new2service400x81.gif
 

不二家が賞味期限切れ牛乳を使用で洋菓子販売休止

「不二家が賞味期限切れ牛乳を使用で洋菓子販売休止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ねずみが50匹捕獲されたこともあるって内部告発なんでしょうけど、騒ぎに便乗して弱いものタタキしてない?変なところでちょっと擁護したくなりました。」



=2007年1月11日収集分=

*つれづれなる・・・日記?:不二家、賞味期限切れ牛乳を使用
まぁ、1日くらいで、どうこういうのは起きないとは思うけど、もし起きてからだったらこんな軽い話じゃすまんわけで。
http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/127d2a0a851691329c70a7e9db1beb98

*京都から おやかまっさんどす♪ 不二家、お前もか!
朝一番に配達のおじさんが売れ残っていたおにぎりを回収してくる ほんとうなら消費期限切れなので廃棄のはずだ
http://blog.goo.ne.jp/otyakokinoko/e/58263f32e0de74712fc949896a6eee39

*脱毛 東京 脱毛サロン エピドール epi Doll/脱毛 青山:不二家に・・・
アメリカ産牛肉等で、食への信頼が危ぶまれている昨今ですので、こういったことはしてほしくないですよね。
http://epidoll.jugem.jp/?eid=96

*にゅーすなろぐ: 懲りない面々・・・不二家
抜き取り検査に引っかからなければ全部大丈夫なの?食の安全をもっと肝に銘じてほしい。
http://newsdeblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ea2f.html

*苔ムス瓦:不二家・・・お前もか・・・
食べ物を製造/販売する立場なら、消費期限に余裕のある材料を使うのが本筋でしょう。
http://blog.livedoor.jp/miyabiz/archives/50912782.html

*誰も見てない! えー不二家のシュークリームがぁ〜
不二家の抹茶シュークリームが大好きだったのになぁ〜安いし美味しいしサイコーだったのになぁ
http://blog.goo.ne.jp/setuna9999/e/c059e4a45d34a6e8e35d79856386a902

*WonderRabbitProject:不二家ブランドはもう買えない
まあ既に"二の舞"どころかもっと悪くなってそうですが。生菓子だけではなく不二家ブランドが全滅する気がします
http://wonderrabbitproject.or.tp/diarypro/archives/68.html

*みちしるべ:不二家さんで・・・
それやっちゃったら信用がた落ちだからね。 要は目先の不利益に捕らわれず、長い目で見て誠実にやりましょうってことかね。
http://syoukou.blog22.fc2.com/blog-entry-282.html

*ライパチ - ライトなハチシロ-CURURU:不二家の犬の名前を「パピ」に
原材料の牛乳が期限切れになる背景に、在庫や生産のノルマが課せられてたりする現場の事情があるんやないかと予想するけど、まぁシロウト考えやから…。
http://myhome.cururu.jp/chishiro/blog/article/21000730940

*つれづれ:ペコちゃんも泣いている…不二家全店、販売休止
やはり隠蔽といった印象が強い。「マスコミに発覚すれば」、ということは、発覚しなければまだ続けていたのかもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayaaya15678/43752827.html

*朧月夜-hazy moonlit night:不二家が期限切れ牛乳使用
社員が消費期限切れについて上司に言ったら、黙ってろって脅されたとか?なんかそういうことがありそうですね。
http://blog.goo.ne.jp/hazy-moon_1986/e/88d3008dd17644c8d3568725b2f9e691

*閑人のつぶやき:不二家の不祥事
経営トップから一般社員までの風通しが悪く、トップダウンのみの古めかしい会社だったのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/mrs1526/archives/50795063.html

*他称若年寄の日々侘び寂び:不二家の事件...
バイトをした経験からすると、ケーキ製造の品質管理はとりたてて素晴らしいという程でもないという印象で
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2974/2622448#2622448

*ロックだよ!おっ母さん:【まだまだあわてる】不二家、消費期限切れ・・・
まぁー賞味期限切れ使用なんてこの食品業界は暗黙の了解でしょ。まー俺は賞味期限なんてほんと気にしない。少し切れてたって俺は食うね。
http://blog.livedoor.jp/craze_sho/archives/50800225.html

*昏睡状態no人生:不二家…(ノД`)
今回の問題が、不二家を潰すのではないかと危惧している。記憶では、過去に会社更生法の適用を受けたことがあったと思う。
http://coma-life.at.webry.info/200701/article_4.html

*暗中模索日記:不二家のケーキ
あれ?スポンジがパサパサしてるなぁ・・・。昔はもっと美味しかった記憶があるけど、今食べるとそれほどでもないなぁ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/nagi1361jp/e/a775599b69212bc2f02ddeda40d98210

*ど田舎トレード日記:不二家
これは、畜産業(自分ら)にはいい話だと思ったりします。どうしても雪印の時とかぶってしまうんです。
http://blog.livedoor.jp/pertar/archives/50418782.html

*すがたの狩人 雑記帳:不二家、期限切れ牛乳使用
もともと「消費期限」とか「賞味期限」なんていい加減なものでメーカーがはっきりした根拠もなく適当に付けているんでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/sugata_karyudo/e/40cb5a2da1eb518867f232c1cd4e1abb

*今、言いたいこと:不二家のケーキ
不二家で嫁が予約してたんだって。。結果、この事件。不二家から家に電話がかかってきてキャンセルさせて下さいってことだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/masamasasarusaru/43711630.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月12日 00:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18579

このリストは、次のエントリーを参照しています: 不二家が賞味期限切れ牛乳を使用で洋菓子販売休止:

» こんな時期にあえて食べます…… 不二家「カントリーマアム」と「ホームパイ」 from お菓子な人
不二家がいろいろ騒ぎになってますが、 私 の 結 論 は と い う と ・ ・ ・ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月21日 02:53

» 不二家問題 どこまでいくのか? from 無料データバンク
ペコちゃんで知られる不二家ですがあとからあとからずさんな管理が明るみにでてきます。2006年10月と11月の計8回にわたって、埼玉県新座市の同社埼玉工場で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月29日 22:19

» 信用と信頼 from 幸せの見つけ方
こんにちは、管理人です。 今日は信用について考えたいと思います... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月03日 17:31

» 2月3日 最新ニュース 不二家埼玉工場、研修ほとんどなし…外部改革委が視察 mixijp mixijp おもしろニュース from mixijp mixijp おもしろニュース
大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)の再生に向けた助言を行う「『外部から不二家を変える』改革委員会」は3日、不二家の埼玉工場(埼玉県新座市)と秦野工場... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月04日 13:05

» 不二家、今日から製造再開!! from 今日の出来事
不祥事で、お菓子の製造を自粛してた不二家が今日から製造を再開する。 山崎製パンの支援もあり、再会するはこびになったが、 これからの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月14日 08:20

» 不二家は人気者? from 今日は何あった?
<不二家>一般菓子の販売再開延期へ 流通業界の反応影響か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-0000... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月20日 00:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?