new2service400x81.gif
 

暖冬は世界的!地球温暖化の影響か?

「暖冬は世界的!地球温暖化の影響か?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京は今日、冬のハワイのような暖かさでした。こんな日に世界的な暖冬というニュースを耳にすると、地球温暖化が急速に進んでいるとすぐに信じてしまいそうです。」



=2007年1月15日収集分=

*のぶなり時々日記 暖冬のおかげで・・・
今年の正月は暖かく雪も無い「異変」状態で、おかげで元旦のイタンキ走り初めは好コンディション、ところが三日の歩くスキーは雪が無く中止と、
http://blog.goo.ne.jp/552444/e/c4a4276ab91cba962a109f2dfd2a6e2d

*まろやかな琵琶湖の畔から:暖冬の湖畔 ( 1 ) 早咲きの菜の花
琵琶湖水位は 雪解け水と 梅雨時の雨に 頼っている。従って 暖冬の 積雪の少なさは 喜んではいられないのである。
http://blogs.yahoo.co.jp/sora_to_sazanami/2472671.html

*WILL COME MOOSE? TOP PAGE:暖冬の影響・・・。
こんなに機能満載のジャケットの評価があまり高くないのは、暖かい冬のせいだと思うのは、僕だけでしょうか・・・。
http://blog.livedoor.jp/moose1109/archives/50840003.html

*会津屋 暖冬につき・・・
春の天婦羅の盛り合わせの一つとして、畑の片隅で大切に育てられていたのです。そのふきのとうが、早々と顔を覗かせ始めたのです。
http://blog.goo.ne.jp/aizuya/e/034ee8b5625bb6b3332c80c0b5dfef78

*ARIZO PHOTOPIC II : 湘南 二宮で水仙の花を
登っている途中で、水仙の花がきれいに咲いておりました。暖冬なので、もう春が来た感じです。
http://arizo02.exblog.jp/4921929

*まりんの気まぐれ日記2号:どんど焼き
今年は、暖冬だったので、お飾りについているみかん・・・じゃなく、ダイダイも腐ってしまいました。さあ、火をつけますよぉわくわくぅ
http://blog.goo.ne.jp/marine1177/e/083bbc42c3c238fc65f534abdf732791

*ドイツ日記:冬到来
ドイツも今年は暖冬らしい。1月半ばというのに、雪は降らず、温度も0度を下回らないのは異常だと、ドイツ人は言っている。
http://blog.goo.ne.jp/hatti_1974/e/a7f88eb1173f334f175aae23d713cae4

*さんでんじのこころ:梅が咲いた。早すぎる。
まだ1月の15日である。もう梅がこんなに、咲いている。と言うことは、蝋梅はすでに咲ききっているのかもしれない。
http://ameblo.jp/sandenji/entry-10023511091.html

*ロンチーマロン日記: 暖冬
冬なのにベランダで日向ぼっこができるなんて ほったらかしの茄子もいつの間にか実ができていて冬でもふつうに育つんですね
http://maromaromaron.a-thera.jp/article/683159.html

*温泉 好ゾウ の「ぶ〜ろぐ」:早くも開花です。
近くによってみると、まさかの梅の木でした。暖冬の影響でしょうか、未だ1月中旬だって言うのにずいぶんとお早い開花ですね。
http://blog.goo.ne.jp/itonori/e/42304601ba64755636d083b21dc74268

*おとーのブログ: 暖冬
朝夕の冷え込みはさすがに真冬と感じますが、暖冬の影響で今年は果たして積雪が有るのかと疑問に感じてしまいます。
http://suzuki174.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_3ef1.html

*アングラーズボックスの小部屋:暖冬なのか初バスの写真が届きました。
1月に初バスとは凄すぎますとにかく釣りに出かけなければ釣れません冬でも暖かい日を狙って釣りに出かけて見てはいかがですか。
http://blog.livedoor.jp/anglersbox/archives/50976646.html

*北欧 フェロー諸島便り:暖冬
寒がりの私としては、暖冬はありがたく思ってしまうのだけど、こんなに雪が降ったら、外で雪遊びしたいな〜とも思う
http://ameblo.jp/my-fittur/entry-10023523129.html

*ブログ「京の四季」:蝋梅が咲き始めた北野天満宮
今冬は暖冬なので、北野天満宮の蝋梅が例年より早く咲き始め、早咲きの梅もちらほらと開花し始めていました。
http://blog.goo.ne.jp/kyo-siki/e/f6b7ee941313d763e7d54edd0f0042d4

*気象minimalism:冬は終わり。
冬は今日まで。明日から春に向けた気圧配置となります。日本の南岸を頻繁に低気圧が通り、関東地方の晴天は長続きしません。
http://ameblo.jp/drumjoe/entry-10023523461.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月15日 23:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18621

■コメント

コメントしてください




保存しますか?