new2service400x81.gif
 

ボット対策プロジェクト(サイバークリーンセンター)開設

「ボット対策プロジェクト(サイバークリーンセンター)開設」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「こんなの大々的に告知しちゃってまー。フィッシングサイトができて、対策ソフトのダウンロードだと思ったら、ボットがインストールされたらどうしましょ。」



=2006年12月13日収集分=

*色々思ツタ事 by いわん#p2:大丈夫か、こんな事言って。
Winnyとかを使ってDDoSの踏み台になっている連中のそばに、「知識のある人」なんかいるわけないじゃん。
http://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20061208#p2

*極楽せきゅあ日記 - 我的愛/孫燕姿:ボットネットはほんとうに脅威・・・
空いてる計算機時間を切り売り。その代わり、他のボットとかが入らないようにしてもらう、とかいうビジネスモデルは
http://d.hatena.ne.jp/sonodam/20061209#p2

*YAMDAS現更新履歴:「ボットネット」に焦点をあてた論文や書籍の情報
狙いどころが良いし、「ウェブのキラーアプリ」という副題も皮肉がきいててうまいのだけど、値段が張るのが難。
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20061211/botnets

*はてなwxy:ボット対策ソフト無料配布
専用のホームページは12日朝から立ち上げられており、メールで連絡があった人でなくても対策ソフトを無料で入手できるということです。
http://d.hatena.ne.jp/ken_y/20061212

*老化の考察?:だからネットは面白い!
ウェブサービスでチェック、該当ファイルを手動削除、、、でも、ウイルスやワーム、ボットの類には縁遠いので、感染経験無しです。
http://blog.goo.ne.jp/friendmoon/e/c1eaa5c7cc838265448559d261a35d44

*山登り(ハイキング)その他:総務省ボット対策 (・_・) マジメ!
私は McAfee Internet Suite を使用して定期的にチェックしておりますが、それでも心配なので実行してみました
http://blogs.yahoo.co.jp/kumapo01/44897168.html

*aikonaoの日記 - セキュリティを脅かす不正ソフトウェアといえば…
企業が不正ソフトウェアを勝手にジャンルわけして、それに対応する別のソフトウェアを販売しているとか思ってしまわないですか?
http://d.hatena.ne.jp/aikonao/20061213

*副長日誌 - 私的記録:ボット感染者のオーダーメイド治療作戦、・・・
各ISPがユーザーのトラフィックパターンを解析する能力を持っていること、つまりそういう機器を導入してることがバラされてるような気がするんですが、
http://d.hatena.ne.jp/rev-9/20061213#p2

*Eiji James Yoshidaの記録 - 今話題のサイバークリーンセンターの・・・
今話題のサイバークリーンセンターのサイトを見てみたが、FAQにある「■サイバークリーンセンターについて」のQ6とQ7の回答はイマイチな気がする。
http://d.hatena.ne.jp/EijiYoshida/20061212/1165945403

*プライバシーマーク・個人情報保護blog:政府のポッド対策が正式に・・・
今後、政府のお金で対策する部分と、民間サービスでカバーする部分の線引きがどのようになっていくのか注目していきます。
http://blog.optima-solutions.jp/archives/50580011.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 16:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18090

このリストは、次のエントリーを参照しています: ボット対策プロジェクト(サイバークリーンセンター)開設:

» パソコン シティ from パソコン シティ abazlet.com
最新のパソコン・ソフト情報が満載!1時間ごとに最新ランキングを掲載中!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月05日 23:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?