new2service400x81.gif
 

金子勇(Winnyウィニー開発者)著作権侵害を認識で罰金

「金子勇(Winnyウィニー開発者)著作権侵害を認識で罰金」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コピー機とかカセットテープとかCD-ROMとかDVDとかHDDとかを作った人は幇助にならないのでしょうか?開発者より悪用を煽った人々がたくさんいるような気がしますが。」



=2006年12月13日収集分=

*知って得する!トリビアの泉:Winny(ウィニー)について
日本がIT技術の最先端で、生きのびようとするなら、金子氏のような、スーパー技術者を、被告人にするべきではないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/takada03/e/7b836863d76d55619cab788ba26c4f51

*Winny(ウィニー)開発者に実刑判決:めざせWEB業界への転職・・・
それを無料で公開し、悪用されたのも事実・・・・・今回の問題「無料公開」が大きく広まった原因になったと思う。
http://ameblo.jp/mamimumemoriken/entry-10021515051.html

*ノートPCの独り言:Winny (ウィニー)
当然と言っちゃ当然か・・・ インターネットの普及により色々な事が便利にweb上で解決出来るようになった。 それに伴いネット犯罪の増加もままならない。
http://mayrcom.blog73.fc2.com/blog-entry-57.html

*広報・経営コンサルティングという仕事 winny(ウィニー)の判決
確かにファイル交換のプログラムを作るのはすごいことではありますが、違法性の認識が甘いと言ったところでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/8686planning/e/5519e8249f4fdfa73d2a36fde0816432

*Infinite Lab.::winny開発は有罪
技術自体はあくまで中立としているようだから、開発動機だけに的を絞った、有罪にするための手法でもある。
http://lab.jubako.com/index.php?e=3558

*Heart Attack 507 Winny開発者に有罪判決
なんだかなぁ。。。いまいちピンとこなぃ理由です 『ほう助』 て範囲の解釈しだぃで どーにでもなるよーな気もしますけどね。。。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html

*身の周り5メートル: ウィニー開発者有罪。。
一応、悪人が決まったわけだね。情報を自宅に持ち帰った、岡山県警も、自衛隊員も、堂々と、ウィニーの責任にするのかなぁ?
http://bad-boys.cocolog-nifty.com/scipio/2006/12/post_a2d1.html

*('A`):Winny開発者に京都地裁が有罪判決
スピード違反が行われたとして、自動車メーカーは道路交通法違反幇助となる という画期的な判決だな。
http://shimayan.gifulog.com/e3813.html

*ドクター苫米地ブログ−Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog
P2Pを進めるためには、いかに権利侵害を防ぐかということに一番力を注がなければならないのに、金子君の言動には、その逆のニュアンスが強すぎる。
http://www.tomabechi.jp/archives/50293890.html

*舞豊夢日記:ウィニー裁判:金子被告に有罪判決
もっともっと他人からの検証を十分に踏まえた上で公開すべきだろうし、公開後も悪影響の排除をできる限り保証する努力が必要だろう。
http://d.hatena.ne.jp/ayumayumeto/20061213/1165993478

*玉虫色の日常 ウィニー裁判
ウィニー有罪:「技術開発に悪影響」 被告ら激しく批判 これだけ騒ぎを起こしておいて何も感じないのであろうか・・・。(-.-")凸
http://blog.goo.ne.jp/yatagarasu1960/e/cb09993ca8702aa5a1146ca55b360975

*徒然流Blog ウィニー・厳しい表情の金子被告
予想通りの判決。んが、この判決は、著作権法の送信可能化権の「幇助」とか言うので立件したのだろうから、これは全く変だと思う。
http://sakamotoryu.blog34.fc2.com/blog-entry-2261.html

*威風堂々:Winny
今後のソフト開発について、影響を考えた上での判決だったんでしょうか?それこそ京都地裁は今後を見越して裁判できたのか?と思うとやるせないです。
http://blog.goo.ne.jp/yu7225/e/73eb43c630e500f4aa8ca22fbcb6e6c1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 18:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18091

■コメント

コメントしてください




保存しますか?