new2service400x81.gif
 

アーク・エンジェルズはNPO?使途不明金/詐欺/恐喝疑惑

「アーク・エンジェルズはNPO?使途不明金/詐欺/恐喝疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「確かに寄付をしたらその使途には口出しできませんが、使い方が明朗でなければ再度寄付しようとは思えないでしょう。そんな繰り返しばかりで、日本では慈善団体が胡散臭く見えてしまう状況が悲しいですね。」



=2006年12月12日収集分=

*ひろっぴの是々非々主義:広島ドッグぱーく問題はどうなった・・・?
全国から多数の物品や金銭が寄付されているが、番組が問題としたのは約6千万円にも上る寄付金の行方についてだった。
http://blog.so-net.ne.jp/okb/2006-11-29

*好き。 杉本彩:獣医はボランティアしる!
広島ドッグぱーくの犬たちを救うために集めた募金が、アーク・エンジェルズの資金になってしまうことも、なんだかなぁとゆーカンジ。
http://kei.txt-nifty.com/suki/2006/11/post_d76a.html

*きち@石根:広島ドッグパークのアークエンジェルスが恐喝で告訴・・・
この話しは以前から盛り上がっていたみたいですが どう見てもアークエンジェルっていうのは怪しい団体でしょう。
http://ameblo.jp/disclo/entry-10020871812.html

*日々ダメ人間まっしぐら:さて、どう動くか。
こちらは、地方限定の放送なので、見られない人も多いと思いますが、ネットで動画がアップされていますので探してみてください。
http://ameblo.jp/4km-h/entry-10020864830.html

*ロッキーと一緒: かわいそうな犬達
大阪では可哀想な犬を作るために、無理やり足の骨を折って寄付金募ってた畜生もおりました。動物愛護って金になるらしいです。
http://rocky-dog.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_3cec_2.html

*Madam の デイトレ・ダイアリー:広島ドッグパーク 2
すべての動物愛護団体が胡散臭いとは言いませんが、動物愛護を何でもかんでもすべて 「善」 で括ってしまっていいのか? と常々思っていました。
http://blog.livedoor.jp/madam45/archives/50740076.html

*ちんぴら犬リューの更生日記 : 何ができるか
ボランティアに入られていた方が、里親希望されていたのに、当日ボラで働いている内に他の里親さんに貰われてしまったことです。
http://pareana.exblog.jp/4785568

*おちゃめなダックス+ラブ+猫♪&私のきままな不妊治療♪:広島・・・
私自身、AAに対する支援金や支援物資等による支援活動を後悔したりすることは、一切ありません。たとえ、それがどのように使われたとしても。
http://blogs.yahoo.co.jp/satonechan/42666512.html

*ロッキーと一緒: ワンワン詐欺疑惑2
こんな問題ばかり出てきてるんだから、チェックできる機関作るべきだと思います。ちゃんとチェックできる機関をね。
http://rocky-dog.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_f192.html

*日々の出来事:ちょっと仏教などなど
実際に救われた命があるのですから問題はありますが、すべてを非難してしまうのはいかがなものかと思います。
http://ameblo.jp/ma-ikka/entry-10021173787.html

*バンバンのティダアパアパな人生♪ 愛護が愛誤に><
善意なんてね、これエゴですしね。。自分が勝手にやった事をやってあげたとほざくド素人愛誤家!文句があるならかかって来なさい!
http://banban5963.blog75.fc2.com/blog-entry-5.html

*広島ドッグパークのレスキューを成功させるために:ブログの開設・・・
これは、広島ドッグパーク(正式名称「ひろしまドッグぱーく」)のレスキュー活動の今後について考えるブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/inu_neko_rescue/646719.html

*新版 仲良きことは美しきかな♪:広島ドッグぱーく崩壊 -
私は支援金は税金と同じような感覚でいました。預かった大切なお金だと。保護する側も支援する側も意識改革がなされる時期がきていると思います。
http://blog.livedoor.jp/kurichan2006/archives/50870358.html

*昼寝王国の夜想曲:許せん
問題なのは十分な寄付金をもらっておきながらエサや病院などしっかりとお金を使っていなかったこと。
http://top.napkingdom.com/?eid=557019

*ドラゴンフライ:ひろしまドッグぱーく保護団体に疑惑?
一般の企業よりもっと厳しい透明性が求められると思うのですが、何の規準もないのでこんないい加減なことになってしまうのでしょう。
http://sirius88.at.webry.info/200612/article_7.html

*アークエンジェルズのコメント:広島アークエンジェルズドッグパーク
悪徳経営者と結託して擁護し、あたかも動物愛護団体の不正疑惑のような憶測の上での報道をして何の成果が得られたのでしょうか?
http://dogpark.livedoor.biz/archives/50450786.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月12日 10:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18054

■コメント

こんにちは。いまだかつてこんなに行動力のある愛護団体はいなかったのではないかと思います。恐喝事件で叩かれてからアークエンジェルズはいっきに悪者にされてしまった様ですが・・・個人的には真実が分からない時点で(色々言われてますがそれがどこまで真実か分からないので)は何とも言えないのではないでしょうか?
個人的にシェルターを作るのは良いことだと思います。是非これからも沢山の動物を救う活動をして頂ければ皆さんの信頼も取り戻せるのではないでしょうか。
正直私はアークエンジェルズの様な行動力のある団体は見たことがありませんのでかわいそうな殺処分される犬猫を救う為に何か大きな事をしてくださり、その風を日本に吹かせてくださればと思います。
アークエンジェルズの真意は分かりませんが・・・
今の所はまだ疑う余地がある・・と言った具合かと思います。
ただ愛護団体だけに疑わしい・・は困りますよね。
お顔もしゃべり方も愛護団体らしくない所が特に。
あれが余計に疑わしく思わせる要因になったのではと正直少々思いました。
テレビでは大前氏がまるで被害者なのはちょっとと言う感じ・・でしたが。
だって犬猫を救いたい!と強く思っている私でも
あんな酷い事をした張本人には
恐喝したくなるかも?!
ってこれではまるでアークエンジェルズが恐喝したと決定しているような言い方ですが・・
アークエンジェルズの行方がどうなるのかは別として全国で殺処分される犬猫を救おうとするボランティアの方に影響がない事を祈ります。

投稿者 かの : 2006年12月17日 00:55

コメントしてください




保存しますか?