的な憶測ですが。
zakzakが叩き路線に走ったきっかけはなにか、という点です。ここで、ある仮説に基づいて、記事を検証してみることにします。
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20070113/1168638751

*時事放談(仮題):【ZAKZAK】ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週・・・
実は、西村氏の裁判スタイルを熟知していながら、最初から金目的でおこした裁判でなかったのか、と疑っている。
http://blog.livedoor.jp/kumakko2006/archives/51585137.html

*STONE HILL ZONE act.1 閉鎖だと!?
サーバーの撤去?それとも運営権の譲渡? まさか「2ちゃんねる」って言う名前・ドメイン名を競売にかけるんじゃないよね?
http://isicom.blog82.fc2.com/blog-entry-34.html

*文芸愛好会的ブログ:2ちゃんねる閉鎖嘘?本当?
2ちゃんねるユーザーも「またこいつか」とあきればがらもすこし鵜呑みにしては、「やはり一次閉鎖だな」というのが圧倒。
http://ameblo.jp/meiseibunngei/entry-10023378512.html

*ヤクバblog:年に1回ある恒例の「2ちゃん閉鎖騒動」ではない。本当の・・・
正義の味方を気取ったにちゃんねらーが攻撃していますが、彼らには「プロテ星人」と戦っているという自覚が全く無い。
http://blog.livedoor.jp/yakubablog/archives/50594491.html

*臥龍・孔明の兵法二十四編♪:2ちゃんねるが閉鎖!?
でも2ちゃん閉鎖したらどうするよ!?全国のフリーターをはじめとする方々が居場所を失い、犯罪が急増するかも…。
http://blog.livedoor.jp/ga_ryo/archives/51663714.html

*どりでちゃちゃきの能書き。:ドメインは動産か不動産か債権か。
これで本当に差し押さえて閉鎖されるんだったら、日本全国で裏金使ってた公務員は全員個別に返還請求されて差し押さえ食らうよ(笑)。
http://blog.livedoor.jp/doride/archives/50417091.html

*夢幻連鎖空間α〜目指せVIPクオリティ〜:2ちゃん閉鎖っ・・・こんなこと・・・
電車男などの感動話に始まり、マイアヒなどの素晴らしい文化流行をもたらしてきた2ちゃんも年貢の納め時なのかもしれないな。
http://blog.livedoor.jp/kaminasi_yamato/archives/50839011.html

*ラボ。:壷閉鎖騒動とひろゆきにおけるcoolについて
裁判所の出頭命令にも応じない等、一見すれば非常識と云うか愚行ですけれど、氏は何か大勢を納得させられる道理を踏まえて居るのでしょうね(いや希望と云えば希望ですが)。
http://winlabo.blog87.fc2.com/blog-entry-8.html

*ラブラブドキュンパックリコ:やっぱりニュース速報板ではひろゆきが・・・
2ちゃんねるのニュース速報板の正義というのは、ひろゆきの関係ないところ、もしくはひろゆきを守ることなんだなあというのを改めて認識しました。
http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070113/1168727133

*へ〜たのめも:(乗り遅れ) 2ちゃんねる閉鎖のお知らせ
UDRP によれば、この手の話は裁判所の決定に従うとなっているから、裁判所が 2ch.netは債権者のモノと言ったら、債権者のものになるんだろうか?
http://blog.livedoor.jp/heitatta/archives/51605250.html

*坂崎いるか、作家への道&パートナーさがし日記:2ちゃんねるという・・・
普通の行動、感情を共有しているにすぎなくて、炎上もその延長線上にあるだけで、必ずしも炎上を起す人が2ちゃんねらーだとも言えません。
http://ameblo.jp/sakazaki-iruka/entry-10023444638.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月14日 16:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18599

■コメント

コメントしてください




保存しますか?