new2service400x81.gif
 

緑のインクは強奪ATMから紙幣を不正に抜き出した証拠?

「緑のインクは強奪ATMから紙幣を不正に抜き出した証拠?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「転んでもただでは起きないというか、災い転じて福となすというか、凄い宣伝効果ですね。日経新聞に出稿するあたりを考えると、ATMメーカーが費用を補償しているのではないかと勘ぐったり?」



=2006年12月12日収集分=

*はな セブン銀行 秘密兵器 紙幣に?
装置が作動した事が確認できたため、初めて「公表」したとのこと。この公表により敵はまた何らかの知恵をだすことでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/mizuki_hana/e/32952af07cc3584f862228d35e132ab0

*Wonder AD:緑色の警告
恐れ入った。こういう仕掛けを作ること、そして、こういう広告を掲載するセブン銀行はすごい。
http://ameblo.jp/timmy-c/entry-10021382921.html

*ラ党通信:ATMの隠し球
装置の威力が分かるのはこれからだが、その存在が広く知られることにより今後への抑止力にはなったはず。
http://d.hatena.ne.jp/raou4649/20061211/p1

*ライパチ - ライトなハチシロ-CURURU:緑色インク付着の紙幣を・・・
これ、どっかの紙幣読取機がスルーさせたら泣くやろなぁ…。ま、そんなことのないように作られてるから特殊インクやと思うけどね。
http://myhome.cururu.jp/chishiro/blog/article/21000620823

*プラスアルファ:本当にあるんだなぁ。
その緑のインクって、どこぞのATMに預金した時は感知するのかなぁ?警報でも鳴れば面白いんだけどね。
http://blog.goo.ne.jp/sandm_001/e/c995c6521f52c432d6e2351fe03b0275

*良いことは、広める: セブン銀行の広告
犯人を捕まえたいというより、「セブンイレブンのATMはすごいんだから、2度と同じような事件をするなよー」と言っているのでしょう。
http://hanaokashungo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_b588.html

*…てなもんで!!:使われたか…盗難金
特殊機能(インクマーカー)を、公開し説明はされていたものの、役にたちませんでした。(確か緑のインクと言ってたっけ)
http://ameblo.jp/bokuwafbeye/entry-10021450230.html

*田所大介の富山なんでも食遊記:緑色の特殊インク
セブンイレブンでATMが強奪されたそうですが、そんなときのためにすごい対策が採られているんですねえ、
http://blog.livedoor.jp/yaromaike15/archives/50748903.html

*青い紅玉:強奪紙幣?
光を当てると反応する特殊インクを付けておく、とか、郵便局やコンビニで強盗にぶつけるカラーボールとか、その類のものでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire2007run/8772541.html

*アレコレ言ってみる:緑のインク
お釣りをもらったとき、その中に紙幣があったらよく見た方がいいかもしれないよ。緑のインクが付着してるかもしれないからvvvv。
http://symsonic.blog71.fc2.com/blog-entry-839.html

*またブログを開設しようと思っているんですが:緑のインク
もっとびっくりしたのが、実際に緑に染まった札束の見本がセブン銀行のHPに載っていたこと。どう見ても本物に見えるんですけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/ninngyohime2005/754194.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:043商品/マーケティング | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 10:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18089

■コメント

コメントしてください




保存しますか?