new2service400x81.gif
 

首相と官房長官は給与を返納(やらせタウンミーティング)

「首相と官房長官は給与を返納(やらせタウンミーティング)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「公務員の処分規定がアマアマなのは庶民の共通感覚で、みんな呆れてものも言えないでいるのに、それを楯に手打ちにしようとは恐れ入りました。こりゃ有権者の逆鱗に触れちゃいましたよ。」



=2006年12月14日収集分=

*サッポロコマネチ雑記:タウンミーティングやらせ質問 首相給与100万円返納
当時の官房長官だったんだろうって、それは責任の当事者じゃないか。3ヶ月分の給与なんて誤魔化そうなんてお前の根性そのままだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43036/2521052#2521052

*同級生通信「はしらまつ」編集室のブログ: 俸給3か月分返納で済む問題か?
国民をバカにするのもいいかげんにせよと言いたい。ほんとうに責任をとるというなら国民に謝罪して、ムダ使いした分全額を返納するべきではないか。
http://hasiramatu0605.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_cbeb.html

*喫茶 北運河:安倍首相 給与3カ月分返納
「悪いことをしたらバチがあたるよ。」と母がよく言っていました。「神様が見ているよ。」とも、子供のころよく言われました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitaunga/25357048.html

* セブレブ(;:)ズバズバ(:;)がぁ〜。:TMやらせで首相給与・・・
無駄なことをしたのなら、国民一人ひとりの税金を使って無駄なことをした自覚を十分に認識して、返納すべきだろう。
http://swan-sakura.at.webry.info/200612/article_8.html

*閣下の徒然日記:やらせ質問、関係閣僚が給与返納…官房長官や文科相ら
金を返せばそれですむことなんでしょうか? 世論操作をした責任がたったそれだけですむんでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/k_yamada7/archives/50774330.html

*八国山だより:首相、報酬約100万円を返納を表明 − お金ですむ・・・
民主主義の根幹にかかわる所業で、金で解決しようというのはピントがずれているのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/8f318406fce9188d4178bdba93f102c9

*蓮舫のつぶやき  for mobile:強行採決
当時、官房長官だった安倍総理は、給与を3ヶ月分国庫に返納することで『責任』を取るとしていますが、不祥事の責任の取り方としてはふさわしいとは思えません。
http://renho.jugem.cc/?eid=405

*無国籍アジア人のつぶやき:小手先ごめん
でもこれでこの「やらせタウン・ミーティング」への追求は、終わるのでしょうか?終わるのでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/statelessasian/e/1262ff521df70a4f592f54d597909b73

*王様の耳:安倍の3ヶ月返納・・・よく見ればたいした事無いのでは?
ワーキングプアーと呼ばれてる人達が一生賢明働いて、月10数万で生活してるのに130万円なら左うちわじゃないの
http://blogs.yahoo.co.jp/bigirakku/43017927.html

*チョっと気になる最近のニュース:法相、文科相らも給与返納 TM・・・
う〜ん、あれだけ何億円という税金を垂れ流しといて、数百万返しただけで手打ちにしょうなんてどうなんかね??
http://blog.livedoor.jp/the_ocean_trip/archives/51157699.html

*北海道独立計画: 「美しい」責任の取り方に騙されるな
銀行で収支が合わなかったとき、支店長が財布から足りない分を出しても業務が終了するわけではないのと同じである。
http://hokkaido-dokuritsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_6a92.html

*flagburner's blog(仮) 世論操作の代償
給料の一部返上なんて安いものだしね。数年後には、返した給料以上のものを手に入れてるだろうからなおさらだし。そりゃ、気前よく給料も返すわな。
http://blog.goo.ne.jp/flagburner/e/c78983132d43fff682a88b97faf3675a

*黄昏は憂鬱: 給与三か月分を返納だと・・。
民意を封殺しておきながらこのまま治めようなんざ虫が良すぎる・・。これが《けじめ》なら日本の総理の値打ちも百万円ってことかも。
http://acococo.sblo.jp/article/2359077.html

*littlebutthsの活動日誌 安部総理の返金問題……
首相だぞ。他にいくらだってけじめのつけかた、責任の取り方はあるだろ? 駐車違反して罰金払うのと同じレベルで国政を考えてるんじゃないのか? 
http://littlebutths.blog60.fc2.com/blog-entry-42.html

*子供達が希望の持てる日本にしよう:安部首相、大丈夫か?
郵政反対復党問題につづいて、これでは、内閣支持率はどんどん下がるんじゃないかな。国民はそれほどバカじゃないぞ。
http://blog.livedoor.jp/blackbird7/archives/50043735.html

*kimera25:安倍やめろー辞任しろー辞任させろー軍備強国ハンターイ!
このタウンミーティングを始めたのは「小泉」。彼は最大の責任者。何故彼は処分できないの?責任の取り方が間違ってます。
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/903af3de0f862b6669f402b61e0bee11

*思うこと言わねば腹ふくる:減給だけが処分方法ではありませんが・・・
重い処分として停職もございますが さすがに首相に停職してもらっては困りますので さらに、重い処分の免職というのはいかがでしょうか?
http://nahiw.blog68.fc2.com/blog-entry-47.html

*自分って、他人って:秘密裡から隠蔽へ
いかにも彼らしい官房長官時代の作為によるためのようであり、それを証明したようなものだね。
http://blog.goo.ne.jp/ara66/e/a67b8f4f406e7624dbab3b37faef00a5

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月15日 00:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18121

■コメント

コメントしてください




保存しますか?