new2service400x81.gif
 

ASIMOがとんでもないことに!ホンダ二足歩行ロボット落下

「ASIMOがとんでもないことに!ホンダ二足歩行ロボット落下」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「転んでも説明をし続けるってところが甘いですよ。自分で思考してないってバレバレじゃないですか。せめて受身を取るとか、反省して腕立て伏せをするとか、ね。」



=2006年12月13日収集分=

*都市農家の家づくりブログ 「ASIMOクン」てご存知ですか?
本当にかわいいっと思えましたー^m^ 最近の彼の成長は、「走れるようになったこと」だそうです。その姿がこんな感じ・・・。
http://royalparks8.blog77.fc2.com/blog-entry-43.html

*FREE time:ASIMOが…\(◎o◎)/!
ASIMOショー、生で何度か見たことあるけど、こんなん初めて見た でも、落ちてもしゃべってるASIMO、かわいいです。
http://ameblo.jp/redsuki-himemanma/entry-10021493114.html

*炎帝月帝(屋根裏部屋):ASIMO転倒。
思わずASIMO足元注意なんてシャレが飛び出してきそうなんですが、良く見ると頭から火花散っていて、冗談にならんくらい心配です。
http://ameblo.jp/miumiki/entry-10021494744.html

*エト記:ASIMO
歩くだけで精一杯なのに,喋ったり,よそ見してるから階段を踏み外すんだよ。階段の立ち位置がまずかったのかな?
http://d.hatena.ne.jp/xoinu/20061212/1165994946

*言い捨ての小部屋:ASIMOの衝撃、HONDAの思惑
あそこまで衝撃的に演出すれば、却って新鮮で、今後、ASIMOが改良された時のイメージアップは計り知れないのではないかと僕は思う。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20061213/p1

*【danbot】:ロボット紹介 【ASIMOが階段から転落する動画】
担架で運ぶとかもっと人間のように扱ってあげてほしい。完璧なロボットなんて無くて、もとは完璧でない人間が作ったもので。
http://ameblo.jp/danbot/entry-10021504937.html

*Roboconics::来年の全国大会ではフィールドを走るASIMOが見られるか?
そんな、技術者に感動を与えてくれているASIMO。もう見飽きて、早く走るのを大会で見せて欲しいロボコン学生が喜ぶ動画。
http://d.hatena.ne.jp/bxchaki/20061212/1165946154

*金沢ベンチャー取締役のブログ(微妙):大丈夫でしたかね?
これは是非!みていただきたい!と思い記事にしてみたのですが すでに、いろんな所で取り上げられてましたwww  
http://ameblo.jp/fuita/entry-10021510839.html

*こ猫のこみみ:ASIMO君・・・
転んだところは初めて見ましたが、歩き始めて立ち止まってしまったのは何度も見かけてます。(^^;)
http://ameblo.jp/taononta-2/entry-10021511945.html

*J-CAST ニュース : ホンダの二足歩行ロボット 「頭から落下」、会場・・・
話しながら、階段を上り始める。そして、4歩目を踏み出そうとした時に、右ひざがガクンと曲がってバランスを崩す。
http://www.j-cast.com/2006/12/13004298.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月13日 18:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18092

■コメント

コメントしてください




保存しますか?