new2service400x81.gif
 

コンビニ弁当(中国産野菜/カビ漬物)安くても病気に?

「コンビニ弁当(中国産野菜/カビ漬物)安くても病気に?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コンビニで白飯を買ったら香料が添加されていてビックリしたことがありましたが、表示義務があるだけマシじゃありませんか?コンビニ弁当が危険で、街の弁当屋やファミレスなら安心という証拠はどこにもありませんが。」



=2006年12月12日収集分=

*アレルギー・花粉症・アトピー情報館:コンビニ弁当ってどうなの!?
国産の野菜や食材は使用されていないのですね。やっぱり。。中国の水資源の深刻さは、しっていたので信憑性があります
http://blog.livedoor.jp/supplement88/archives/51111278.html

*たそがれ時の帰り道:食材
自分の身体が汚染物質の塊のような気がしてきて、病気になりそうじゃ!皮膚が荒れたり、ピリピリした感じがするのもそのせいかも知れんな。
http://blog.goo.ne.jp/kaze923/e/bf1d38cdc828fc3030a5baefc15dd1fb

*sh チラシの裏:コンビニ弁当
面倒でも自炊した方がいいんだろうけど、その食材も安全なのかな?そう考えると食べられる物がなくなってしまうけど。
http://blog.goo.ne.jp/shrimp1710/e/763aa6b3985db69accf8c386f21a0031

*CoffeeBreak:食べれば食べるほど・・・コンビニ弁当の恐怖・・・
子供、孫の世代で影響が出るんじゃなくて、このままじゃ、かなり危ない!!農薬まみれじゃない、おいしいご飯を食べようね!
http://blog.livedoor.jp/iceboy_kaz/archives/50325161.html

*[T]:コンビニ弁当だけではないよねぇ
回転寿司の寿司ネタが東南アジアの方で消毒されている絵図と似ておりまする。ひじょ?に鄭重に洗浄液でロンダリング。
http://blog.thinksell.net/archives/2006/12/11/1941.php

*Ironique Revolver:他人事ではない
中国の農薬のヤバさとか土壌環境の悪さはあんまりニュースで流れたりしないけれど 国産の食品がどれだけ安心できるかというのを
http://ameblo.jp/ka2wo/entry-10021420290.html

*崖っぷちなオイラが覗いたビジネスフロント最前線:元コンビニ店長が・・・
どうせ各コンビニ本部は今回のこの記事 を把握していないだろうから、ここはあえて正攻法で各チェーンに問い合わせてみることにした。
http://ameblo.jp/ossann37/entry-10021419437.html

*R/3愛好会:コンビニ弁当の危険性
日本で一番いい食材を食べてた国家の象徴様がガンで亡くなっているんだからな。何食っても一緒ってこと。
http://blog.livedoor.jp/akisetura1/archives/50848048.html

*いたき日記:コンビニ弁当
コンビニに入る事すらあまり無い『時代遅れ人間』ですが、やっぱり食べるものくらい自分で作るのが良いと思うのですよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/8440/2621603#2621603

*星は1000円:コンビニ弁当はかなり危険?
実際に「中国の野菜です」と言い切られると、ちょっと堪えます。毒ですよねぇ、どう考えてもアメリカ牛肉以上の毒ですよねぇ、
http://blog.livedoor.jp/dkkanae/archives/50446024.html

*Ai設計室☆Blog:コンビニ弁当
え〜っ!!そうなの?!なるべく野菜が沢山入っているものお弁当を選ぶようにしているのに、これでは逆効果だ。
http://blog.livedoor.jp/ai_designroom/archives/50677762.html

*SUKIなこと:コンビニ弁当 安全?
家族の作ってくれる料理は、健康面や安全性含めて素晴らしいものであるということです。今更ですが、母親に感謝したいと思います。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10021450171.html

*心 化 粧:コンビニ弁当
習慣化しないようにすることが肝要だと思います。このように書いてあるのなら、おにぎりやおでんにする、パンにするという選択肢もあります。
http://blog.goo.ne.jp/goo31882asuka/e/a6ba98d4d6a4261fdf54d35c2cbb33ae

*サッカー好きの障がい者のウラのウラのひとりごと:コンビニ弁当・・・
体に悪いと分かりつつもすぐに手に入るお弁当を買いに行くのか。 少し遠いお店だけど安心して食べられるというお弁当を買いに行くのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/tacky1965/44351051.html

*堕落生活のゆくえ:中国には七色の川がある。なんで忘れてたんだろう
自分の健康は自分で守らないと ちょっと厳しいけど、バイトの日も何か作りおき出来そうなものを作っとくしかないよね
http://blog.livedoor.jp/ksmc68/archives/50803480.html

*made from a DREAM:空見て歩こう
気づいたら1週間のうち6日はコンビニ弁当を食べてます。うっかり成分表を熟読するとちょっとゲンナリしてきます。
http://fromadream.exblog.jp/4831795

*風月堂:コワイ((((;゜Д°)))
しかし、これを食べ続けたらば…妊婦には死産なんて危険があるなんて…っと…ふと思い出しますた…
http://blog.livedoor.jp/isuzu11/archives/50746601.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 12:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18055

このリストは、次のエントリーを参照しています: コンビニ弁当(中国産野菜/カビ漬物)安くても病気に?:

» 中国の食品 どう考える? from 芸能情報と身近なニュース
先日の記事http://junbo.livedoor.biz/archives/51031055.htmlやはり反響が大きく気になっている方も多いのではな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月12日 21:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?